バイト(パート)先での人間関係についての相談

このQ&Aのポイント
  • バイト(パート)先での人間関係について、少しヤンキーっぽい態度を持つ女の子との関係に悩んでいます。
  • その女の子は仕事はできるので尊敬できるし、仲良くしたいと思っていますが、なぜか私に対して冷たい態度をとります。
  • 仕事を一生懸命覚えている最中ですが、他にアドバイスがあればお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト(パート)先での人間関係

お世話になります。 20代主婦です。 先月半ばから週3日くらいのパートを始めました。 そこでの人間関係についての相談です。 高校生が何人かいて、その中に、少し言い方が悪くなりますが、 言葉・態度が悪い女の子がいます。(少しヤンキーっぽい) お客様の前では言葉はきちんとしていて、仕事も長いようでできる子です。 お客様がいないときは内内でおしゃべりしていますが、少し言葉が悪く、煙草も吸っています。 その子のことなのですが、私の中では仕事もできるので尊敬できるし、仲良くしたい(仕事仲間として) と思っています。 でも、なぜか私に対してとても冷たいです。 入ったばかりだから仕方がないかなと思うのですが、ほかのスタッフの悪口を言っているときもあり、、 気が合わないと仕事がしにくくなるのかな、と。。。 仕事は一生懸命覚えている最中です。 まずは仕事をできるようになることかなと思いますが、 他にアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#244420
noname#244420
回答No.2

私は大学1年生の娘を持つ既婚男性です。 逆に今の時代、貴重価値ですよ。 今の学生は「ゆうとおり!」 はっきり言って、言い付けたことも真面に出来ません。 まだ高校生ですから大人に対して反抗的な態度を取りますが、 自己表現が下手くそなのだと思ってやっください。 仕事が出来る子。>賢い子。(学術成績評価ではなく) ちゃんと大人(お客様)とのコミュニケーションが取れているのであれば、 恐らく、家庭では幼いころから道徳や一般常識を煩く言われてきているにも 拘わらず同級生に歩調を合わせざる得ない状況なのでしょう。 場を弁えてやっていることに関しても仕事が出来ることに関しても 「私よりも凄い!」と素直に評価してやれば、学校で粋がって見せている 自分を認めてくれる仲間以外に、違う大人の世界にも自分を評価して くれる仲間がいると思うと自然に接近してくるものですよ。 一枚上手の大人の世界をとっくと見せつけてあげましょう。 頑張ってくださいね。 

asdflkjhasdf
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答を読んでいて、さすがだなと、okwaveの回答者様は 考えが広いなぁ!と思うほどでした。 私は言葉を乱暴につかう環境にはあまりなかったので 抵抗ありましたが、意見を聞いて何か親近感がわきました。 こちらも肩張らなくていいんですね。 尊敬できる所を認めて、そのあとは自然に任せたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• miyumini
回答No.1

文面からすぐに仲良くなれるように思います。 ”仕事は一生懸命覚えている最中です。 まずは仕事をできるようになることかなと思います”と ありました。 私が、入ってこられた方に申し上げてる事があります。 入社してすぐに出来る事がある・・・それは何だと思いますか?と 入社してすぐに仕事も出来ませんが、挨拶は出来ます。 今は、貴方も相手の事判ってないでしょう 相手も貴方の事がどんな方かわからないでしょう 学校の友達作るよりも、社会人になった会社の知り合いを 作る方が簡単ですよ。 人は年齢を重ねると丸くなります。 仕事覚えようとする姿勢を続けていけば大丈夫ですよ。

asdflkjhasdf
質問者

お礼

すぐの回答ありがとうございました! 回答を読んで何だか自信が付き、安心できました。 なんだか笑顔であいさつすると、馴れ馴れしく思われてしまうのかなと 思ってしまっていましたが、そんな抵抗せず 笑顔で挨拶して、頑張りたいと思います。