人間関係がつらい…対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は高校2年生で、最近学校に行くのが嫌になっています。クラスでは仲の良い友達とばかり話していて、他の子との交流が少ないため、友達への依存感が強くなっています。また、部活も苦しいです。同じクラスの子たちとのコミュニケーションが難しく、部活終わりの帰り道も一人で寂しいです。凹んでしまっていて、学校に行く気力が湧きません…どうしたらいいでしょうか?
  • 高校2年生ですが、学校に行くのが辛くなってきました。クラスでは3人の仲の良い友達とばかり話していて、他の子たちとの交流が少ないです。そのため、友達への依存感が強まり、最近は彼らにどう思われているか気になるようになりました。また、部活も悩みの種です。同じクラスの子たちとのコミュニケーションが苦手で、部活終わりの帰り道も一人で寂しいです。どうしたら気持ちを切り替えて前向きに頑張れるでしょうか?
  • 私は高校2年生で、最近学校に行くのが億劫になってきました。クラスでは3人としか話さず、他の子たちとの交流が少ないです。そのため、友達への依存感が強まり、最近は彼らにどう思われているか気になります。また、部活も悩んでいます。同じクラスの子たちとのコミュニケーションが苦手で、部活終わりの帰り道も寂しいです。どうすれば気持ちを前向きに切り替えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

人間関係…

私は、高校2年生です。 最近、学校に行くのが嫌になってます… クラスでは1年のときに仲のよかった3人と皆一緒になれたのですが、自分自身人見知りなため、クラスの他の子とたくさん喋るということがないです。。 それでその仲のいい友達と話してばっかりなんですが依存してしまっているのがいいことか… ですが、信じきっていない為か、最近その仲のいい友達にどう思われているか気になるようになりました(TT) もうひとつは、部活です。 とりあえず部活に入れと言われたので1年のとき文化部に入ったのですが、少し遅れててはいったためか人と合わず、でもひとりになるのが嫌なので、誰かにくっついて過ごしてきました。ですが、週2しかないものの、2年になりクラス替えで同じクラス同士での話とかをしていると話せないし、私はいなくても全然変わらないんだろうと思います…。(私と同じクラスで部活の子は部長と仲がいいので2でいってしまいます。もう一人の子は、最近来ません;;) 部活は辞めようと思っているのですが。。 そしたら、帰りがひとりになるんです。。 学校から駅まで20分くらいかかり、田舎道で無人駅なので、一人で帰るのは寂しいです。 自転車通も考えているのですが家から学校まで1時間半かかります… もう病んできてます。。 家にいるほうが楽なので 学校すら行きたくないです. でも結局は行かなきゃだめだということはわかっているので、休むことはできないです(^^;) あーどうしよう

