コメスタコーヒーの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 千葉県野田市にあるコメスタという人気レストランで提供されるコメスタコーヒーは、驚くほど美味しいと評判です。
  • コメスタコーヒーは甘みが強く、苦味はやや強めで酸味は控えめ、葛粉を入れたようなコクがあります。
  • 自宅で同じ味を再現したいと願うコーヒー通も多く、コメスタコーヒーの豆の種類やその他の情報について教えてほしいとの声があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

コーヒー通の方に質問――(あの店のコーヒーは一体……?)

昨日、彼女と2人で、千葉県野田市の16号沿いにある『コメスタ』という人気(らしい)レストランに行って来ました。  で、そこでコメスタコーヒーというのを注文したんですが、そのコーヒーが凄い美味かったのです。  あきらかにコーヒー特有のものと思われる甘みがかなり強く、あんなに甘いコーヒーにはついぞお目にかかったことがありません。  他の味としては、苦味はやや強めで酸味は控えめ、葛粉を入れたようなコクがありました。  ローストは(たぶん)シティかフルシティです。  環境が変わってしまうと同じ味は出せないということは重々承知していますが、それでも、自宅焙煎家の俺様としましては『あの味を再現したいっっ!!』のです(笑)  コーヒー専門の喫茶店の味に負けたならともかく、一介のレストランの味に負けたとあっちゃあ名が廃るというものです。  このコメスタコーヒーについて、豆の種類等の情報をご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか?  あるいは、あれを飲んだことがある方がいらっしゃいましたら、どういう印象を受けたかをお聞かせ下さい(豆探しのヒントにするので)。  よろしくお願いします。

noname#25358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「一介のレストラン」という表現が気になりますが、もし専門店の味より美味しい味を出しているレストランに敬意を表しているのであれば、ホームページには電話番号もメールアドレスも出ているので、直接教えを乞うことをお勧めします。他の人が飲んだ印象をヒントに豆を探すのは難しいと思います。

参考URL:
http://www.comestadome.com/
質問者

お礼

ありがとうございます。  本当は、そのとき直接店員に訊けばよかったんですけどね(笑)  たしかに、メールで訊くしかないかもしれませんね(^_^;