• 締切済み

片思いの人を諦めるタイミング

現在大学生です。好きな人がいます。その子とは同じ学科で知り合ってから2年ほど経ち仲良くなってから一年ほどなり、最近は月1ペースで数人で遊んだりしている状態です。 その子には1年程前から彼氏持ちなのは知っていたのですが、もうすぐ別れそうという話だったので機会をうかがったままここまで来てしまいました。半年ほど前は良い感じだしタイミングを待って告白したいと思えるとこまできてはいたのですがそれ以タイミングが合わず降徐々に距離が離れてきて、彼氏とかもう欲しくないというようなニュアンスのことを言っていたのを聞いたのを気にそろそろ潮どきかと思うようになりました。 こういうときは新しく好きな人が出来たら諦めようと思っていたのですが部活も学科も性質上女子が少なくほぼ彼氏持ち、バイトもシフトが一人で交代際にパートのおばちゃんと夜勤のお兄さんと合う程度でなかなか出会いがないまま、諦めよう→数人で遊んだときその子と楽しく遊べた→頑張ろう→諦めようのサイクルが続きよくわからなくなってしまいました。 なにかアドバイス頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

好きな人がいるなら告白すればいいと思います。 相手に彼氏がいても告白をすることは悪いことではありません。必要最低限のマナーとして彼氏がいることは知っているけど、自分の気持ちを伝えておきたいと言えば問題ないでしょう。あきらめていいのか悩んでいるなら、あなたの気持ちを伝えてきっちりダメならダメで次に進んだ方がいいと思います。 告白して断られて傷つくのが嫌なので、成功しそうなタイミングをうかがっていたのだと思いますが、そんなことではいけません。 どうしても今の状態では告白できないならそのままあきらめるのがいいと思います。 告白をすれば相手の気持ちが変わることがあるかもしれません。

• emiya2011
回答No.2

その子はもう彼氏と別れたのかな?まずそこが押さえるべき点だと思います。 周囲の友人らに探り入れるでもいいし。 彼女本人とそれなりに仲良いのなら「たまには2人で飲み行かん?」とでも誘って、お酒の勢い借りて聞いてみるのもアリです。 もし彼氏と別れてたのならチャンスじゃないですか? ただ距離の詰め方には気をつけて、彼氏との別れ方次第ではがっつくと逆効果のパターンも。 個人的には女性の「彼氏もう要らない」発言って一時的なもんだと思います。 その発言だけで諦めるには、少し判断が早いでしょう。もう一歩いけます。 がんばってください。

回答No.1

彼氏と別れたのか、うまくいってないのなら、一度アタックしてみては? あきらめる努力する前に、出来ることはやっておかないと。 人間、やってダメだったのなら後悔しないモンです。後悔するのは何もしなかった事。 かといって、ダメ元じゃなく、ポジティブに頑張ってください。