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20041/39717)
回答No.1

あれ「も」これ「も」と。 悩みを「束」にしない事だよね? 今の状態は。 周りの動きとは関係ない、 貴方自身のスタンスによって導かれた状態。 貴方も実はわかっている。 2年生になった。 当然スタートは不安になる。 一回積み重ねた関係がクラス替えで離れてしまうから。 最初の時点では。 1年の時「から」仲の良い存在は凄く頼もしい。 そして安心出来る。 まず知っている仲間との最低限の足場を創って。 改めて「2年生」としての人間関係を創っていけば良かった。 でも、貴方は2年になって。 まず昔の友達に活路を求めて。 そこで足を止めてしまったんだよ。 貴方のクラスでの人間関係をイコール去年からの友達に 限定してしまった。 一つには人見知り「だから」、という「決めつけ」がある。 「だから」という壁を創って。 新しい関係に向き合う事を避けてしまった。 でも、貴方の友達はそうじゃない。 1年からの仲間も大事だけど。 新しい友達「も」大事なんだよね? 広がりを大切にしたいから。 小さく小さくなる為に友達として繋がっている訳じゃ無い。 学校生活を心地良く送っていく為に。 今の自分が楽しいなと思えるコミュニケーションを取り入れている。 肩の力が入っていないんだよね?全然。 拘っていない。 それに対して。 貴方は凄く入っている。 その友達「しか」いないと。 その関係を失ったら一人になると。一人は嫌だと。 貴方の言葉で言う「依存」だよね? でも、存在に「頼る」というほど。 貴方は相手を信じてもいない。 一応くっついていはいるけど。 変に心の距離を取って、どう思われているのか?を邪推してみたり。 貴方は友達と一緒にいても。 同じ波長を楽しんでいる雰囲気が少ないんだと思う。 貴方は何だかそわそわしている。 周りは力が入っていないから。 ゆったりとコミュニケーションしている。 何となくペースや感覚が合わない時がある。 貴方はその「合わない」という部分に敏感になる。 でも、じゃあ自分が合わない原因を持ち込んでいないのか?とは 考えずに。 ただどうしよう、どうしようと。 ふんわり悩むだけなんだよね? 思うようにいかない事がしんどいと。 色々と考え過ぎる割には、 悩み方が浅い。 それが今の貴方なんじゃない? 部活でもそうじゃない? とにかく知っている人とだけ。仲のいい人と「だけ」。 自分にとって都合の良い状態が無いと 動けませんよと。 そういう自分を「決めつけて」しまっている。 でも一人では不安だから。寂しいから。 話したい友達が誰かと一緒にいると。 何となく指をくわえて、順番待ちのように 外側から眺めている。 コミュニケーションを全然楽しんでいないんだよ。 当然疲れるよ。 相手が貴方を疲れさせている訳じゃ無い。 貴方が自分で疲れている。 それが「今」の貴方なんじゃない? 人見知りだからこそ。 焦らないで、急がないで。 笑顔で、快活に、そして丁寧に。 目の前の一人一人に向き合っていく事。 貴方は少しその部分が足りないんだと思う。 人見知りです。苦手ですと。 その心の壁があるが故に。 大事な一歩が踏み出せていない。 だからいつまでも新しい関係が出来ない。 昔の存在にばかり頼る。 でも頼る、という部分が大半だから。 一緒にいても楽しめていない。 周りも貴方から伝わるものを感じない。 その結果何となく空気の「層」が生まれてしまったりね。 貴方は本当はわかっているんだと思う。 バタバタした自分では駄目だと。 もっと深呼吸して、落ち着いて。 丁寧に向き合う事が大切なんだと。 義務で人間関係がある訳じゃ無い。 「心」で繋がっているのが友達でしょ? 貴方の動き方や考え方が。 大事な「心」の部分が定まっていなんだよね? だったら今からでもやっていけばいいじゃない? まだ1年以上高校生活がある。 今のままでは。 来年も似たようなスタンスを選んでしまうよ? 貴方は本当はわかっている。 ただ、色々な理由をつけて現実に向き合っていないだけ。 上手く行かなかったらどうしようとか。 頭で考え過ぎて。 丁寧な一歩が踏み出せていないだけ。 貴方次第なんだと思う。 貴方次第で、今からでも無理なく楽しい高校生活、 人間関係は創り出せる。 なんとなくふんわり悩んで終わってしまうなら。 今の「まま」が続いてしまう。 貴方次第。 自分を大切に。 向き合う一人一人との繋がりを改めて大切にね☆

aaaluv
質問者

お礼

回答、 ありがとうございました(´・ω・`) 凄く的を得ている回答でしたのでビックリし、感動しました。 本当に心に響きました。 ありがとう

aaaluv
質問者

補足

回答ありがとうございます! 本当に心にきました。。 回答者様の言ったことが本当に本当に、私の気持ちをほとんど理解して、言ってくださったので、もやもやしていた気持ちを少し整理することができたと思います。 クラスでは回答者様の言うとおりで、友達は楽に、私は力が入りすぎて、「とにかく一人にはなりたくない」という気持ちばっかりで、新しい友達を作ろうと思っても、気構えして、楽しくを気付かずに行動していました;; もっと力を入れずに、新しい友達とも楽しくコミュニケーションをするようにします! '合わないこと'や'なんとなくくっついている'というのは、部活でだけで、クラスではそういうことはないのですが、正直、部活は行きたい!!とは思わなくなり、今辞めて新しいことを何か探そうかなという思いがあります… 今のままだと駄目なところがよくわかったので、何か変えようと思います。 もしまたこんな感じになったら、回答者様の回答を読み返します。

その他の回答 (1)

noname#142026
noname#142026
回答No.2

人間の悩みのほとんどが、自分自身のことなんだよね。 クラス変えは新しい友達を作るためにあるものではないかな? いまのクラスでも話してくれる友達が居る分けだし、 その子達がどう思ってるのかっと感じてるなら、 逆に友達もトピさんからどんな風に思われてるんだろうと 感じてるんじゃない?。 話の内容をみると、自分は居なくてもいいと感じてるね。 人のことを見つめるよりも、まずは自分自身を変えなきゃ

aaaluv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分自身で悩んでいる人がほとんどかと。 そうですね、頑張ります^^

