• ベストアンサー

あなたが今片思いしている人を思い浮かべて下さい

男性への質問です その子とデートに行く事が出来付き合う寸前になった時に 私は今 風俗で働いているのと告白されたらどうしますか? どこからどう見ても 清楚で真面目な感じなのに突然の衝撃な告白です そのまま好きでいれます か それでも付き合いたいと思いますか それでそれとも諦めますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>その子とデートに行く事が出来付き合う寸前になった時に 私は今 風俗で働いているのと告白されたらどうしますか?      ↓ 傍観者なら、職業に貴賎なし!働く事情や気持ちを分からずに偏見で差別してはいけないと思うが、自分が当事者なり身内&親友なら悩ましいが、後に後悔したり拘りを持つくらいなら、付き合う前にお互いの傷が浅い内に別れる。 そもそも、そんな重要な秘密を知らない&伝えない関係は、真剣交際や誠実な好意を抱き合う関係とは思えず、将来の交際進展による婚姻まで可能性がある場合の家族への秘密を持つ事に成る。 打算や成り行きの気持ち、止むを得ない事情や理解出来る経緯なら、早目に判断(一生秘密に出来&守って上げるor許せないので別れる)するのが、信頼と誠意を裏切らずお互いの将来の為にも良いと思う。 迷い悩み、それでも好き・別れられないなら、彼女に仕事を止めさせ従事していたことは一生涯触れずに忘れる覚悟と包容力で愛し合える場合を除き、中途半端な同情や興味でズルズルと交際し、先でトラブルを起こしたり、その事でDVや批判非難の素、後悔や別れの原因とするような優柔不断や卑怯な態度は取りたくないから。

noname#210381
質問者

お礼

私もそう思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片思いの人。

    今、僕は大学3年生です。 大学1年のときから好きな子がいます。 一年生のとき頑張ってアドレスをゲットしてメールで 冗談っぽく今度遊びに行かないって送ったらみんなで 行こうって言われて、軽く撃沈してそっからあまりその 子と話せなくなって挨拶すあらもままならなくなって しまいました。(その子は内気なタイプの子です) 僕が誘う前やあとにもいろいろな人がその子をデートに 誘ったみたいな話しも聞くしかなりもてるみたいです。 (誘ってみてもみんなダメだったみたいです) でもその子は一年から3年になる今までの間は彼氏がいない っぽいんです。(見てる限りですが) さすがに断られたのか微妙な感じでもう3年になってしまって 2年間たった今でもホントに好きです。 どうにかしなきゃっていつもいつも思っています。 でもいつもなにもできません。 いきなり告白しようかと思ったんですが、このままいっても 撃沈するのは目に見えているからできません。 どうすればいいですか? やっぱりちゃんと毎日話せるようになることが大事かなって 思ってはいるんですが。

  • 片思いを諦めるべきでしょうか?

    はじめまして。長文失礼します。 私は今1つ年上の男性に片思いをしています。(彼は、私が彼の事を好きだと知っています。) 共通の友達を通して知り合い、1ヶ月が経ちます。出会って、3日後にデートに誘われて、その日から3日間連続でデートをしました。こんなに、優しい人が居るんだと思うくらい優しい方で、すぐに好きになってしまいました。(彼も3日連続で会ってくれたので、まったく私に興味がないわけではなかったのだと思います。)最後のデートをした、次の日に私は2ヶ月程実家に帰ることになっていました。彼はもっと早く知り合えたらよかったのにね、○○(私)が帰ってきたらまた、デートに誘うね。など言ってくれました。その時に、好きだという事と私が実家に帰っている間にもfbなどで話せるといいですね。と伝えました。 今思えば、出会ってすぐなのに好きだと伝えた事を少し後悔しています。私は彼氏は今までに2人いたもののどちらも告白されて付き合いました。小6以来自分から人を好きになる事がまったくありませんでした。でも、出会ってすぐに好きと言ってしまったせいで惚れやすい子だと思われていたら嫌だなと思います。 実家に帰ってきて、彼からfbにメッセージが来ていてそれ以来、1~2日に1通ずつメッセージをしていました。しかし、1週間前から、急に返信が来なくなりました。仕事もあるし忙しいのは分かりますが、fbで友達と遊んでいる様なもの見たので全く時間がないのではないと思います。とても不安です。つまらない子だなって思われたのかなとか、他にいい子を見つけたのかしら?もう、私に興味がないの?と考えすぎてしまいます。送ったメッセージの内容を読んでも、失礼になるよな事は言ってないと思うのですが、なんで返信が来ないのかさっぱりわかりません。(返信の催促などは全くしていません。) 友達に相談すると知り合って6日で離れたんだから、その距離を埋めるだけの関係を築けて居なかったんじゃないか。また、戻ったときにどうなるか様子をみたらどうかと言われました。でも、このままだと戻っても彼から連絡が来ないんじゃないかと不安です。久しぶりにちゃんと人を好きになったのにこんな感じで終わってしまうのはとても嫌です。 私はどうしたら言いのでしょうか?このまま、来そうにない彼からの返信を待って、向こうに帰ったときにどうなるか様子を見るしかないのでしょうか?彼は私に全く興味がないのでしょうか? 彼を諦めたほうがいいのでしょうか?考えすぎて辛いです。

