• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

日本語訳を!

お願いします (4) Artists almost never signed their work. The art was not about the artist. Artists were not innovators, they were craftsmen, and as you can tell from their Middle Kingdom titles, they were more closely related to scribes than to the "artist" types we think of today. That's not to say Egyptian artists weren't talented. Oe sculptor created two life-size sculptures of a high priest and his princess wife that were so realistic they scared off tomb robbers. The stone eyes implanted in the statues appeared to watch the thieves, and frightened them so badly that they dropped their tools and ran. (5) Perhaps what contributed to the tomb robbers' fear was the Egyptian belief that art had magic. Often you will see crocodiles, hippos, and snakes drawn with spears sticking out of them. If a crocodile suddenly came to life right next to you, you would probably appreciate the spear. And since these murals were one day going to become a reality, it's nice that the banquet scene has plates piled high with delicious food. (6) It must have been the attention to rules that led Egyptian artists to discover the "sacred ratio." The proportions in the sacred ratio repeat throughout the natural world. Plants, flowers, and trees grow in the sacred ratio. Sunflowers, pinecones, and the nautilus shell spiral according to the sacred ratio. The earth and the moon measure, and the galaxies spin―all to this sacred proportion. Egyptian artists drew the human body according to the sacred ratio, in the same way modern artists do today.

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5903)

(4) 画家は、彼らの作品にほとんど署名しませんでした。 芸術は、画家に関係するものではありませんでした。 画家は革新者ではありませんでした、彼らは職人だったのです、だから、あなたが彼らの中王国時代の称号[注1]から分かるように、彼らは、われわれが今日考える「画家」タイプと言うよりはむしろ、書記にずっと近い存在でした。 それは、エジプトの画家が才能がなかったと言うことではありません。ある彫刻家は、位の高い神官と彼の妃の実物大の彫像を作りましたが、それらがあまりにも本物らしく見えたので、墓泥棒を恐怖で追い払ったほどでした。 像に埋め込まれた石の目は、泥棒を見張っているように見えたので、彼らをひどく怖がらせて、彼らは道具を落として逃げ去ったほどでした。 (5) おそらく、墓泥棒を恐れさせる原因となったのは、絵画には魔法がかかっているとエジプト人が信じていたことでした。 しばしば、あなたは、ワニやカバやヘビが槍を突き刺されて描かれているのを目にするでしょう。 もしもあなたのすぐ隣で、ワニが突然生き返るならば、あなたは多分槍に感謝することでしょう。 そして、これらの壁画が、いつかは、現実になるのだから、晩餐会の場面に、おいしい食物がうず高く積み重ねられた皿があるのは、素晴らしいのです。 (6) エジプトの画家に「神聖な比率」[注2]を発見させたのは、規則に対する心遣いであったにちがいありません。 神聖な比率の割合は、自然界の至る所で繰り返されています。 植物、花、木は、神聖な比率に合わせて成長します。 ヒマワリ、松ぼっくり、オウムガイの貝殻は、神聖な比率に従って螺旋を描いています。 地球と月の大きさ、銀河の回転 ― 全てがこの神聖な割合に一致しているのです。 現代の画家が今日しているのと同様に、エジプトの画家は、神聖な比率に従って人体を描いたのでした。 ☆[注1] 段落(3)で述べた "scribes of outlines" =「輪郭の書記」のことを指している。 ☆[注2] (6)の "sacred ratio" =「神聖な比率」とは、"golden ratio" =「黄金比」のことと思われます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94 http://www.pyramid-trip.com/mystery/number.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)

chiyotomo すぐに回答ほしいです 臥日本語訳! お願いします (4)ほとんど自分の仕事を締結したことがないアーティスト。芸術は芸術家ではないでした。アーティストはイノベーターではなかった、彼らは職人だった、とあなたはそれらの中間の王国のタイトルからも分かるように、彼らは、より密接に、我々が今日考える"アーティスト"のタイプに比べて律法に関連していた。それはエジプトの芸術家が才能はなかったわけではない。大江の彫刻家は、彼らが墓強盗をオフにおびえていたので、現実的な大祭司と彼の王女の妻の2等身大の彫刻を作成しました。彫像に移植石目が泥棒を見に登場し、ひどく、彼らは彼らのツールを落として走ったことを彼らにおびえた。 墓強盗'恐怖に寄与何おそらく(5)芸術は魔法を持っていたエジプトの信念だった。しばしば、それらから突き出槍で描かれたワニ、カバ、ヘビを見ることができます。ワニが突然右にあなたの隣に人生に来た場合は、おそらく槍をお願い申し上げます。これらの壁画が現実になろうとして1日であったためと、それは宴会シーンはおいしい食べ物が山積みになってプレートを持っていることは良いことです。 (6)これは、エジプトの芸術家が発見するために導いたルールに注目されている必要があります"神聖比率を。" 自然界全体の神聖比率リピート中の割合。植物、花、木は神聖な比率で成長します。ヒマワリ、松ぼっくり、神聖な比率に応じオウムガイの殻の螺旋。地球と月の尺度、スピンすべてのこの神聖な割合に銀河。エジプト人の芸術家は現代のアーティストが今日行うのと同じ手法で、神聖な比率に応じて、人体を描いた。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!