主アルケーの御言葉

このQ&Aのポイント
  • 主アルケーが語った超能力に関する御言葉を紹介します。
  • 詐欺師や頭のおかしい人に注意を呼びかける主アルケーの御言葉です。
  • 主アルケーが騙しにあう可能性について警告する御言葉です。
回答を見る
  • ベストアンサー

主アルケーの御言葉

    『 ここにいる全ての人達に言っておきます。 もしあなた方の前に一人の男が現れ、 死人の顔を一撫でして、その死人を生き返らせよーとするパフォーマンスを演じたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。 もしあなた方の前に一人の男がやって来て、 5つのパンと2匹の魚で5000人の人間を満腹にさせることが出来るなどと吹聴したなら、その者の頭は正常ではないと思うが良い。 もしあなた方の前に一人の男が現れ、 ガラリア湖の水面を裸足で渡ってみせるなどと言ったなら、その者はあなた方を騙しあなた方の大切な物を奪おうとしていると思うがよい。 』 超能力をひらびかしたあの者が生きていた頃、主アルケーは皆に向かってこのよーに申されたのではなかろーか。    

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#182038
noname#182038
回答No.1

お早うございます。 主アルケーの道にはクリスの教えの様な、 パホーマンスや詐欺を行うフンコロガシ松本の様な、 釣能力は無用で有るという事なのでしょうか? クリスが存命中の行った詐欺は、 現代に於いても持て囃されています。 人は騙される事が好きなのでしょうか? その者は人達を騙して大切な何を奪おうとしたのか、 不可解なる“人”と、“道”の導きに付きましてご高説を賜りたく 心中より願うモノであります。

hitonomichi23
質問者

お礼

  idoitikawaさん、毎度ながら高い視点からの貴重なご意見授かっております。 >主アルケーの道にはクリスの教えの様な、 パホーマンスや詐欺を行うフンコロガシ松本の様な、 釣能力は無用で有るという事なのでしょうか? つまり、あんたはクリスもフンコロガシ松本も同類であるとゆーた訳や。 悪いことは言わん、あんたは教会には近づかんほーがえー。    

その他の回答 (3)

回答No.4

>主アルケーは皆に向かってこのよーに申されたのではなかろーか。 それは無理というものじゃ。 アルケーが語ったとすれば、それはコイネーギリシャ語じゃああんめいか。 イエズスがアルケーを語ったときには、アラム語かヘブライ語で語ったはずだそうだが、、、。

hitonomichi23
質問者

お礼

  全知全能の神、アルケーが天の上から地上にいる皆に向かって語ったのである。 そんなもん何語であろーと構わんではないか。 もくぞーさん、そんな下らんもんに一々こだわってどーする。    

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.3

もしあなた方の前に一人の男が現れ、 「秘孔を突いた!お前はもう、死んでいる」などと言ったなら、 数秒後に、その是非が明らかになるのではなかろーか

回答No.2

hitonomichiさん、こんばんは。 この宇宙と地球、そしてこの美しい地球に生命がいることこそが奇跡なのに、 さらなる奇跡が必要なのでしょうか。 これだけで奇跡は十分だと思います。

hitonomichi23
質問者

お礼

  こんにちは、 結局アルケーが一番正しかったゆーこと、これでやっと分かってくれたね。 何故イエスキリストは主アルケーの教えに逆らったのか  http://okwave.jp/qa/q7685546.html ついでにこれも、 超能力をひらびかした2人の話 http://okwave.jp/qa/q6682576.html    

関連するQ&A

  • アルケーの御言葉

      アルケーの神は申された。 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。 もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。 もしここに自分は神の子であるなどと言いはる男がいたなら、その男は途方もない身の程知らずであると思うが良い。 もしここに裸足になって空中浮揚し、ガラリア湖の上を歩いて渡ったなどとゆー男がいたならその男はペテン師であると思うが良い。 もしここにたった五つのパンと二匹の魚で五千人の人々を満腹にさせたなどとゆー者がいたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。 もしここにゴルゴタの丘の上で磔の刑を受けて死んだが三日後に生き返って神になったなどとゆー者がいたなら、その者は途方もない大ウソつきであると思うが良い。 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。 この世界に奇跡など起こすことは出来ません。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。   アルケーの御言葉は正しいか。   

  • 何故イエスキリストは主アルケーの教えに逆らったのか

        かつてナザレの民イエスキリストは奇跡と称して様々なパフォーマンスを行ったとゆー。 死人に触ってその死人を生き返らせたとゆー。 ガラリヤ湖の上を空中浮揚し裸足で渡るところを皆に見せたりしたともゆー。 その結果ナザレの村の風紀を乱した罪によりローマ軍に捉えられ磔にされ処刑された。 ローマ軍の裁きは正しかった。 宇宙の支配者であるアルケーの神は如何なる者も宇宙の法則に従わねばならない、奇跡など起こしてはならないと教えたのである。 ナザレの民イエスキリストはこのアルケーの神の教えに逆らったのである。 イエスキリストはアルケーの神の偉大さを忘れたのであろーか。 なぜイエスキリストは主アルケーの教えに逆らい奇跡を起こそーなどと愚かなことを考えたのであろーか。    