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。

  • よくわからない片思いについて

    5月の半ばに、学校が同じ女の子と飲みに行きました。 その帰りに家に誘うと来てくれたので一晩を過ごしました。 今まで女遊びに近い事はしてきたのですが、その子に惚れてしまい二回目のデートを泊まり前提で誘ったところオーケーしてくれたのが先月の頭です。 そのデートでは積極的に手を繋いだり、できる限りカップルらしく振る舞い、その子も、僕の行動に反応してくれ、自分からキスしてきたり、ハグされました。 しかし、結局告白することが出来ずにデートが終わり、二回目のデート以降はメールの返信の頻度も以前と比べると減ったので、意を決してそのデートから2週間ほど経ってから告白しました。 すると、「元カレと付き合った頃の嫌な思い出が残っていて、付き合う気はあまりなかった。好きという感情を抱かれてるとは思わなかった。でももし付き合ったら毎日幸せになると思う。好きが何かちゃんとわからないけど、好き。」と言われました。 なので好きという事をちゃんとわかってもらうためにデートの約束を取り付けたのですが、そのデートの前に、共通の友達から、その子が僕の事を好きではないということ、イマイチ信じられないこと。を教えてくれました。 さらにデートもキャンセルされたので、向こうから穴埋めの日程を決めようと言われた時にいくつか聞いたのですが、「まだ好きではない。お互いのことをよく知らないまま付き合うのはやめようと思った。まず友達として遊びたい。」と言われたのですが、「付き合ったら毎日幸せは本当に思ったし、次のデートで彼女として扱ってもいい。」とも言われました。 しかし、その話をした翌日にはその子は元カレと遊んでおり、意味深な発言をすることが多くなりました。 デートの予定日が近づいてきているのですが、僕は遊ばれたのでしょうか? 次のデートでどうすればいいのかわからずとても悩んでいます。 遊びをやめ、真剣になった矢先にこの状況に巻き込まれていて苦しいです。 皆さんの意見を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 他の人に片思いの男に片思い。私に何ができますか?

    http://okwave.jp/qa/q7478956.html 前に質問した続きです。 今年の3月4月とデートして、いい感じだった人にGW明けに「他に気になる人が できたから二人で会うのはどうかと思う・・・」と言われ、連絡を断っていました。 でも、どうしても気になるので7月にメールを送ったら返信が来たので、デートに 誘ったらやってきました。 (彼は興味のない人のメールは無視するタイプの人です) で、デート中に映画に誘ったら「ほかの人と行く約束がある」というので、「誰と?」 と聞いたら「いや、あの、こんな感じというか、まぁ、そんな感じなんですけど・・・」 と後ろめたそうに言われたので、私のこともデートだと思っているし、映画も誰かと デートなんだろうと思いました。 そのままデートを続けて、一応確認しておこうと「前に気になってた人はどうなったの?」 と聞いたら「え?あー。」と言うだけだったので、「頑張ったの?」と聞いたら、「まぁ」と返答。 「結果は?」と聞いたら「うーん。」と返答。「ダメだったの?」って聞いたら、 「いや、向こうは色々言ってるけど行けるんじゃないかなぁ。たぶん大丈夫」と言われました。 「映画もその子?」と聞いたら「うん」とうなずきます。 これは私の全くの推測ですが、一度告白めいたことをして、いろいろ言われて保留にされて、 でも誘えばデートに来る状態なのかな。と思っています。 一度、ほかに好きな人ができたという理由で私とのデートをやめた人がなんで、この状態で 私に会うことにしたと思いますか? 私にはまだ可能性はあるのでしょうか? 前みたいにメールやデートを頻繁にするべき? 彼女の答えが出るころ(1‐2月後)まで放置するべき? どう思いますか?

  • 妻子持ちの人に片想い

    登録がうまくできず似たようなIDで先に質問してしまいました。すみません。 タイトル通りのことなんですが、、妻子持ちの男性に片思いをしています。私は20後半で、相手は40後半です。高校生のお子さんがいるそうです。職場で知り合いました。今まで二回デートしてて、最初のときにお酒の力もあって体の関係になってしまいました。そのことを相手の方が後悔したらしくて、二回目のデートの際に『君とは深い仲になれないよ』とハッキリ言われました。私の方もちょっぴりそのことを引きずってて、仕事でうまく付き合っていきたいって言ったんですね。切なかったです。今後は割り切れますけど、私の仲ではまだ少し片想いの気が残ってて、告白しないけど、こういう気持ちを持っててもいいでしょうか?

