解決済み

インドで中国製品の不買活動広がる

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9385398
  • 閲覧数83
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (620/655)

今年6月に中国・インド両軍が国境付近で対峙(たいじ)したことなどを受けて両国の緊張関係が続く中、インドで中国製品をボイコットする動きが広がっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/13741079/

インドと中国の緊張が高まっているようですが、日本はインドの味方をしたほうが得ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 35% (249/706)

国際問題 カテゴリマスター
得だと思います。

インドは、代表的な親日国ですし、日本を敵視している
中国とは犬猿の仲です。

中国経済の先行きが怪しくなっている反面、
これからはインドだ、という声が強くなっています。

米国もインドとは仲良しですが、中国とは対立的
です。

米国をバックに、インド、ベトナム、台湾、日本
などで中国包囲網を作ろう、というのが安倍政権です。
お礼コメント
morata

お礼率 94% (620/655)

インドとの交流は深めていくべきですね
投稿日時 - 2017-10-30 11:51:46
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (5357/16030)

他カテゴリのカテゴリマスター
そもそも、どちらを味方しなければならないと言う、必要もないだけの話ですけど。
お礼コメント
morata

お礼率 94% (620/655)

ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-30 11:51:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (135/404)

友好国であるインドに味方するのが当然の成り行きです。
お礼コメント
morata

お礼率 94% (620/655)

やはりそうですよね
ありがとうございます
投稿日時 - 2017-10-30 11:50:49