関連するQ&A

  • 部活の人間関係が・・・

    最近部活の友達の私に対する態度がおかしいんです。 いつもだいたい3人でいます。a・b・私です。(abは私とは違うクラスで、abはお互い同じクラスです。) ここ1週間くらいでしょうか、急に友達が冷たくなったんです。 私は周りから「s(私)はじき、部長だね~」とよく言われていました。 そして、なにかあると「sは部長なんだから。」となにかと言われてきました。 先輩も部活をやめて、2年と1年になったころ次の部活でなにをやるかが思いつかず2年生は悩んでいました。 そのとき、私は2年生の友達にこれはどうかな、あんなのやったらどうかな、と結構よく言っていました。 部長だから、と言われているからそれなりにやったほうがいいんだろうな、と思ったからです。 しかし、その日の部活終了後、友達の態度に少し違和感を覚えました。 今までは3人でギャグを言ってバカ笑いしてたのにすごく静かになってしまい、さほど重要なことじゃないとムシられます。 その時は、しつこく聞いたのがウザかったのかな、ぐらいにしか思わなかったのですが、その日からずっと態度が違うんです。 鍵を取りに行き、帰ってくるときは2人は先に走っていってしまうんです。私が歩いて行って追いついても2人は何も言いません。 部活中は2人(ab)で盛り上がっていて私は一人です。 あんなに仲が良かったのにどうしてこうなってしまったんだろう、と悲しくなってきてしまい、無表情で黙っていたらbが「s、大丈夫?」とマジ顔で言ってきました。意味がわかりません↓ 帰りは3人でとてもしゃべりました。いつもそうなんです。部活中はすごく冷たいのに帰りになると普通なんです。といっても前とは随分変わりましたけど。 そして、これ以上一人になりたくないと考えた私は部長と指名されましたが下ろさせてもらいました。 しかし副部長が2人も要るのです。 abはきっと副部長になりまた2人だけで盛り上がることでしょう。 みなさんにお答えしていただきたいのは 1、abの意図 2、私のどこがいけないのか 3、これからのabとの接し方    です。 どうか、よろしくおねがいしますヽ(´Д`;)ノ

  • 人間関係について

    長文失礼します。 誹謗中傷はいりません。 先日クラス替えをしました。 元同じクラスで2人で遊んだりするぐらい仲のいい子と同じクラスになりました。私は、その子と仲良くしたいと思っていたのですが、もう1人その子と同じ部活の子がいます。その子が、私が入って3人でいると、私が入れない部活の話をしたりして、邪魔者扱いをしてきます。極め付けは、私が来ると、別の友達のところへ行ったりします。 それがなぜだか私には傷ついて私がいない方がいいのではないかと思ってしまいます。私はその子から離れるべきなのでしょうか? 離れたとしても、仲良くし続けることができるでしょうか? たくさんの回答をお待ちしています。