  • 今となって気になること。

    初めまして、21歳の女子大生です。 私は二十歳のとき18歳の男性と付き合っていました。 彼の方から告白をしてくれて私がOKをしたんですが、 付き合いだして数日後に、「すごく大事な話がある」とメールが来ました。 電話で話したいとのことだったので何だろうと思い話を聞くと ”まだ付き合ってる子がいて・・でも○○(私)が好きだからその子とはちゃんと別れる”とのことでした。 その時はあまり気にしていなかったのですが、今考えてみると 私がOKしたから私に乗り換えたのであって、もし告白を断っていたら その子とは付き合ったままだったのかなぁと思います。 そう考えるとあんまり良い気分ではありません。 そこで男性に質問です。 気になる子が出来ても彼女を繋ぎ止めておいて、気になる子に告白して OKだったら乗り換える、というようなことをするのは普通のことなんでか? また、私もそのようにする、という女性の方はいますか? 男女とも回答をお願い致します。

  • 私には今好きな人がいます。

    私には今好きな人がいます。 今私は18歳で、相手は30歳です。 知り合ったのは4月で、もう6ヶ月経ちます。 今までに3回ほどデートしています。 3回目のデートで告白しようと思い、気合いを入れて、デートに臨んだのですが、緊張と恐怖心で告白出来ませんでした。 このままズルズル行くことは絶対にダメだよな・・と思いますが、なかなか行動に移せないでいます。 私は大学の授業があり、相手も仕事をしているので、月1ぐらいしか会えません。でもLINEは週に2回くらいはしています。 先月相手の方から初めてデートの誘いを受けました。 いつも私の方からデートに誘っていたので、若干戸惑いましたが、脈は少しはあるのかな?と思っています。 私は恋愛経験が全くなく、電話で告白した方がいいのか、直接がいいのか・・・分からないことだらけです。 皆様のアドバイスをいただけたら・・と思います。

  • 妻子持ちの人に片思い

    初めて投稿します。よろしくお願いします。 タイトル通りのことなんですが、、妻子持ちの男性に片思いをしています。私は20後半で、相手は40後半です。高校生のお子さんがいるそうです。職場で知り合いました。今まで二回デートしてて、最初のときにお酒の力もあって体の関係になってしまいました。そのことを相手の方が後悔したらしくて、二回目のデートの際に『君とは深い仲になれないよ』とハッキリ言われました。私の方もちょっぴりそのことを引きずってて、仕事でうまく付き合っていきたいって言ったんですね。切なかったです。今後は割り切れますけど、私の仲ではまだ少し片想いの気が残ってて、告白しないけど、こういう気持ちを持っててもいいでしょうか?

  • 好きでいてくれる人、片思いの人

    こんばんは。 先日こちらで質問させて頂いた者です。http://okwave.jp/qa4074190.html 実は、最近その片思いの彼とは別に、私に好意を持ってくれている男性がいます。 まだ知り合ってちょっとしか経っていないのにもかかわらず しょっちゅうメールが来たり食事に誘われたりするのですが 正直押されすぎていて若干引いています。。。 多分私が他に好きな人がいるからなのかもしれませんが。 ちょっと、今好きな彼とはタイプが正反対で超真面目なので、疲れるというか・・・。 その男性はメールではよく話すのに、実際会ったら殆ど喋りません。 逆に片思いの彼とは実際会ったら話は弾むのにメールはあんまり・・・です。 正直、片思いの彼には好意はもたれているけど友達としての好意っぽいなとは思っています。 しかも同じ社内と言うこともあってどうしても踏み切れずにいるし(私から告白するという意味です) 両思いになれるかも、とも今の時点では思えないし。 本当は、彼と上手く行きたいんです。でも今すぐにそうなる保障もありません。 だからその別の男性の事を好きになれたら楽なのになと思います。 (とってもズルい考えですが) でもやっぱり頭に浮かぶのは、片思いの彼の事・・・。 こんな中途半端な気持ちのままで、 その別の男性と食事に行ったりとかしてもいいんでしょうか? 誘いに乗ったりして思わせぶりな形になってしまうと申し訳ないのかな、と思っています。 彼と両思いになれる保障もないぶん、私が彼の事を好きになれる保障もないので・・・。 もっと気楽に考えればいいのでしょうけど、その男性があまりに真面目な方なので 余計に何だか申し訳ない気持ちになっています。 その男性の方に行ったら、私は彼の事を忘れるのかなとか いろいろ思っていたら涙が出ます。 こんな私はこの先どうしたらいいのでしょうか。 宜しければアドバイスをお願いいたします。