友人関係がうまくいってません・・・

このQ&Aのポイント
  • 学校で嫌われている子がいて、その子が自分のブログに悪口やプライベートな情報を投稿している。
  • 友人に話せない状況であり、先生もまともに相談にのってくれない。
  • 問題の原因はその子であり、気まずい状況を変えたい。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

友人関係がうまくいってません・・・

わたしのクラスには、みんなから嫌われている子がいます。その子は、学校でいつも1人でいるのですが・・・その子はなにか学校で嫌なことがあるとすぐに自分のブログに書き込むんです。悪口とか、わたしの友達のテストの点数まで・・・わたしも本名をブログにそのまま書き込まれてしまいました。 本人に直接聞こうと思ってもいつも学校を休むので話せないし、先生はいつもクラスの人数が少ないんだからそんなこと言わないで仲良くしなさいとしか言わず、まともに話を聞いてくらないんです。 そもそも事の始まりの原因を作って最初にけんかを売ってきたのはその子だし。 もう気まずいままですごしたくないです。なにかいいアドバイスがあったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのクラスにもいますよ^^ そういうのってクラスに1人はいますよね(笑)  ”その人抜きで”みんなで楽しく過ごすのが一番いいと思います。 自分のクラスでは話あったのですが、直ったのはその場だけですぐに元にもどりました・・・

kana_pico
質問者

お礼

やっぱり話し合いをしてもすぐに戻っちゃいそうだし、そういう子はあまり気にしないほうが1番いいですよね。 回答、どうもありがとうございました。