• 締切済み

片思いの人。

今、僕は大学3年生です。 大学1年のときから好きな子がいます。 一年生のとき頑張ってアドレスをゲットしてメールで 冗談っぽく今度遊びに行かないって送ったらみんなで 行こうって言われて、軽く撃沈してそっからあまりその 子と話せなくなって挨拶すあらもままならなくなって しまいました。(その子は内気なタイプの子です) 僕が誘う前やあとにもいろいろな人がその子をデートに 誘ったみたいな話しも聞くしかなりもてるみたいです。 (誘ってみてもみんなダメだったみたいです) でもその子は一年から3年になる今までの間は彼氏がいない っぽいんです。(見てる限りですが) さすがに断られたのか微妙な感じでもう3年になってしまって 2年間たった今でもホントに好きです。 どうにかしなきゃっていつもいつも思っています。 でもいつもなにもできません。 いきなり告白しようかと思ったんですが、このままいっても 撃沈するのは目に見えているからできません。 どうすればいいですか? やっぱりちゃんと毎日話せるようになることが大事かなって 思ってはいるんですが。

みんなの回答

  • dbuniv
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

その気持ちとてもよくわかります。確かに女の子と仲良くなる(気になる子)ことって結構難しいですよね。だってこっちは、意識しちゃいますもんね?だけどいきなり告白というのは、避けたほうがよいと思います。やはりもっと親密になってからのほうがいいので最初は、メールからはじめるべきだとおもいます。ですが自分の経験上あまりにも友達という期間が長ければ長いほど彼女は、あなたを完全に友達としてとしか見なくなります。ですからタイミングもありますがここだと思ったとき告白してみてください。曖昧に告白してだめだと自分みたく後悔するのでちゃんと覚悟を決めて望んでください。

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!後悔しないようにがんばりたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cook_cook
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.3

まず彼女は地元があって、それで東京など都内の大学に通うために一人暮らしをしてるという方でしょうか?もしもそうでしたら、地元に付き合っている彼がいるというケースもありえます。3年間も彼氏がいないんですよね? また、内気なタイプの女性ということですが、それはどのようにして判断したのでしょうか?3年間で表面的に話しただけでそう決めてしまうのは。。。内気でおとなしいタイプという女性でも意外と内面はしっかりしていて芯がとおっていて自分の考えをしっかり持っているという女性が多いです。私がであった女性でも、数人、「目標を達成するまでは彼氏はつくらない」という芯の強い女性がいました。 ですので、あまり「付き合って付き合って」とばかり言っていると軽い人だと思われかねないですし、他にやることもなく夢も目標もない人だと思われてしまいます。会話があいまいになってしまった今の時期に告白なんて無謀すぎますので、まずは彼女と少しずつコミュニケーションをとって距離を縮めていくことをお勧めします。ただの面白い会話では本当に単なる「いい人」で終わってしまいますので、笑いの中にも真剣さを入れていくなど自分で工夫していくのがいいですね。 頑張ってください ^^

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 半分参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あくまで俺の独自の推測だけど、その子は自分から好きになった人じゃないと付き合わないタイプ。 告白してYESってパターンは難しいように思う。 だから、告白するならある程度は自分が意識される必要がある。 当然いきなり告白もNG。 彼女と付き合いたいとかを考えているなら、毎日の会話から相手に好意を持ってもらう必要がありそう。 例えばシッカリとした夢を語れるとか、何かに打ち込んでいて熱く語れる物があるとかね。 ハードルは高いけれどガンバレ~

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさんホントいいこといいますね! 参考になります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

なんで「みんなで行こう」で撃沈しちゃうかなぁー、もったいない! 「みんなで行こう」は、チャンスですよ。 行きたくないほど嫌じゃない、でもいきなり2人きりは怖いし恥ずかしい。そんな内気なタイプなら当然の申し出です。 付き合ってもいない女の子と、いきなり2人っきりなんて。焦りすぎですよ。(笑) 質問者さんのほうから、「みんなで」遊びに行くプランに誘ってあげましょうよ。 そこで、みんなと一緒にいる中で彼女となるべくたくさん話せばいいじゃないですか。 集団のなかでさりげなく気を配れたりすると、ポイント高いかも?(^^* いきなり2人きりで行って、途中で会話に詰まっちゃったりするより、みんなでワイワイしながら親睦を深めていったほうが近道だと思いますよ。 がんばって♪

naotker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年前に気付くべきでした。 そういうふうにとらえることもできたんですね~! 今さら誘うのは気がひけるけど少しづつでも話せるよう にがんばりんます! 本当に参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思い

