• ベストアンサー

朝すっきり起きる方法

tinntirorinnの回答

回答No.4

私も 朝起きが大の苦手です 。 低血圧で低体温です。  何とか 体質改善をしなきゃなあ~と思いながら、・・・ でも、結婚して子供が出来ると そんなこと言ってられなくなりました。 で、考えたのです。私なりの方法です。 他の方から見ると馬鹿げているかもしれませんが、 目覚ましが鳴って すぐに起きると 目まいやふらつきがするので、徐々に体が目が覚めるようにしました。 つまり、簡単です。 起きたい時間の30分位前から アラームを鳴らしています。スヌーズ5分間隔で。 それと、タイマーで 好きな音楽が流れるようにしています。 その内、頭がスッキリとしてきます。 私の場合は、これで、毎朝 子供のお弁当作りもにも間に合ってますよ。 疲れているときは、時間をもっと延ばしています。 笑っちゃう方もいるかもしれませんが 私にとって この方法が、合っています。 貴方の体に合う 朝起きの方法が見つかると良いですね。