• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インドの情勢。

当方、あまり興味は無く、ほとんど知らないと言った感じなんですが、インドという国でお聞きします。以前、国境問題で中国と揉めていました。今の時点、カタがついたのか?どうかは知りませんが、インド人はかなり頭が良く、IQもトップクラスと聞いた事がありますし、実際コンピュータ分野でも、かなり秀でた人間を輩出しているとも思っていました。2030年代には、アメリカに台頭して来るのが、インドと中国で、他の欧州諸国と日本は衰退するとの勝手な予測もあるようですが、大国はアジアに2国も3国も必要ありませんので、何とか中国を蹴落としたいものですが、インド人とは親日の方は多いのでしょうか?反日掲げるバカ国家とはおさらばし、インドと仲良く出来ないものでしょうか?インフラ等も進んでいるのか心配ですし、まるで見当が付きません。ひょっとして日本人の当方の心配など必要無いくらい進んだ国家なのでしょうか?どうも釈迦がチラ付きます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • azuki-7

インドはイギリスの植民地時代が長かったので… 今 日印は仲良しですよ? インドは新興国という位置づけなので先進国ではないようですね 都市部では確かにインフラや生活水準は高いですが 農村部はやはり中国のそれを彷彿とさせます ただ インド人て意外と好戦的です ご存知のとおり 核保有国だし パキスタンとは戦争してますからね まぁ 建前はどこの国からの侵略も受けないための武装 と言ってますがどうでしょうか 親日家も結構多いですよ じゃなきゃ 日本の国民食がカレーにはなりません

質問者からのお礼

ありがとうございます。カレーが食べたいですね。そうだったんですか。聞いた事があるようなないような。すぐに隣は抜くでしょうね。いや、抜かないといけません。ありがとうございました。