    僕は大学1年生です。 4月の半ばあたり、ある子に一目惚れし、なんとかきっかけを作りアドレスを聞く事が出来ました。 ついこの前、その子に告白しました。 以前から、離れた距離でも目と目が合ったり、2人で遊びに行くなどの事がありました。 脈ありだと思い、告白に踏み出しました。 その子は内気でAB型の天然っ子です。 内気な性格という事で直接会って告白するよりも、メールで告白した方が心情が聞けると思い、あえてメールで告白しました。 しかし、良い結果はもらえませんでした。 彼女の答えが「今はあんまり恋愛に興味はない。でも、好きと言ってもらえて嬉しかった。ありがとう。」です。 しかし、僕は叶わない恋ではないと思っています。 皆さんはどう思いますか? 僕は本当に彼女の事が好きです、 どうすれば彼女と付き合えるのでしょうか? それと、1度告白した子にもう1度アプローチし、告白して付き合える確率はあるのでしょうか? 沢山の意見をお願いします。

  • 片思い

    僕(高三)には、中学三年の時から好きな子がいます。その子とは今も同じ高校に通っています。 中学3年のときにクラスが同じだったことがきっかけで好きになり結構仲もよかったのですが、中三の間は前半は部活一色で後半は高校受験の勉強一色やったりで、結局告白出来ないまま卒業しました。 めでたく同じ高校に通うことになったのですが、クラスが違ったりでだんだん話さなくなり、高一の間はメールとかもしてたんですが、高二からはメールも全然しなくなりました。別に仲が悪くなったわけじゃないのですが、もともと僕が内気なタイプなのであまり話しかけたりすることも出来ず、だんだん話さなくなったといった感じです。 しかし、僕はまだその子のことがどうしても好きなので中三の二の舞にならないように本格的に大学受験モードに突入する前に告白したいと思うのですが、どうやってこの微妙な関係から告白までもっていけば良いでしょうか??

  • あなたが今片思いしている人を思い浮かべて下さい

    男性への質問です その子とデートに行く事が出来付き合う寸前になった時に 私は今 風俗で働いているのと告白されたらどうしますか? どこからどう見ても 清楚で真面目な感じなのに突然の衝撃な告白です そのまま好きでいれます か それでも付き合いたいと思いますか それでそれとも諦めますか

  • 長い片思いです。困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 困っています。片思いです。

    片思いです。その子には彼氏がいます。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。ポジティブにまず、仲良くなることを目標にしています。もうすぐ連絡するつもりです。 どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いに関して困っています。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いについて困っていることがあります。

    片思いです。その子には彼氏がいます。忘れられません。 私は、大学3年で、その子は社会人です。高校1年の時に告白しました。しかし、返事は「ごめんなさい、友達のままで」ということでした。数回しか話したことがなく、仲良くもないのに告白してしまいました。それは今でも後悔しています。 告白してから今までに2人の女の子と付き合いましたが、やっぱりその子が忘れられないんです・・・大学生になってからは1年に2回くらいのペースでメールを送っています。メールはきちんとしてくれます。でも彼氏がいるので、そこから先どうしていいのかずっと悩んでいます。彼氏がいる状態であっても、仲の良い友達になっていきたいんです。 もうすぐ連絡しようと思っています。どうすればいいでしょうか? どなたか、お返事いただけませんか。よろしくお願いします。

  • 片思いの人がいます。

    みなさんこんばんは。 私は今片思いの人がいます。 彼は頭がいいので、私はよく勉強を教えて貰ったりしています。 この間、分からなくていつもどうりに「教えて!」と言って、彼に教えてもらってました。 しかし、彼も途中で分からなくなってしまいました。 そこに先生が来て「教えようか」と言われたので、私は「じゃあ、もう○○(彼の名前)いいや、先生に教えてもらう。」と軽く冗談みたいな感じで言ったのです。 そしたら彼に「最近冷たい」と言われてしまいました。 自分が悪い事を言ったのを後になって気づきました。 私は彼とよく冗談を言うので、きっとキツイことをいっぱ言い過ぎたと思います。 これからどの様にして行ったらいいですか。 彼に私は嫌われてしまったのでしょうか。 みなさんのアドバイスをまっています。 因みに中学1年の女子です。

  • 片思いについて

    私は現在大学2年の男子です。 半年前に同じクラスの好きな子に告白しましたが、ちゃんと考えたいから数日待って欲しいと言われ、2日後に、[友達のままでいたい]と言われ、振られました。その子とは、告白する前に、一度ご飯に行ったり、何回か学校から一緒に帰ったりしていました。告白した日も、映画デートの後でした。 それから、諦めきれず、少し期間を置いた後、電話や遊びに誘うと、ほぼ必ず承諾してくれます。 彼女の方は、ただの友達として、電話したり出かけたりしているつもりなのでしょうか?それとも、少なからず脈はあるのでしょうか? 長文になってしまい申し訳ありません。どなたか、意見やアドバイスがあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 参考書や問題集の見出しにインデックスを印刷する方法を教えてください。
  • 使用している製品はブラザーのDCP-L2550DWです。
  • 環境はWindows10で有線LAN接続しています。
回答を見る