• 締切済み

片思いの人。

今、僕は大学3年生です。 大学1年のときから好きな子がいます。 一年生のとき頑張ってアドレスをゲットしてメールで 冗談っぽく今度遊びに行かないって送ったらみんなで 行こうって言われて、軽く撃沈してそっからあまりその 子と話せなくなって挨拶すあらもままならなくなって しまいました。(その子は内気なタイプの子です) 僕が誘う前やあとにもいろいろな人がその子をデートに 誘ったみたいな話しも聞くしかなりもてるみたいです。 (誘ってみてもみんなダメだったみたいです) でもその子は一年から3年になる今までの間は彼氏がいない っぽいんです。(見てる限りですが) さすがに断られたのか微妙な感じでもう3年になってしまって 2年間たった今でもホントに好きです。 どうにかしなきゃっていつもいつも思っています。 でもいつもなにもできません。 いきなり告白しようかと思ったんですが、このままいっても 撃沈するのは目に見えているからできません。 どうすればいいですか? やっぱりちゃんと毎日話せるようになることが大事かなって 思ってはいるんですが。

みんなの回答

• dbuniv
回答No.4

その気持ちとてもよくわかります。確かに女の子と仲良くなる(気になる子)ことって結構難しいですよね。だってこっちは、意識しちゃいますもんね?だけどいきなり告白というのは、避けたほうがよいと思います。やはりもっと親密になってからのほうがいいので最初は、メールからはじめるべきだとおもいます。ですが自分の経験上あまりにも友達という期間が長ければ長いほど彼女は、あなたを完全に友達としてとしか見なくなります。ですからタイミングもありますがここだと思ったとき告白してみてください。曖昧に告白してだめだと自分みたく後悔するのでちゃんと覚悟を決めて望んでください。

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!後悔しないようにがんばりたいとおもいます。

• cook_cook
回答No.3

まず彼女は地元があって、それで東京など都内の大学に通うために一人暮らしをしてるという方でしょうか?もしもそうでしたら、地元に付き合っている彼がいるというケースもありえます。3年間も彼氏がいないんですよね? また、内気なタイプの女性ということですが、それはどのようにして判断したのでしょうか?3年間で表面的に話しただけでそう決めてしまうのは。。。内気でおとなしいタイプという女性でも意外と内面はしっかりしていて芯がとおっていて自分の考えをしっかり持っているという女性が多いです。私がであった女性でも、数人、「目標を達成するまでは彼氏はつくらない」という芯の強い女性がいました。 ですので、あまり「付き合って付き合って」とばかり言っていると軽い人だと思われかねないですし、他にやることもなく夢も目標もない人だと思われてしまいます。会話があいまいになってしまった今の時期に告白なんて無謀すぎますので、まずは彼女と少しずつコミュニケーションをとって距離を縮めていくことをお勧めします。ただの面白い会話では本当に単なる「いい人」で終わってしまいますので、笑いの中にも真剣さを入れていくなど自分で工夫していくのがいいですね。 頑張ってください ^^

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分参考になりました。 ありがとうございます。

回答No.2

あくまで俺の独自の推測だけど、その子は自分から好きになった人じゃないと付き合わないタイプ。 告白してYESってパターンは難しいように思う。 だから、告白するならある程度は自分が意識される必要がある。 当然いきなり告白もNG。 彼女と付き合いたいとかを考えているなら、毎日の会話から相手に好意を持ってもらう必要がありそう。 例えばシッカリとした夢を語れるとか、何かに打ち込んでいて熱く語れる物があるとかね。 ハードルは高いけれどガンバレ~

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんホントいいこといいますね! 参考になります。 ありがとうございます。

回答No.1

なんで「みんなで行こう」で撃沈しちゃうかなぁー、もったいない! 「みんなで行こう」は、チャンスですよ。 行きたくないほど嫌じゃない、でもいきなり2人きりは怖いし恥ずかしい。そんな内気なタイプなら当然の申し出です。 付き合ってもいない女の子と、いきなり2人っきりなんて。焦りすぎですよ。(笑) 質問者さんのほうから、「みんなで」遊びに行くプランに誘ってあげましょうよ。 そこで、みんなと一緒にいる中で彼女となるべくたくさん話せばいいじゃないですか。 集団のなかでさりげなく気を配れたりすると、ポイント高いかも?(^^* いきなり2人きりで行って、途中で会話に詰まっちゃったりするより、みんなでワイワイしながら親睦を深めていったほうが近道だと思いますよ。 がんばって♪

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年前に気付くべきでした。 そういうふうにとらえることもできたんですね~! 今さら誘うのは気がひけるけど少しづつでも話せるよう にがんばりんます! 本当に参考になりました。