• 締切済み
  • 困ってます

MG6730の無線LAN印刷ができません

MG 6730を購入し使用できるように設定しました。 USBで接続しての印刷はできるのですが無線LANで印刷しようとすると「プリンターはオフラインです。プリンターが接続されていること、プリンターの電源が入っていることを確認してください。」とメッセージが出ます。 設定の仕方が悪いのでしょうか?Wifiランプは青で点灯しています。 初心者に近いので無線LANで印刷できる方法をわかりやすく教えていただけませんか? パソコンはWindows7です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5160
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2

以下のサイトにあるご自分のOSに適合したドライバーを選び、ダウンロードし、起動をかければ手順が順次表示されますのでその指示のとおりにやれば可能かと思います。 参考: http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg6700-10-jcd.html それでうまくいかなかった場合は場所が近いですが下記のURLから選んでドライバーをインストールしてやればOKと思います。 参考: http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-software.cgi

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • MG3530の無線LAN接続不良について

    MG3530を無線LANで使用しております。 印刷中、突然「プリンターが接続されていない」旨のメッセージが出て、印刷不能になりました。 プリンターをルーターの間近に配置し、電源を入れ直し、ルーターのAOSS接続をやり直しましたが直りません。プリンターは電源及びWI-FIボタンは青点灯、エラーランプは消灯しており正常に見えます。 OSはWINDOWS7 32bit、PCメーカーはACERで、タブレット等は接続出来ております。 どなたかご教示お願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6530 無線LAN設定後、印刷できない。

    MG6530使用しています。 PCはMacbook proです。 無線ルーターはFONです。 すべて無線接続しており、PCとiPhoneは問題なくインターネット接続されてます。 最近、FONのルーターを新しいものにしたからなのか、PC,iPhoneから以前は印刷できたのに、印刷を試みると、『プリンタが応答しません』と出て、印刷ができません。 プリンタは無線LAN設定されていて、青いランプが点灯しています。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 回答No.1

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/79359-1.html 参考 取説読むなりネットで調べるなりしないと・・ ここの限られた文字数でわかりやすくなんて無理です あなたのスキルもわからないし Wifiランプって・・ 無線機器の型番くらい書くともう少しヒントも提示できるし 基本は USBで印刷できてるならドライバー関係はOKなんでしょう あとはPCと無線機器の通信だけなんで 取説どおりにやてみてダメなら こういう事したけどダメでしたって質問すればどうですか なにをしてダメだったのかこの質問ではわかりません 一度取説どおりやってみるのをお勧めします

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 急に無線LANで印刷できなくなった

    数日前まで無線LANで印刷できていたのに、できなくなりました。自分で設定を変えたりしていません。プリンタはブラザーだけでなくキヤノンのものも並行して使っていますが、そちらも印刷できません。プリンタはwifiを感知していますが、PCがプリンタを感知しません。印刷もスキャンも「オフライン」と表示されます。PCとルーターの接続がうまくいかないのでしょうか。メールの送受信はできており、インターネットの接続も問題なしです。PCのプリンタドライバに何か問題があるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USB接続から無線接続へ

    MG8230使用です。USB接続から無線LAN接続に切り替えようとして設定しましたが、どうしてもうまくいきません。CDROMから設定の変更もしましたが印刷しようとすると「プリンターはオフラインです」と出てしまいます。プリンターもMG8230...USB001と出ています。どうしたら切り替えられるでしょうか?ご教授ください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 突然MG5430で印刷エラーに

    プリンター商品名: キャノンPIXUS MG5430 パソコンのOS:Windows 8.1 接続方法:WiFiを使った無線LAN 質問内容:  印刷ボタンを押すと、これまではプリンターの電源が自動的に入って印刷されましたが、パソコンの画面に「プリンターと通信できません」と表示され印刷エラーになってしまいます。  プリンターのパネル操作でLAN設定→無線LANの有効/無効を調べると有効になっています。さらにLAN設定情報の確認→無線LANの設定表示で内容を見るとSSIDも正常です。  WiFiのアドレスにアクセスして、接続状態を見て見るとプリンターのIPアドレスと接続されています。  パソコンを再起動させても状態は変わりません。  原因とその対処方法を教えていただければ幸いです。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LAN接続で自動的に印刷されない。