  • 人間関係について

    こんにちは 高校2年生の女です 女子校に通ってます。 今同じクラスの友達(A)と気まずいです。 Aは1年の頃も仲が良くて仲良過ぎて周りから○○とAだけは離されるよ!と言われてたし、自分たちでもそう思ってました 正直うざいと思う事は時々ありましたが、たぶんそんなのお互い様だし特に気にせず過ごしてて、2年になって何週間かしたあたりでほんとにうざくなってきて私のAに対する接し方が変わってました こいつやっていい事とダメな事がわかってないんじゃないかと思う事を平気でしてきます (ネタとはいえ本気で叩いてきたり、2人でいつものようにじゃれてるときに私の教科書を投げたり) 周りのもと違うクラスの人たちはドン引きです Aへの態度が変わったのに色々理由があり過ぎて、ただAはそれを分かってないと思います。 突然インスタを切られてそれを機に学校で話さなくなりました 私こそ何が理由で切られたか分かってません。 Aは私の悪口を言い回っています。 私が仲のいい子たち(2人)にわざとしつこく話かけて私を1人にさせようとしてきます Aは私と一緒にいすぎたせいもあって他に友達がいなくて、仲の良い2人の子にトイレ行こーとさそうと小声で1人になるから行かんで!と言っていました ほんっっっとに性格悪くて、体育の移動の時間とかでも○○(私も仲良い子)行こ~と、 今まで一緒いってなかっただろって思いますが、私を1人にするために言います 私の仲良い2人は別に4人仲良くしてる子がいるのですが私はその仲の1人がめっちゃ嫌いで、特に何かされたわけではないけど授業中の態度とか何言っても許されてるみたいな雰囲気がめっちゃ嫌いで、あんま話したくなくて 喋ってません。 最初は話してたのですが Aはその子にたぶん私の悪口を言っているので そいつも私への態度が違います 2人には話すのに一緒にいる私には目すら合わせません で、私はもうクラスにいるのが気持ち悪くて学校にあんま行ってません Aが友達取ろうとしてるのは気のせいだろと思うかもしれませんが、1年の頃にあんま仲良くない子と喧嘩的な感じになった時にも「○○がぼっちになるように仲のいい○○と○○を取ろう」と言って1人で勝手に必死になって周りの友達に話しかけて、1人になってるところをみては「みて!いま○○1人でおる笑 あの人と仲良くないのに喋ってる笑」と嬉しそうにしてました 私はそういうことに関わりたくないので何もしてなかったのですが、Aは自分が1人になりたくないと言っていたことがあったのに 自分以外の人が1人になることに対しては面白いと思ってやってます 初めての席替え、Aと隣でした 英語の時間、隣の人と話すやつで私たち2人だけ一言も話しませんでした。 交換採点もしたことありません。 うちのクラスは2週間で席替えという高頻度で今日が席替えの日らしいです。 自分が休んだらそいつの思う壺なのは分かってますが必死に省こうとしてくるAがきもいし、 仲のいい2人と一緒にいる性格の悪いのも嫌いだし行っても楽しくないので行きたくありません 大人はみんな嫌なら一緒にいなけりゃいいと言いますが、学生でそんな事簡単に出来ません 行事ごとぼっちなんてつまんないし、2年なんて修学旅行があります。 ひねくれてるので自分が喋ってない時に聞こえる大笑いとかいらいらします 今日の朝、お母さんに叩き起こされました 今日は許さんよ学校行きなさいと 私は毛布をかぶって口悪いことをいろいろ言っちゃいました 気づいたら私は泣いてました 私は滅多に泣かないし、学校でもおちゃらけキャラすぎて○○くらい何も考えず生きたい!と言われるほどの人間なので○○って泣くことあるの?!と言われたこともありました 目を瞑ってるのに涙が止まらなくて、お母さんに泣くほど辛いの?何かされてるの?1人と喧嘩したくらいで他の友達いるでしょと言われました。 言えるわけもなくて何もされてないといい、 遅れて行くと言って今です。 朝のことを書きながら今も勝手に涙が出てきます 他クラスに1番仲良い子がいるのですがその子も全然学校に来ないので朝から行ったって1人になることが多いです。 誰に相談したらいいかもわかんなくて、仲のいい2人にAと気まずくて。と話すと普通に話しかければ!と言われます。 Aは2人にもよくこそこそと話をしていて、もう話してる顔が私のことってわかるのに 2人は気を遣ってなのか何も聞いてない。話しかけなとだけいつも言ってきます。 それもだるいなと思ってますが、 これ以上友達いないのは勘弁してほしいので最近自分は愛想笑いしかしてなくて 面白くもないことで笑って、自分が1人にならないようにしてます。 バイトをしてるのですがありえないミスばかり最近しています。 楽しみもないしやりたい事もないし、学校に行く意味もわかりません。 辛い時、どうしたらいいですか。 友達いなくてもやっていけますか? いまほんとに辛いのでマイナスな事は言わないでほしいです。 回答お待ちしております。

  • 人間関係がうまくいきません…

    16歳、高校一年生、女性です。 小学校の頃から納得いかなかった自分の性格についてです。 人間関係が苦手というのが悩みでしたが、 外には出さず、家に帰って物にあたっていました…。 小学5年生のとき一ヶ月だけ不登校を経験しました。 先生が嫌だというくだらない理由でした。 仲の良い友達は少なく、 人とコミュニケーションを取るのが苦手でした。 中学生になってもあまり変わりなく、 仲の良い友達が少なく、人とコミュニケーションを取るのが苦手で、 部活も入部してすぐにやめてしまいました。 人と関わるのが嫌で、よく学校を休みました。 仲の良い人に、ときたま愚痴をこぼしていました。 高校生になって、少し明るくなったように思えます。 はじめのうちは積極的に話しかけたし、 仲の良い子も少し増えたかなあと思います (まあ、少ないことには変わりないのですが…)。 それでもやっぱり、自分に合う友達がいなくて寂しく思います。 一人でいるのが嫌なので、仕方なく合わせて愛想笑いです。 人間関係が嫌で折角はじめたバイトもやめてしまい… しなくてはならないバイトの次もなかなか探す気になれません。 ずっと派手なグループに憧れていて、 楽しそうに笑いたいなあと思っていました。 わけ隔てなく、他クラスの子とも仲良くなりたいです。 ですが消極的でマイナス思考で失敗すると引きずるタイプ なものですから…なかなか行動に移せません。 ここに書き込んだところで、 私自身が動かなければならない問題なのですが こんな私の性格を読んで、 何かアドバイス・感じたことがありましたら 教えていただければと思います。 長くなりましたが、納得のいかない自分についてでした。 ご回答、よろしくお願い致します。

