• ベストアンサー

2007で「adobe acrobat」を使ってPDFに変換できない???

はじめまして。 以前まで、2003を使っていたのですが、最近2007にアップグレードいたしました。 2003では、PDFに変換する場合、メニューの下、もしくは右あたりにPDF変換のアイコンがあったのですが、2007では見当たりません。 今後、wordでも使用する機能とは思いますが、現時点ではパワーポイントの「adobe acrobat」を使用したPDFの返還方法を教えていただけないでしょうか?

noname#30718
noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Acrobatをインストールすると、プリンタとしてAcrobat Distillerが 追加されると思います。 Acrobatのアイコンが出ていなくても、印刷でプリンタをAcrobat Distillerにすれば、PDF化出来ますよ。 通常のプリンタで印刷する時の様に、Acrobat Distillerを選んだ後に プロパティを開くと、Acrobatの画質設定も可能です。

noname#30718
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか解決できました!!!

その他の回答 (1)

  • wisemac21
  • ベストアンサー率39% (171/429)
回答No.2

Microsoft Windows Vista でのAdobe 製品の動作情報 下記URL

参考URL:
http://www.adobe.com/jp/support/winvista/#01_office

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat 5.0でのpdf変換ができない

    WindowsXPでPowerPoint2007やWord2007をAdobe Acrobat 5.0pdf変換しようとしてドラック&ドロップするとメッセージが出てできません 「ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。」 どのような操作をすればよいでしょうか?

  • Acrobat PDFのアイコンが表示されない

    Adobe AcrobatとCute PDFを併用し、PDF変換はCuteで変換しています。都合でAdobe AcrobatでPDF変換をすることになりましたので、Acrobatの「ヘルプ」→「検知して修復」からAcrobatによるワードファイルのPDF変換作業を行おうとしましたが、ツールにはPDFMakerの表示がされません。他のOfficeソフト(エクセル、パワーポイント等)にはツールにPDFMakerが表示されます。ワードでもPDFMakerの表示をするためにはどうすればよいでしょうか?

  • Adobe Acrobat 5.0について

    こんにちは。 Word(2003)で作成したデータをAdobe Acrobat 5.0にドラッグしてPDFに変換したいのですが、ドラッグして画面移行の途中で、下記のようなメッセージが表示されてしまいます。 ファイルの種類がサポートされていないかファイルが壊れている(電子メールの添付文書として送信され正しくデコードされなかったなど)ため、Acrobatでは'ファイル名'を開けません。 Adobe PDF 文書を作成するには、元のアプリケーションに移動してから、文書をAcrobat Distiller プリンタで印刷するか、Microsoft Office のメニューにある Acrobat メニューを使用します。 なぜこのようなメッセージが表示され、PDF変換が出来ないのでしょうか?? お判りになる方、ご教授願います。

  • AcrobatでのPDF変換について

    現在業務にてAcrobat6.0を利用し, Word・Excel文書をPDF変換する作業を行っております. その際困ったことがおこりました. 外部から送られてきたPDF(Acrobat7使用,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換されていました)が, 海外環境のPCで読み込めないというトラブルが発生したのです. どうやらPaper capture plug-inを利用している部分に,日本語フォントが混入しており,かつフォント埋め込みされていなかったためだと思われるのですが、このPaper capture plug-in機能はAcrobat7に標準で装備されているのでしょうか? また,Acrobat DistillerでPDF変換するのと,Adobe Acrobat7.0 Paper capture plug-inでPDF変換するのとは,何が違うのでしょうか? 私の勤める社内にはAcrobat7がないので,調べようがないのです. どうぞ教えてください.よろしくお願い致します.

  • Adobe PDF 変換について

    ここでいいのか分かりませんが、質問させていただきます。 Adobe Acrobat8を使用して、ワードやエクセルファイルをPDFに変換していましたが その変換ができなくなりました。 プログラムの追加と削除から、使用頻度低いプログラムを幾つか削除しました。 誤って、必要なものを消したのかもしれないので、Adobe Acrobat8も削除し再インストールしましたがダメでした。 症状は PDFに変換する途中で、タスクバーに「中止」とでて止まってしまいます。 Acrobat distiller8を起動すると、Portsprictエラーが頻発してバグっている様な状態になります。 どうしたら変換できるようになるでしょうか。 情報不足かと思いますが、よろしくお願いします。

  • Adobe AcrobatでPDF作成は?

    Adobe Acrobatの各種製品でPDFファイルから、Excel, Wordに変換できるのは、どのバージョンでしょうか? 調べてみたけど、よくわかりません。

  • Adobe Acrobat 5.0 for Windowsを買って後悔しないか?

    Adobe Acrobat 5.0 for Windowsの中古品を購入しようか迷ってます。 安いので。。。 最新版9?と比べればやはり劣ると思いますが。 使用は主に、ワードやパワーポイントの変換で使う予定です この程度の使用ならAdobe Acrobat 5.0で十分でしょうか?

  • アドビアクロバットでPDF変換

    WORDファイルをPDF変換します。 1.保存や名前を変えて保存を無効にしたいのですが、アクロバットだとできないのでしょうか? アクロバットは初心者なので設定方法も教えてください。 2.アクロバット5.0はひとつひとつ開いて→変換を繰り返しやっており、手間も時間もかかります。ドラッグアンドドロップで手軽にできたり、時間が短縮されてPDF変換されるフリーウェアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アドビ アクロバットでのデータ変換の件

    アドビ アクロバット(5.0)でパワーポイント(office2000)のデータをPDFに変換すると、画面よりはみ出した状態になります。 A4サイズ(ppt)→B4サイズのA4部分だけのような状態:右部と上部が切れた状態(PDF) データ量が大きいためと考えましたが、数メガでも同じ現象が出ます。 以前は、A4→A4と綺麗に圧縮されていました。 ワードやエクセルは、A4→A4に圧縮されます。 OSは、Windows 2000です。 正しい設定を教えてください。 よろしくお願いします。

  • adobe acrobat6.0を使ってのPDFに変換について

    adobe acrobat6.0を使ってテキストファイル、HTMLファイルをPDFに変換すると出来上がったPDFの文面に変換元のファイルのパスが表示されます。 変換の時このファイルパスを表示させないためにはどうすればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう