• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

男性看護師

  • 質問No.7834712
  • 閲覧数349
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

四年制大学の看護学部に合格を頂いた18歳の男です。
四月から看護学生になります

皆さんから見て男性看護師はどのように思いますか?
宜しければご意見ください

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 50% (75/148)

私は、看護師です。
男性看護師は女性に比べまだまだ割合的には少ないですが
とても頼もしく思えます。
志も高く素晴らしいとも思います。

実は、娘も看護師で4年目になります。
彼女は緊急救命(ER)で勤務していますが
スタッフに数人男性看護師がおられ
とても活躍されているそうです。
夜勤の時など
日勤より人数の少ない現場では
女性より力があるのでとても頼りになるそうです。

義母が脳内出血で入院した時
急性期病棟にもリハビリ病棟にも男性看護師が数人おられました。
義母は初め違和感を感じていたようですが
やはり女性看護師よりも力があることや
体も大きくがっしりしていることで
「支えていただく時はとても安心で頼りになる」
と言っていました。

男性看護師は、必要とされています。
頑張ってくださいね。
お礼コメント
kokoa2525

お礼率 50% (1/2)

お返事ありがとうございます!
看護師の方からそのように言っていただけるととても心強いです。

頼りにされてるという言葉だけでやる気がでてきます!
ありがとうございました。
投稿日時:2012/12/11 18:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1063/4274)

違和感ないですよ。
私は何回も手術だったり病室でお世話になりましたが立派だと思います。
初志貫徹して下さい。