フランスの珈琲

このQ&Aのポイント
  • フランスの珈琲とは、フランスのホテルで提供される珈琲であり、その美味しさに魅了された質問者が日本でも同じような珈琲を見つける方法を知りたいという内容です。
  • 質問者はフランスの安いプチホテルで提供された珈琲がとても美味しかったことから、珈琲好きになるきっかけとなりました。しかし、日本ではなかなか同じような珈琲を見つけることができず、フランスで定番の珈琲は何か知りたいということです。
  • フランスで提供される珈琲は酸味がなく、真っ黒で苦味が強いがまろやかでこっくりしています。質問者はフランスで出会った珈琲と同じようなものを日本でも飲みたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フランスの珈琲

フランスのホテルで飲んだ珈琲が忘れられなく、こちらで質問させて頂きました。 ホテルは安いプチホテルで、無料の朝食が付いていました(クロワッサンと珈琲)その珈琲がとても美味しく、珈琲好きになる切っ掛けになりました。 日本に帰れば簡単に見付かるだろうと思っていたのですが、なかなか見つからず……。 酸味がなく真っ黒な珈琲で、苦味が強いのですがまろやかでこっくりしていました。 深くローストしているものを選んで色々試したのですが、出逢えません。 フランスで定番の珈琲はなんというものでしょうか? 次に豆を買う参考にさせて頂きたいので、間違っていても構いません。 多分これかな~というご回答も全然構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

フレンチプレスだとか? エスプレッソもそうなんですが、ペーパーフィルターを使わないいれかただとだいぶ味が変わりますよね。 フレンチプレスでいれてくれる喫茶店などお近くにあったら試してみるといいかもしれないです。

120chi
質問者

お礼

フレンチプレス、知りませんでした(^^ゞ 教えて下さってありがとうございます! 確かにペーパーヒィルターだと、毎回味が変わり、色々と入れ方を変えたり味を探っていたのですが、フレンチプレスなんてものがあったのですね!早速買ってみたいと思います。ホント珈琲って奥が深いですね。 助かりました。なんだか出逢える気がしてきました。 本当に感謝です(^人^)

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

ホテルで出会ったものがフランスの定番とは限りません。日本で飲んだお茶が定番とは言えないように。 そのホテルに英語でいいですからメールで問い合わせるのが一番です。コーヒーを褒められたらあちらも嬉しいでしょう。 ホテル名さえわかれば住所は検索できますから郵便でも。

120chi
質問者

補足

随分前に行ったので、ホテルの名前も旅行会社も忘れてしまったので、こちらで質問させて頂きました。 確かにお茶のように定番はないですか…。 ありがとうございました。

• mekuriya
回答No.1

エスプレッソって知ってますか?

120chi
質問者

補足

エスプレッソは知っていますよ(^^)小さいカップに濃い珈琲が入っていてちびちび飲むアレですよね? 普通の珈琲なんです。ブラックで飲むとホント美味しくて…。 多分カフェオレ向きの味なのですが、なかなか出逢えなくて…。 コックリと書いてしまったので紛らわしかったですね。申し訳ないです。 後味がスッキリと言うよりかは、重い(まったり?)苦味に甘味がある味わいだったと思います。 ホントざっくりですみません。