Windows10のAdobe Acrobat DCで「いきなりPDF」を使用してワードをPDFに変換するとスキップとなる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • Windows10のAdobe Acrobat DCで「いきなりPDF」を使用してワードをPDFに変換すると、「状態」がスキップになってしまう問題が発生しています。
  • 原因としては、ソースネクスト株式会社の製品・サービスが正常に動作していない可能性が考えられます。
  • 解決方法としては、ソースネクスト株式会社のサポートに問い合わせるか、Adobe Acrobat DCの最新バージョンに更新することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

いきなりPDF

いきなりPDF(COMPLETE) ワードが変換できません。 スキップとなってしまいます。 当方Windows10,Adoobe Acrobat DC です。 デスクトップのワードを右クリックして「いきなりPDF」をクリックしPDFに返還をクリック「状態」がスキップになってしまいます。 原因と解決方法がわかりません。よろしくご指導お願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ワードを開き、PDFに変換やPDFとして保存した場合はできるのでしょうか?

th1669
質問者

お礼

ワード画面のファイルにあるエクスポートでPDFに変換することが出来ました。たびたびのご教示ありがとうございました。 助かりました

回答No.1

まず、PCの再起動はされましたでしょうか? Windows updateで不具合が起きる可能性もありますのでその際は再インストールしてみてはいかがでしょうか?

th1669
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。当方ダウンロード版を使用しています。 3日間試していますのでPCの切断は何回かしております。マニュアルのトラブル解決ページが見つからず質問させていただきました。作業方法のビデオも見て、同じ方法でやりました。他に基本的な間違いがあるのでしょうか。 再度失礼いたします。