キヤノン製品のエラーメッセージとプリンターの反応不良について

このQ&Aのポイント
  • Easy-PhotoPrint+から写真を印刷しようと思思ったのですがプリンターが全然反応せず、「Webサービス問い合わせ」→「cannonサーバーから印刷」→通信中→「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」とエラー番号等無しのメッセージが出ます。
  • Wi-Fiも飛ばし直したりしたのですが全然エラーは回復しません。プリンターはMG7530です。1か月前は通常通り印刷できました。
  • 現在は待つしかないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

エラーメッセージ

Easy-PhotoPrint+から写真を印刷しようと思思ったのですがプリンターが全然反応せず、「Webサービス問い合わせ」→「cannonサーバーから印刷」→通信中→「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」とエラー番号等無しのメッセージが出ます。待てど暮らせど全然回復する様子がありません。Wi-Fiも飛ばし直したりしたのですが全然エラーは回復しません。プリンターはMG7530です。1か月前は通常通り印刷できました。待つしかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

OSが分りませんが、キャノンのプリンターは使ったいませんが、キャノンのサーバーにネット接続しないと印刷できないサービスなのですか? http://cweb.canon.jp/pixus/software/eppp/index.html であれば、サポートに問い合わせてみたらいかがですか。 また、写真を閲覧・印刷できる普通のソフトでも使えるようにしておいたら、よいと思いますけど。

sirobouzu1
質問者

お礼

cannon内のサービスらしく登録等しないと使用できないサービスのようです。サポートに問い合わせてみることにします。ありがとうございました。

回答No.1

>「サーバーに接続できません しばらく待ってからやり直してください」 ネットワーク機能が正常である限り、この種のエラーは我々がどうあがいたところでどうにもなりません。 待つしかないと思います。 WEBアプリケーションなのですから、サーバとの通信ができなければどうしようもありません。

sirobouzu1
質問者

お礼

やはり待つしかないですか、しばらく待ってみることにします。もし長期化するようであればサポート等に問い合わせしてみようと思います。ありがとうございました

関連するQ&A

  • プリンターと通信できません

    canon MG7530をWindows10のパソコンで印刷したいが「プリンターと通信できません。」というエラーが出る。WI-FI設定をしなおしたり、再起動してもだめ。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中にエラーが発生しました。

    XK80が壊れたためXK90を購入してPCと接続。 Canon Easy-PhotoPrint EditorでL版写真を試し印刷したところ、「印刷中にエラーが発生しました」とパソコンに表示され、プリンタ(XK90)からは、何も印刷されていない白紙の用紙(L版)が出力される。エラーコードは無し。パソコンの再起動後も同じです。 ノズルチェック、パターン印刷も問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラー

    MG6330で印刷しようとしたら、印刷エラー 印刷できませんでしたと出るのですが、印刷は遅いながらも出来ます。 接続はWi-Fi接続。 ちなみにプリンタードライバーをTS8130のを入れてからこのようなエラーが出るようになりました。 エラー表示出ないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中にエラーが発生とパソコンに表示

    パソコンからCanon Easy-PhotoPrint Editorで従来問題なく印刷できていたが、「印刷中にエラーが発生しました」とパソコンに表示され、プリンタ(TS8330)からは、何も印刷されていない白紙の用紙(L版)が出力される。エラーコードは無し。パソコンの再起動後も同じ。なお、スマホからは正常に印刷される。EditorのVerは、1.5.5,OSはWindows10です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Easy-Photoのプリンター変更の方法

    首記の件、当方長年CANON製品を使用しておりますが、この度MG-6930が壊れましたので残り少ない人生(現在80歳)出来るだけ安いプリンターを探して居りましたところEPSON EW-452Aが1万円未満で見つかり購入しましたが、使い慣れたCANON Easy-PhotoPrintをどうしても使いたいと思いEasy-PhotoPrintのプリンター変更(MG-6930からEW-452A)の方法が分かりません。教えていただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷中にエラーが発生しましたと表示されます

    Windows10でCanon Easy PhotoPrint Editorにてレーベル印刷をしようとすると印刷中にエラーが発生しましたと表示され、印刷されずに排出されます。プリンターはXK90です。 ノズルチェックは印刷できますが、名刺印刷もできません。サポート番号185Bとでますが、多目的トレイは外してあります。 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー300が出て印刷ができずにおります。

    こちらでは初めて質問をさせていただきます。 現在Canon MG7730を使用(PCはMacBookPro)しており、Wi-Fi接続にてプリンタを利用しています。当初の設定はきちんとしてあり、しばらくの間は何の問題もなくプリンターを使えていたのですが今日になってプリンタを使おうとするとエラー300(プリンタと接続できないというようなメッセージ)が出て印刷ができない状況になっています。今まで使えていて、Wi-Fiもいつも通りの自宅のWi-Fiにつながれていますし、何をどうすれば良いのかがわかりません。  また、これは私のうろ覚えでなおかつ勘違いかもしれないのですが、Canonのプリンタはいちいち席を立って電源を入れずとも、パソコンの方から印刷ボタンをクリックすれば連動して立ち上がるというようなことを聞いたことがあるのですが、これが正しい情報だとしましたら、一度もそれができたことがないのです。  使う度に都度プリンタの元へ行って電源ボタンを入れて起動しています。こうしたことも(この情報が正しいものであるならば)何か今回の不具合と関係があるのかどうかも知りたいところです。  このような状況での対処方法をご存じの方がおられましたら是非ご教示をいただけましたら大変幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530の印刷について

    MG6530使用しています。旧ソフトCanon Easy-PhotoPrint EXなどのソフトから印刷出来ないのですが、そういう仕様ですか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ディスクレーベル印刷エラー

    TS8430で、『Easy-PhotoPrint Editor』を使ってディスクレーベル印刷をしています。 プリンタブルディスクにメディアをセットして、挿入すると、自然に入っていって、プリンタヘッドが動く音がします。しばらくすると何も印刷されずに、出てきて、「印刷中にエラーがでました」とメッセージがでます。先日まで印刷されていたのですが、どうすればよいでしょうか。本日は、電話問い合わせが営業日以外でつながりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 急いでいます

    プリンターはMG7730です。 Macbookから、DVDのラベル印刷をするにあたり、 どのソフトを使えばいいでしょう? Easy-PhotoPrint EX Ver.4.7.2を入れたら、使えるプリンターが無いと言われて居ます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう