• 締切済み

サッシの外側の巻き上げシャッター

幅1m半くらいの自室のサッシ窓の外側に付けてある、巻き上げシャッターが急に重くなって、今朝がた、急に10cm位上がってからはそれ以上うごかなくなりました。市販の潤滑スプレーをかけてみようと思いますが、他にもっとちゃんとしたやり方があればお教え下さい。

みんなの回答

• siro23
回答No.1

うちのイナバ車庫のシャッターも重かったんだけど、近所のシャッター屋さんに直してもらったよ。 スプレーでも治らない場合はシャッターのジャバラを縮めてもらうとシャッター自体が軽くなったよ。

torotecca
質問者

お礼

早速にご回答ありがとうございました。やはりDOYでは無理そうですね。早速明日業者さんに頼みます。ありがとうございました。