キヤノン製品のエラーメッセージとプリンターの反応不良について

このQ&Aのポイント
  • Easy-PhotoPrint+から写真を印刷しようと思思ったのですがプリンターが全然反応せず、「Webサービス問い合わせ」→「cannonサーバーから印刷」→通信中→「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」とエラー番号等無しのメッセージが出ます。
  • Wi-Fiも飛ばし直したりしたのですが全然エラーは回復しません。プリンターはMG7530です。1か月前は通常通り印刷できました。
  • 現在は待つしかないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

Easy-PhotoPrint+から写真を印刷しようと思思ったのですがプリンターが全然反応せず、「Webサービス問い合わせ」→「cannonサーバーから印刷」→通信中→「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」とエラー番号等無しのメッセージが出ます。待てど暮らせど全然回復する様子がありません。Wi-Fiも飛ばし直したりしたのですが全然エラーは回復しません。プリンターはMG7530です。1か月前は通常通り印刷できました。待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

OSが分りませんが、キャノンのプリンターは使ったいませんが、キャノンのサーバーにネット接続しないと印刷できないサービスなのですか? http://cweb.canon.jp/pixus/software/eppp/index.html であれば、サポートに問い合わせてみたらいかがですか。 また、写真を閲覧・印刷できる普通のソフトでも使えるようにしておいたら、よいと思いますけど。

sirobouzu1
質問者

お礼

cannon内のサービスらしく登録等しないと使用できないサービスのようです。サポートに問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

回答No.1

>「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」 ネットワーク機能が正常である限り、この種のエラーは我々がどうあがいたところでどうにもなりません。 待つしかないと思います。 WEBアプリケーションなのですから、サーバとの通信ができなければどうしようもありません。

sirobouzu1
質問者

お礼

やはり待つしかないですか、しばらく待ってみることにします。もし長期化するようであればサポート等に問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました