• ベストアンサー

ブラインドシャッターの適正価格

新築工事の追加工事でブラインドシャッターをつけたいと考えております。 窓サッシは新日軽で高さ2m位の標準幅の掃きだし窓です。 できれば雨戸も新日軽の電動ブラインドシャッター雨戸にするように言われていますが、差額追加で電源工事込み28万といわれました。 これば適正価格でしょうか? また、他のメーカーでこんなのがあるよ!とか、こんなのにしたら?などございましたら是非教えて下さい。 どなたか詳しい方がおられましたら、ご教授宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gontarin
回答No.2

28万は、かなりお得な値段だと思います。 昨年新築した我が家もブラインドシャッターをつけました。 主人の知り合いにシャッターの卸をしている方がいて、そちらから施主支給するとシャッター自体は半額になる(別に施工費等がかかります)ということで、HMにその旨お話したら、頑張ってくれ、ほとんど同じ金額にしてくれました。(数万高い程度でした) でも、それでも5か所で150万ほどかかりました。 2箇所が掃き出し窓で3個所は腰窓です。掃き出し窓の一つはかなり横幅の広い窓で通常サッシを4枚にするところを無理言って2枚にしてもらった窓なので、質問者様とほぼ同じくらいの値段だったんだと思います。 高い買い物でしたが、とても重宝しておりその価値は十分にあるなと思っています。

hariharihari
質問者

お礼

そうですか!お得なお値段なんですね。 うちは1箇所でも迷っているのですが、5箇所とはすごいですね。 でも重宝しておられるということなので、リビングの1箇所だけでも奮発してつけたいと思います♪(^-^*) とても参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

不二サッシ、トステム、オイレス、いろんなメーカーで相見積もりとればいいでしょう。

hariharihari
質問者

お礼

そうですね。有難うございました。