  • 人間関係

    高校2年生です。 進級してから1週間が経ちました。 しかし、気の合う仲良しな友達ができません。 私は、最初の頃は2人組でいました。でも、その子は、都合がいい時だけ私のところに来ます。それが、私にはとても嫌でだんだんその子からは、距離を置くようになりました。 もう一つは、去年同じクラスだった子です。 同じクラスだった時は、お互いに話が合いその子も含めた5人ぐらいで遊びに行ったり、2人で遊びに行ったぐらい仲良くなりました。 でも、その子には同じ部活の子がいて、その子と一緒にいます。でも、私は、その子しか一緒にいて楽しいと思える子がいません。なので、仲良くしたいのですが、同じ部活の相手の子からしたら邪魔な存在のような気がして気が引けています。 私は、どうすればいいのでしょうか。 都合のいい時だけの仲良い子状態か、少し居心地が悪いかもしれないけど気の合う友達と、どうすればいいですか? 助けてください。

  • 人間関係

    高校3年生です。 私は普段からすごく明るく、周りを笑わせたり盛り上げたりすることも得意な方だと思います。だけど最近はこれが本当に私の素なのかなぁと考えてしまうことが多くあるんです。 私は深く関わった人(同じクラスになったり長年一緒の人)としか上手く話すことが出来ません。違うクラスの子だったり、友達の友達だったり、特に女の先輩とは上手くコミュニケーションが取れないし仲良い先輩なんて1人もいないです😢異性とのコミュニケーションもすごく苦手でいつも頑張ってテンションを上げて明るく話しています。素で楽しそうに気楽に話したりしている友達を見るとすごく羨ましくも思えます。バイトもやっているのですが、私より後に入ってきた人はどんどん打ち解けているのに、結構長くいる私はあまり打ち解けていません。私の目つきとか無理やり笑ってる感じがいけないのかなぁとかも考えてしまいます。緊張すると引きつった笑いしかできないのも悩みです。学校の友達には明るい!っていう印象が強いので、私のこおゆう部分を知ってる人はひとりもいないんだろうなぁと。自分のこの性格をどうしたらいいのでしょうか。

  • 人間関係

    人間関係で悩んでます。 私は同じ部活で2年生(高2です)になり同じクラスになった仲の良い子(A子)が居ました。 半年間、ほとんど一緒に居ました。 でも、4ヶ月前くらいからA子が他の子(B子)といるようになりまた。B子とA子は高1のとき同じクラスでとても仲が良いです。だから仕方がないのかなーと思っていました。 A子とB子が一緒にいるときA子に話しかけたりするのが少し気まづくなっていきました。 そして、2泊の研修旅行の最終日。 私は半年前からA子とまわる約束をしていました。 A子とB子はまわる前まで一緒に居て、とても楽しそうで話しかける勇気がなく約束を破ってしまいました。2年生になり、同じクラスで友達になったC子に『最近A子と気まづい』『A子はB子まわりたいのに私がいるからまわれないのかな』と相談をしていました。C子は『一緒にまわろう!』『うざい』などと大きな声で言うので私は『やばい聞こえるからやめて』といいました。 そのままA子とは話しませんでした。地元に帰るときにA子が1人でいたので約束を破ったことを謝りました。A子から返ってきた返事は『どうでもいい』でした。 次の次の日、私はLINEでA子に私が思っていることを言いました。 A子から返ってきた言葉は 『私は半年前からずっとB子と居たかったけど、私、B子、hogun221の3人が一緒にいることは不可能だとわかってB子といるとhogun221が1人になるからhogun221と一緒に居た。私と居たくないならはっきりと『居たくない!』『気まづい!』と言ってくれればいいのに!なのにこんな裏切り。C子との悪口も聞こえていたし。私の半年間を返して』という感じで返ってきました。 相談=悪口になるのでしょうか? 『はっきり言ってほしい』は私も4ヶ月にA子とB子が急に一緒に居ることを言って欲しかったし、それに『居たくない』とは言っていません。『おりにくい』といいました。 『居たくない』と『おりにくい』は同じ意味なんでしょうか? A子はいくつか勘違いをしていると思うんですが、A子は完全に私を避けています。1週間ぐらい話していません。部活の友達も私のことを避けています。 最近。夢でA子と仲良く話している夢を見ます。これはどういう意味なんでしょうか? A子と仲直りをしたいです。 どうしたらいいのかわかりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 人間関係で悩んでます

