• ベストアンサー

あなたがたは願い続けますか。

  アルケーの神は申された。 ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うがよい。 もしここに自分は神の子であるなどと言いはる男がいたなら、その男は途方もない身の程知らずであると思うがよい。 もしここに裸足になって空中浮揚し、ガラリア湖の上を歩いて渡ったなどとゆー男がいたならその男はペテン師であると思うが良い。 もしここにたった五つのパンと二匹の魚で五千人の人々を満腹にさせたなどとゆー者がいたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。 もしここにゴルゴタの丘の上で磔の刑を受けて死んだが三日後に生き返って神になったなどとゆー者がいたなら、その者は途方もない大ウソつきであると思うが良い。 ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 この世界に奇跡など起こすことは出来ません。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。   更にアルケーの神は次のように申された。 あなたがたは宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うがよい。 あなたがたは奇跡が起こってほしいと願うのであれば、奇跡を願うがよい。 あなたがたは万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、あなたがたの神を願うがよい。 あなたがたはもし望むのであれば、イエス・キリストがあなたがたの神であると願うがよい。 あなたがたは漬かりたいと願うのであれば、心行くまま漬かるがよろしい。 あなたがたの願いはあなたがたの心であり、あなたがたの心はあなたがたの願いである。 あなたがたはこのよーに願うのであれば、願い続けなければなりません。 あなたがたは願うことをやめれば、あなたがたは再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従うことになるからである。 だからあなたがたはそのように願うのであれば願い続けなければならない。 このよーに信仰に対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。         

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ケラケラ。 > この世界に奇跡など起こすことは出来ません。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。 君はやっぱりアルケーちゃんに嫌われているね。 君には奇跡を見せないと言っているんだよ。 まーしょーがねーよな。 君はメタモルフォーゼする男子プリキュアと違って、正真正銘のド変態だもんな。

hitonomichi33
質問者

お礼

クスクス。 >君はメタモルフォーゼする男子プリキュアと違って、正真正銘のド変態だもんな。 そのメタモルフォーゼする男子プリキュアってあれか、例のV字開脚が好きな仮面ライダーのことだろ。 君の運命はもー定まっている、分かるな。 君は仮面ライダーになってV字開脚するが小学生に取り囲まれて石を・・・・    

その他の回答 (9)

  • hiak123
  • ベストアンサー率16% (14/87)
回答No.10

「素質があるからひょっとしていけるかも」と、言った者ですが、私も馬鹿の中の一人ですので 私の言は当てにしないようにお願いします。

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.9

>「人は何を思おうと本来自由なんよ、そうだろ。」 ・・・法律的には、「内心の自由」です。

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.8

>「だから言ったじゃん、信教の自由は水とか空気のよーなもんだって。 あると思えばあるし、ないと思えばない。」 へえ。 「ないと思えばない。」では、オウムの件も「無かった!」だろうし、 「「ないと思えばない。」と言ったじゃん」では、 麻原ショウコウですか

hitonomichi33
質問者

お礼

  人は何を思おうと本来自由なんよ、そうだろ。 だからいちいち信教の自由なんぞ主張するでないってこと。 信教の自由を主張する奴にかぎってろくな奴はおらん。 オウム真理教がその見本だろ。  

hitonomichi33
質問者

補足

  信教の自由なんてどうでもいい。 それより主張するとするなら、政教分離だろ。  

  • kurinal
  • ベストアンサー率10% (128/1195)
回答No.7

人の道様、こんにちは。 「信教の自由」には、限界があります。

hitonomichi33
質問者

お礼

  だから言ったじゃん、信教の自由は水とか空気のよーなもんだって。 あると思えばあるし、ないと思えばない。      

回答No.6

どうやらアルケーとは水(H2O)の事らしい。 この世はやっぱり水臭いということか? 物理学では水(H2O)は異常液体とよばれ、通常の液体と異なり液体の方が固体(氷)よりも体積が小さい(=密度が高い)のである。 この世の始まりは「異常だった」ということを示唆しているのか? 21世紀においても、未だにビッグバン理論を了解できない人間も少なくないと聞くが、古代ギリシャ哲学者がすでに原初は「異常」だっということを理解していたとすれば、すごい事ですね。

hitonomichi33
質問者

お礼

  >この世の始まりは「異常だった」ということを示唆しているのか? 違います。 そもそもこの世の始まりなんて考える奴はアホである。 古代ギリシャの哲学者ターレスは万物の根源は水であると言ったが、その心は水はあらゆる生命の根源であり水は永遠であると考えたからである。 だからターレスにとって水(H2O)は異常液体ではなく、永遠の象徴だったのである。 それゆえ宇宙は永遠であるとも考えたのであった。 現代のビッグバン論者よりターレスのほうが遥かに知能が高かった訳である。  