    無線LANでdcp-j963を使っていますが、印刷しようとしても、プリンタオフラインと出てきて印刷されません。 WIFIでプリンタは「自動的に接続」という設定にしていますが、どうも自動的に接続されないようです。 事前に「WIFI」を「接続」としておくと印刷できます。 無線LANの問題なのかプリンタの問題なのか、アプリの問題なのか教えてください。 以前のプリンタはエプソン製で有線で接続していたので、印刷を実行すればすぐに印刷されていました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MG5630で印刷できません

    プリンタ MG5630 OS WINDOWS7 無線LANでプリンタに接続して印刷しようとすると次のように表示され、印刷できません。他のコンピュータでは使用していません。どうすれば印刷できるようになるでしょうか? 他のコンピューターがプリンターを使用中です。 以下のステータスは、そのコンピューターの使用状況を表します。 --- 印刷データを作成中です。 インクが少なくなっています。インク詳細情報を確認してください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6130 オフラインで印刷できない。

    MG6130 と Windows8.1のWi-fi接続してますが、急に印刷及び、スキャナができなくなりました。プリンター単体でのコピーは可能です。パソコンの方の設定で、常にオフラインの状態です。通常のプリンターとしての設定もしています。パソコン単体のWi-fi接続はできています。 理由がまったくわかりません。困っていますので、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できません(無線LANのON/OFF後は改善)

    機種◆MG6530 接続無線LANルーター◆ELECOM WRC-1167GHBK2 1)無線LANルーターにPCを有線で接続しています(3台) 2)プリンター(MG6530)は無線接続しています 3)MG6530側の無線LAN接続設定は「有効」になっています 4)MG6530から無線LAN経由でファームウエアのアップデートは実行できています 5)PC側で印刷指示をすると「プリンターはオフラインです」と表示され印刷できません 6)無線LANルーターの電源をON/OFF(コンセントを抜き差し)するとMG6530の電源が入り印刷が始まります (電源ONのままでも5の症状は同様です) 7)6の後は印刷が可能になりますが、しばらく(何日か)経つと1~5の症状に戻ります ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230でのchromebookからの印刷

    PIXUS MG6230を使用しています。無線LANでの接続です。 chromebookから印刷しようとしましたが、詳細設定では、リストにMG6230がありません。IPアドレスでの設定でも、「設定できません」と表示されます。googleクラウドプリントをしようとしましたが、対応していないのか、プリンタ側で表示が出ませんでした。何か良い方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 無線LANで印刷できません

    MG4230を使用しています。PCと有線で接続すると印刷できるのですが、無線LANで印刷しようとすると「プリンターと通信できません」となって印刷できません。改善策を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230へ無線LANで途中までしか印刷されない

    WindowsパソコンからMG6230へ無線LANによる印刷で、 6月までは正常に印刷できていたのですが、 7月ごろから、印刷に時間がかかったあげく、途中まで(テキストで3~10行程度)印刷して紙が排出されてしまうようになってしまいました。 印刷される行数は毎回違います。 ◆やってみたこと (1)ドライバーの再インストール  CanonのホームページからダウンロードしたドライバVer2.56  (READMEにはVer2.56aとなっています)  最初にセットアップした時と同じバージョンでしたが念のため。 (2)プリンタのプロパティ「ページ設定」タブの印刷オプションで  印刷データの欠落防止:オン (3)Windowsディフェンダーでファイヤーウォール:オフ  CanonのホームページのQ&Aに、Windowsファイヤーウォールが  無線LAN印刷を阻害する場合があると書いてあったので・・・。 (4)プリンタを無線LANルータの近く(1m)へ移動 上記をすべて組み合わせてみましたが、まったく改善しません。  設置場所の関係からUSB接続では使えないので困っています。  何かほかに解決方法はないでしょうか。 環境はWindows10、無線LANルーターはバッファローのWHR-G301Nで AOSSで接続しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。