    長文すいません。 人間関係で悩んでます。 高校1年生女子です 1ヶ月くらい前からです。 割と自分勝手な理由で部活をやめました。 (友だちにやめない?と言われ、退屈だったし、やめ ていいかなと思い、流されたところもあります…) 軽音楽部に所属していたのですが、 退部し、バンドも脱退しました。それで、同じクラスで仲良くて、バンドを一緒に組んでいた人(Aくん)にとても嫌われました。 それから、Aくんとも私とも仲が良かったBくんにこのことを相談していて、アドバイスとかくれてて、すごく信用していたのに、やっぱり仲良いAくん側で… それからAくんとBくんは私の悪い噂、相談内容を言いふらし、 クラスの男子とも話せなくなりました。 好きな人の相談もしていたため、それもバラされて、好きな人にも嫌われました。 そして、しばらく男子と話さず、女友達とだけ話していました。 多分、それからずっと弱音ばかり吐いて、自分勝手なことばかり言っていたからでしょうか、 いつも一緒にいた4人に嫌われてしまった気がします。 これは多分、ですが、 4人の中の1人が、私のことを嫌いになったみたいで 明らかに避けたり、目を合わせなかったり… 私が1番仲が良かった女友達を取られました。孤立させたいんですかね。 その子がチラチラ私の方を見ながら4人で話をするので、悪口を言っているのかなと思います。 相手にどう思われてるか分からないので、怖くて近づけないし、独りでいた方がいいのかなって… 他のグループの子に相談したら、うちのとこきてもいいからね、って言ってくれましたが、そのグループはもうすごく仲が良いので、入ることなんてとてもできません… こんな感じで、いま私には居場所がないように思えます。 部活やめるまでは、すごく楽しかったんですよ。友だちのこと大好きで…。 今は学校に行くのがつらいです。 夏休みに入りますが、夏期講習や文化祭の準備もあって学校には行かなくちゃいけないし、 夏休み遊ぼうって約束してたのに、怖くて誘えないし…。 今の状況を、いい方へ持っていきたいんです。 なんとかしたいんです… 解決方法はありませんか?お願いします 補足 バンドメンバーには 辞める際に集まってもらい、 しっかり謝罪をしました。

  • 人間関係について

    僕は今中3です。 2年生のの頃に、仲良くなった女の子がいます。 その子は、もともと小学校がちがい1年の時も全く、接点が無く2年で初めて喋りました。 話をしているうちに、仲良くなっていったのですが、あの時に、うわさで、僕とその女の子が付き合ってるという嘘がでまわりました。 その後、その女のことの関係が一気になくなり、クラス内えとっても気まずくなりました。 そのまま2年が終わり、3月に、また、よりを戻すことが出来ました。 そして、今は、その子と2年生での出来事があったおかげでより仲良くなりました。 そして、友達以上恋人未満の関係となり、メールをしています。 今は、お互いに、本当に信じあえる仲です。 しかし、その子をずっと好きっていう子Aさんがいます。 Aさんとは、部活も今のクラスも同じです、自分の身の回りの子達の話しよると Aさんは、僕に嫉妬しているっと聞きました。 今後、女の子とAさんとどのように関わったらよいでしょうか

  • 中学生の部活について

    私は中学校2年生の吹奏楽部で、副部長をしてます。 同じクラスですごく仲良かった部活仲間が2人いたのですが、その中1人が私の悪口を影でクラスの子にいってました。私はすごくその子のことを信用してたのにもかかわらず、裏切られた事にショックをうけ、私は副部長という役目があるのに休むことが多くなってしまい、部員からの信頼がなくなってしまいました。 その後、私は部活で仲の良い子がいなくなり、吹奏楽部の他の人にも嫌われてしまいました(:_;) 少しは話してくれる子もいますが、今は1人です;; また仲間と仲良く吹奏楽を続けていくにはどうしたらいいでしょうか。何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。