• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:"オフラインです"というエラーメッセージ)

オフラインですというエラーメッセージが出ています

このQ&Aのポイント
  • 以前から「オフラインです」というエラーメッセージが出ていたが、USBを入れ直すと印刷可能になった。
  • しかし、今回同様のことをしてもエラーメッセージが消えず、電源を入れ直してもプリンタの電源のランプが点灯しなくなった。
  • 困っているので、回復方法を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 他の方が回答されていますが一般的にはプリンタドライバを入れ直せば改善しそうな気はします。 >プリンタの電源のランプが点灯しなくなった となるとプリンタ自体の故障??も疑われます。コンセントを抜いて数分から半日程度してから再度電源を入れ直してみるとか。

回答No.1

それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software

関連するQ&A

専門家に質問してみよう