  • 矮小な神とは

      奇跡を問いたりする神のこと。 例えば、ガラリア湖の上で空中浮揚し裸足でスタスタと歩いて渡るところをガラリアの村人達に見せたりしたとゆー神。 死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー神。 盲人の顔を一撫でしてその盲人の目を見えるよーにしたなどとゆー神。 5つのパンと2匹の魚で5000人の人間を満腹にさせたなどとゆー神。 ゴルゴダの丘の上で磔になって死んだが、3日後に生き返って神になったなどとゆー神。 矮小な神とはおよそこんな神のことをゆーのではないでしょうか。  

  • アルケーの神がものを言ったとか。奇蹟ではないか?

     ▲ (アルケーの御言葉) ~~~~~~~~   アルケーの神は申された。  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。  ・・・(中略)・・・  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  この世界に奇跡など起こすことは出来ません。  何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     このように  ▲ アルケーの神は申された。  ▲ アルケーがそのよーに定めた  ☆ これらは もしその声が聞こえたとしたら・また定めたという行為が分かったとしたら それは奇蹟ではないだろうか?  神がコトバをしゃべったとか 何かを定めたとか その声を聞いたとか その行為を見たとか これらは 明らかに奇蹟ではないか。  奇蹟ではないと どうやって証明するのだろうか?  つまり 声を聞いた人間などはひとりもいないのだから。

  • 超能力をひらびかした人の話

      問う人: 超能力をひらびかした人の話なー、 あれ、どーやったんや。 「人の道」:  ガラリア湖を裸足でスタスタと歩いて渡ったという人物の話か、 あれはなー、こーゆーことや。 あれは超能力をひらびかした者が一人でやったのではない。 超能力をひらびかした当人以外に、4人の仲間と2隻の船を使ってやった。 まず2隻の船に仲間が2人づつ乗り込んだ。 そして一方の船の一人ともう一方の船の一人が長い竿を持ち上げた。 そして超能力をひらびかした人物は腰に細い紐を巻き、その紐の反対側を長い竿の真ん中に巻きつけて宙ぶらりんになった。 仲間の残り2名は、それぞれの船を漕いだ。 船が動き始めると、竿の真ん中に宙ぶらりんになった者は歩くよーに足を動かし始めた。 このパフォーマンスが始まると4人の仲間はガラリア湖の沿岸にいる村人たちに向かって一斉に叫んだ。 「見よ、ここに奇跡が起こす人がいる」 と、 村人たちにはガラリア湖を裸足でスタスタと歩いて渡る人がいるよーに見えたんや。 しかしその後このパフォーマンスはインチキであることがバレたので、この超能力をひらびかした人物はローマ軍に捕えられゴルゴタの丘の上で十字架に張り付けられて処刑された。 問う人: なるほどなー、そーゆー仕掛けやったか。 しかしそこまでして、奇跡を起こさんといかんかったのか。 「人の道」: 奇跡は起こさんといかんかった。 なぜなら、漬かろーと願う心に対して奇跡は欠かせなかったからや。 どーや、これで超能力の種明かしが判ったか。 もし判らんのなら皆にも訊くとえー。 問う人: 超能力をひらびかした人とそのパフォーマンスの話、皆はどー思うか聞かしてくれ。    

  • あなたがたは願い続けますか。

      アルケーの神は申された。 ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うがよい。 もしここに自分は神の子であるなどと言いはる男がいたなら、その男は途方もない身の程知らずであると思うがよい。 もしここに裸足になって空中浮揚し、ガラリア湖の上を歩いて渡ったなどとゆー男がいたならその男はペテン師であると思うが良い。 もしここにたった五つのパンと二匹の魚で五千人の人々を満腹にさせたなどとゆー者がいたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。 もしここにゴルゴタの丘の上で磔の刑を受けて死んだが三日後に生き返って神になったなどとゆー者がいたなら、その者は途方もない大ウソつきであると思うが良い。 ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 この世界に奇跡など起こすことは出来ません。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。   更にアルケーの神は次のように申された。 あなたがたは宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うがよい。 あなたがたは奇跡が起こってほしいと願うのであれば、奇跡を願うがよい。 あなたがたは万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、あなたがたの神を願うがよい。 あなたがたはもし望むのであれば、イエス・キリストがあなたがたの神であると願うがよい。 あなたがたは漬かりたいと願うのであれば、心行くまま漬かるがよろしい。 あなたがたの願いはあなたがたの心であり、あなたがたの心はあなたがたの願いである。 あなたがたはこのよーに願うのであれば、願い続けなければなりません。 あなたがたは願うことをやめれば、あなたがたは再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従うことになるからである。 だからあなたがたはそのように願うのであれば願い続けなければならない。 このよーに信仰に対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。         

