• 締切済み

学校での人間関係について

僕は学校で仲のいい友達がいます。 クラスでもよく話しかけられたりします。 けれど休みの日や早下校のとき、僕以外のクラスのほとんどが知らない間に みんな集まって遊んでたりします。 その中にはすこし嫌われてる人もはいっています。 どうしたら誘われるようになるんでしょうか

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

中学生の遊びなら、ゲーセン・カラオケ・ショッピング・格安食べ放題が定番でしょう。 あなたが中心に成って、その中の良い友達と一緒にカラオケツアーとか企画しちゃえば良いのです。 たいていは誘われれば参加する人ばかりですので、企画して誘う側になれば問題解決です。 誘われるのを待っていても駄目ですよ。

回答No.2

仲の良い友人からその集まりについて聞くのが一番早いでしょうね。 そういう流れで集まるようになったのか聞いて、僕も一緒にいい?って。 >その中にはすこし嫌われてる人もはいっています。 嫌われ者でも、世渡り上手というか、要領が上手い人はいます。 だから皆嫌いだけどなんとなく断れないとか、クラスの中心人物と仲がいいとか。 逆に言うと、あなたは少し要領が悪いのかもしれません。 気兼ねしない人は、興味あることには 「何集まるの?俺も行く」って割り込んできますからね。 人間関係ってのも難しいですけど、それも勉強といえば勉強ですよ。

回答No.1

誘われるのを待つんじゃなく、自分からその「仲のいい友達」を誘ってみてはどうですか? その子はたくさんの友達と遊んでいるようですから、おそらくそのながれでみんなついてくるでしょう。