• ベストアンサー

友人関係

僕は今年で高2です。僕には学校で話す友達がいても、一緒にどこかに遊びに行ったりするような友達が今までに1人もいません。クラスのみんなは休みの日にカラオケに行ったりしているそうです。僕は別に学校以外ではあまり外に出たくないので、休みの日は弟の面倒をみたりしています。僕自身もあまり誰かと出かけたりするのは好きではありません。僕の考えは変わっているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HIROWI02
回答No.1

別に変ってないと思います。 学校にいてコミュニケーションが取れる程度の友達が取れる友達がいる。 そして、なおかつ勉強ができるなら問題ないです。 別に学校へ友達を作りに行っているわけではないので。 まぁ、できないに越したことはないですが。。

shiopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。僕は僕のままでいいんだと分かりました。学校では十分に楽しいので今のままでいようと思います。

その他の回答 (2)

• kanakyu-
回答No.3

自分と似た傾向の人の方が、お友達になりやすいと思いますよ。 多数派に入ることは安心感があるかもしれないけれど、 あなた自身が楽しめなければ意味がありません。

shiopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。無理して大人数のグループにはいろうとしなくても、少なくても仲のよい友達といようと思います。

noname#183245
noname#183245
回答No.2

ひとりが好きな人もいます。 ごく普通かと。 仮に変わっているとして、 だからなんですか? 変わっている=悪い みたいな発想は捨てたほうがいいですよ。 ぼくは「お前は変だ」と言われますが、 完全にホメ言葉です。

shiopi-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。気にしすぎだと気付きました。