  • 間違った教えとは

      問う人: 間違った教えとはどーゆー教えをゆー。 「人の道」:  例えばここにガラリア湖の上を裸足でスタスタと歩いて渡ったとゆー者がいたとする、 例えばここに5切れのパンと5匹の魚で五千人の人を満腹にさせたとゆー者がいたとする、 例えばここに盲人の顔をひと撫でしてその盲人の目を見えるよーにしたとゆー者がいたとする、 例えばここに死んだ人を生き返らしたとゆー者がいたとする、 例えばここにゴルゴダの丘の上で十字架に張り付けになって死んだが3日後に生き返って神になったとゆー者がいたとする、 このよーな事をゆー者は間違った教えを説いている。 問う人: なぜそのよーな事をゆー者は間違った教えを説いていると言える。 「人の道」: なぜなら、そのよーな事をゆー者は偽っておるからである。 問う人: 偽ることは間違いなのか。 「人の道」: 偽ることは間違いである。 偽ることは悪である。 皆にも訊くとえー。 問う人: 偽ることは間違いであり、悪であるゆーこと皆はどー思うか聞かしてくれ  

  • 間違った教え

      問う人: 間違った教えとはどーゆー教えをゆー。 「人の道」:  例えば、ここに湖の上を裸足でスタスタと歩いて渡ったとゆー者がいたとする、 例えば、ここに5切れのパンと5匹の魚で五千人の人を満腹にさせたとゆー者がいたとする、 例えば、ここに盲人の顔をひと撫でしてその盲人の目を見えるよーにしたとゆー者がいたとする、 例えば、ここに死んだ人を生き返らせたとゆー者がいたとする、 例えば、ここに十字架に張り付けになって死んだが3日後に生き返って神になったとゆー者がいたとする、 このよーな事をゆー者は間違った教えを説いている。 問う人: なぜそのよーな事をゆー者は間違った教えを説いていると判る。 「人の道」: なぜなら、そのよーな事をゆー者は偽っておるからである。 問う人: 偽ることは間違いなのか。 「人の道」: 偽ることは間違いである、 また偽ることは悪である、 万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神がそーゆーておるから間違いない。 皆にも訊いてみー。 問う人: 偽ることは間違いであり、悪であるゆーこと皆はどー思う。    

  • 間違った教えとは 

      問う人: 間違った教えとはどーゆー教えをゆー。 「人の道」:  例えばここに湖の上を裸足でスタスタと歩いて渡ったとゆー者がいたとする、 例えばここに5切れのパンと5匹の魚で五千人の人を満腹にさせたとゆー者がいたとする、 例えばここに盲人の顔をひと撫でしてその盲人の目を見えるよーにしたとゆー者がいたとする、 例えばここに死んだ人を生き返らしたとゆー者がいたとする、 例えばここに十字架に張り付けになって死んだが3日後に生き返って神になったとゆー者がいたとする、 このよーな事をゆー者は間違った教えを説いている。 問う人: なぜそのよーな事をゆー者は間違った教えを説いていると判る。 「人の道」: なぜなら、そのよーな事をゆー者は偽っておるからである。 問う人: 偽ることは間違いなのか。 「人の道」: 偽ることは間違いである。 また偽ることは悪である。 皆にも訊くとえー。 問う人: 偽ることは間違いであり、悪であるゆーこと皆はどー思うか聞かしてくれ。    

  • パフォーマンスとは

    問う人: パフォーマンスとは何か。 「人の道」: パフォーマンスとは、演技であり、戯れであり、袈裟を着て歩く坊主であり、木彫りの仏像を御本尊と拝む愚かな行為であり、訳も分からず十字を切るミッション系女子大生であり、空中浮揚であり、広宣流布、広宣流布ゆーてしつこく町内を勧誘に廻る学会員である。 問う人: パフォーマンスはいつから始まった。 「人の道」: 今から約2千年前に超能力をひらびかそーと企てた者がガラリヤ湖を裸足でスタスタと歩いて渡って見せたゆーのがパフォーマンスの始まりである。 後にこの者はこのよーなパフォーマンスをひらびかし、ガラリアの村の風紀を乱した罪にてローマ軍により捉えられ、ゴルゴダの丘の上ではりつけにされたが、3日後に生き返って神になったゆー話に仕上がっておる。これもまたパフォーマンスである。 問う人: マニ車を回すブータンの人達もやはりパフォーマンスなのか。 「人の道」: ブータンの人達はパフォーマンスではない。 ブータンの人達は完全かつ完璧に漬かっているのである。 それが彼らの求める国民総幸福量の糧であり、パフォーマンスではない。 皆にも訊いてみい。 問う人: ブータンの人達以外は、袈裟を着て歩く坊主も、訳も分からず仏像を拝む輩も、十字を切るミッション系女子大生も、空中浮揚も、広宣流布、広宣流布と叫ぶ学会員も全てパフォーマンスであるゆーこと、皆はどー思うか聞かしてくれ、。