• 締切済み

大至急お願いします!

oakfyksの回答

• oakfyks
回答No.3

こんばんは。大学生で激しいスポーツやってます。 自分もスパイク擦れで良くなります。まず、常に消毒を欠かさないことです。 あと、応急処置ですが、セカンドスキンというモノをよく利用します。部活で用意されているので使い放題なのですが、個人で買うとかなり値が張るものです。 参考までにURL貼っておきます。 あとは傷パワーパッドもおすすめです。 どちらも用意できないのであれば、あとではがす痛みを覚悟して、ガーゼに化膿止めを塗って、傷に載せテープでずれないように固定するかですね。 いずれにせよ、試合頑張ってください。

参考URL:
http://www.domeshoppingzone.com/dmedical/ItemDetail?cmId=20607