• 締切済み

死んだほうがいいですよね?

貯金ゼロで会社を首になりそうです。 特定派遣をしております。 そのため客先常駐で仕事を行いますが、クレーム が入りました。 「継続が難しい」と伝えられております。 現場2ヶ月目のことです。 また私と同じ会社Aさんが私の有ること無いことの悪い噂をかき集めて 会社上層部に連絡されてしまいました。会社全体としてかなり印象を悪くされました。 営業部としてもこれだと「今後はこれ営業できない」と言われました。 クレームの原因としてはコミュニケーション力の不足です。 性格上の問題もありすぐに改善できないと思いますし、 私自身、毎日怒鳴られており、精神的に追い詰められてます。 時間の問題で会社は解雇されそうですし 今後、改善できそうもないので他の仕事についても 同じだと思いますし死んだほうが良いですよね?

みんなの回答

• pct10968
回答No.16

死んだ気になって、我武者羅に生きたらどんなに苦しくても耐えられますよ。 死は、まだまだ先の選択肢です。 あなたは、まだ生き切っていません。 まだ、鼻くそぐらいの辛さで喘いでいるだけです。 まずは、解雇されるまで頑張ってみなさい。 解雇される前に、次の就職先を見つけるとか、貯金ゼロなどと言っていないで、日頃から慎ましい生活で貯金しておくべきですよ。

• bakamr
回答No.15

谷川俊太郎の「生きる」という詩を読んだことはありますか?。 http://www7.ocn.ne.jp/~mitsue/ikiru.html 幸せになる生活法則は?。 http://maruyamatoshio.com/ 私は、これらが好きです。 世の中には、自分の知らない多くのことがある。

• yuuka0108
回答No.14

死なないでください。 今日、この地球に誕生した!!と思ってみてください。 会社なんて小さな枠組みです。フリーターで3年間くらいやりたいことを見つけたあとに大逆転でもできます。人生命あるかぎりなんでもありです\(^o^)/0からやり直せる良いチャンスがきただけですよ!!!!!

amakunihouken
質問者

お礼

励まし、回答有り難うございます。 気持ちだけでは何も変わらないと経験してます。 気楽に考えられません。

noname#246720
noname#246720
回答No.13

「死んだほうが良いですよね?」 というご質問については、 そうですよね~ とも そんなことない とも、どちらの回答もできません。 寿命で近々死が迫っている人以外、生きるか死ぬかはご自身が決めることですし、決めていいことだからです。 日本は、「生きていたい人」に対してはかなり寛容な国です。 給料が安かろうが何だろうが、生きるだけなら何とでもなるはずです。 どうしても自分の終わりを決めたいのであれば、何か目標を設けて 「●●できなかったら死ぬ!」と決めてみてはどうでしょうか。 最後の悪あがきってやつができると思います。 最高にジタバタしてからもう一度考えると良いと思います。

noname#179044
回答No.12

↓の回答とあわせて ようは(精神的に)楽してお金もそこそこ儲けたい、ということなら 無理。 死ぬ死ぬ詐欺めいたことやってると 次にいい条件の仕事がみつかっても 就職できなくなりますが。 ネットでいくら弁慶かましてもかまいませんが リアルはお大事に。

• reisan12
回答No.11

仕事には、向き不向きがあると思います。 合わない場合はかなりの努力をしないと、仕事にならないでしょう。 仕事といっても様々なので、やけにならないことですよ。 だって、すべての種類の仕事をやりつくしたわけではないでしょ? 今は時代の節目の様に思います。 いろいろな経験を求められますから、潰しの効く人になりましょう。 今の職場にこだわらなくても、多少給料が少ない事もあるでしょうが、他にも手を出すことをオススメします。 貯金も確かに大事ですが、身軽である分自由に行動でき、必死さもあると思います。 がんばれ。 死んだほうがといいますが、人間の死亡率は100%です。 まだ、いろいろやってみてからでも遅くはないよ。

• bnvtsboo
回答No.10

私はまだ学生なのでよくはわかりません。 でもお父さんと重ねて読ませていただきました。 あまりにも悲しすぎます。 子供の意見なので何を言ってるんだと思います・・・ けど子供の意見としては死んだほうがいい人なんていないと思います。 ←きれいごとに聞こえますよね・・・ スイマセン・・・ こんなことしかいえなくて・・・

質問者

お礼

回答有り難うございます。 親に質問内容を話したら「勝手に死ね」「迷惑な話を持ってくるな」と 言われてます。そのため両親が悲しむという心配はありません。 気を遣って頂いたのに申し訳ありません。

回答No.9

死ぬにもお金がかかるのでそのお金をためて 死後起きるであろう面倒ごとを処理する手続きを取ってから どうぞ心置きなく。 飛び降りなど他人を巻き込む死に方はしないでくださいね。 借家でしなれると借家の主が迷惑するのでそれも辞めてください。 行方不明は捜索隊など(無料じゃないんですよ)出される恐れがあるのでそれもやめてくださいね。 個人的には健康体ならドナー登録や献血などやっておくと 何かしら有用に役に立つと思うのですがどうでしょう? コミュニケーションを必要としない仕事なんて山ほどあるし… 農家や専門職など後継者不足を囁かれてるしごとなど喜んで 迎え入れてくれるだろうに。 就職こそすべて!の今の日本に疑問を抱かないものですかね?

質問者

お礼

回答有り難うございます。 正直、死を考えた人間にとって死後の迷惑は考慮できません。 身体に問題がある私には車の免許がなく到底農家が務まるとは思えません。 また後継者不足など手取り10万円などとても生活できる額ではありません。

• joho118
回答No.8

amakunihoukenさん貯金0なんてまだ良い方ですよ。 私なんか借金300万で派遣社員ですよ。 仕事なくて来年首切りが始まっています。 amakunihoukenさんに合っていない仕事だから不具合が出てくるんだとと思いますよ。 会社上層部の人達も表面しかみない人間の器が小さい方たちだと思います。 首になったら失業保険がでるのでそれでじっくり考えてみてもいいんじゃないでしょうか? 借金300万の自分が言うのもなんですが。(笑)

質問者

お礼

回答有り難うございます。 正直、仕事があってないかもしれませんね。 業界に5年居たのですがクレームをつけるようだと どうしようもありませんね。

• bakamr
回答No.7

専門学校へ行って、何か資格を取られて見ては。 もちろん、バイトしながらになりますから、大変しょうが。 奨学寄付金は受けられると思います(確か年齢制限は無かったかと)。

質問者

お礼

回答有り難うございます。 今は落ち込んでおりまして何かをはじめる気力がありません。