• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

友人関係で困っています

  • 質問No.4744152
  • 閲覧数12
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (45/625)

私の友達で
ヤンキー(ギャル?)にあこがれているような
女の子がいます。その子は学校には
面倒だから行かなかったり
(最近はよく行くそうです。)
煙草、飲酒をしたりしています。

それでその子が運営している
ホームページで私の悪口を
よく書いてるんです。
たとえば、「死ね」「キモい」「うざい」
など他にもたくさんあります。

友達にその書かれているのを
あまり見られたくないし
私も嫌なので
「やめて」って言いたいんですが
それを言ったらますますHPに
書かれそうだし学校行っても
何をされるかわかりません…


どうにかHPでの中傷を
やめさせられませんかね…?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (14/61)

率直に言ってしまえば、友達じゃないです。

友達の悪口を書き込む様な人間と関っていて楽しいでしょうか?

貴方がホームページを見る可能性がある事ぐらい予測出来るのに、わざわざそこに書くんですよ。
面と向かってではなくとも直接悪口を言ってる様なものです。

もし、まだ友人関係を続けたいならしっかりと話し合った方がいいと思います。
ヤンキーに憧れてるという事なので、もしかしたら悪ぶってるだけかもしれません。

友人関係を続ける気がないなら、距離を置いて少しずつ離れましょう。
貴方も喫煙や飲酒に誘われたりしたらいけませんし、そういう友人と絡んでいると周囲の印象も悪くなります。
補足コメント
mi--06

お礼率 7% (45/625)

「ホムペに悪口を書く」それだけをやめさせるには
どうしたらいいでしょうか?
正直、296930さんが書いたように
印象も悪くなるだろうし
友人関係をつづける気はあまりないので
あんまりかかわりたくないんですよ…
投稿日時:2009/02/27 01:50

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (135/504)

 この様な心の寂しい人は絶対に相手にしない方がいいです。

 また、HPでmi--06さんの悪口を書いているのでしたら、この様な人は友人ではありません(普通、友人は悪口は書かないと思いますし、困った事があったら、相談にのってくれると思います)。
 ひょっとしたら、mi--06さんの事をひがんでいるのかもしれませんね。

 ご存じのとおり、未成年者の飲酒、喫煙は法律で禁じられていますので、関わりはもたない方がいいでしょう(その様な人と友人関係でいて、その人が警察のご厄介になった時「mi--06さんも...」となった場合、大変ですよ)。

 乱文で失礼します。
お礼コメント
mi--06

お礼率 7% (45/625)

「この様な心の寂しい人は絶対に相手にしない方がいいです。」
という返事を見て共感?しました。
本当にそうですよね。
もうこれからは相手にしないつもりです。
投稿日時:2009/02/27 01:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 19% (701/3520)

そんなの友達じゃないですね

単なる知り合いです

友達とは思わないようにして、極力関わらないようにしましょう
お礼コメント
mi--06

お礼率 7% (45/625)

私も全然友達とは思ってません($・・)
投稿日時:2009/02/27 01:49