回答No.5

占いの結果が出たよ。 アルケーちゃんは君のご指名をお断りだそうな。 それよりも俺様の懐に抱かれたいんだと。

hitonomichi33
質問者

お礼

  昨夜はジブリちゃんと一夜を過ごした。 楽しかったよ。 ジブリちゃんは喜んで「かくにん、よかった」って言ってたよ。  

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

おやぁ?変だよね。 自分を神の子だと称する者は身の程知らずかい。 では根源の神であるあるアルケーのことばだというのはなぜ本物なんだ? 死んだものを生き返らせない、湖を歩いて渡れない。ただの人間と神に見出されたものとの違いはなんだ? イエスへの信仰をやめればアルケーの教えに従うことになる? それじゃぁ、無神論者は強制的にアルケーの信者かい。 神の言葉を伝えるのはアルケーの決めた法則に従っているのかい????? アルケーは新約、旧約の違いも判らないのか?その程度の神なのか? どうもアルケーとやらは宗教といえばキリスト教しか知らないらしい。それも一般的な認識程度でしか知らないらしい。根源という割にはとてつもなくハクシキ・・薄識であるようだ。 そんな言葉で人を動かせるとでも思っているんだろうか?? 真の神は何も起こさないが、何も語らないよ 神の言葉は私達が感じ取るしかないんだ。そのためには奇跡に頼らず、自分の心を磨き高めるしかない。 自分の心のレベルでしか理解できないからだ。信仰者は神の心を知ろうとする。科学者は神の定めた約束を知ろうとしている。しかし信仰者も科学者も真の神を知ろうとしても自分以上のものを知りえないのは同じだ。 それでも切磋琢磨して何度も挑戦する。それが人間というものだ。 自分のレベル以上の事について語るほど愚かな事はない。真摯に追求する者は必ず、そういう問題については「判らない」と正直に言えるものだ。 浅い知識で全てを語れると思い込んでいるものは愚でしかないんです。

hitonomichi33
質問者

お礼

>おやぁ?変だよね。 >自分を神の子だと称する者は身の程知らずかい。 もちろん身の程知らずである。 >では根源の神であるあるアルケーのことばだというのはなぜ本物なんだ? アルケーを感じることができればアルケーの心が何かは分かる。 >死んだものを生き返らせない、湖を歩いて渡れない。ただの人間と神に見出されたものとの違いはなんだ? 神が人間を見出したりはしない。 人間が神を見出そうと努めるのである。 >イエスへの信仰をやめればアルケーの教えに従うことになる? それじゃぁ、無神論者は強制的にアルケーの信者かい。 イエスへの信仰をやめただけでアルケーの教えに従うことにはならない。 イエスへの信仰をやめ真理の探求を行えばアルケーの教えに従うことになる。 >神の言葉を伝えるのはアルケーの決めた法則に従っているのかい????? 神の言葉とはアルケーそのものである。 何故ならアルケーとは宇宙の法則であり、それは神の言葉だからである。 >アルケーは新約、旧約の違いも判らないのか?その程度の神なのか? アルケーにとってそのようなものは知るに値しないものである。 何故ならそのようなものは漬かった人達の願いにすぎないからである。 宇宙の法則とは無縁の代物だからである。 アルケーは奇跡を説く教えは決して認めていない。 何故ならそのようなものは宇宙の法則であるアルケーをもとより否定しているからである。 >どうもアルケーとやらは宗教といえばキリスト教しか知らないらしい。それも一般的な認識程度でしか知らないらしい。根源という割にはとてつもなくハクシキ・・薄識であるようだ。 そんな言葉で人を動かせるとでも思っているんだろうか?? 人間の作った神はイエスキリスト以外にも多くいることは分かっている。 ヤーベとかアラーもその内の一つである。 しかしながら万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神を除いて如何なる神も存在しないし、存在し得ないとアルケーは教えています。 >真の神は何も起こさないが、何も語らないよ 神の言葉は私達が感じ取るしかないんだ。そのためには奇跡に頼らず、自分の心を磨き高めるしかない。 自分の心のレベルでしか理解できないからだ。信仰者は神の心を知ろうとする。科学者は神の定めた約束を知ろうとしている。しかし信仰者も科学者も真の神を知ろうとしても自分以上のものを知りえないのは同じだ。 それでも切磋琢磨して何度も挑戦する。それが人間というものだ。 自分のレベル以上の事について語るほど愚かな事はない。真摯に追求する者は必ず、そういう問題については「判らない」と正直に言えるものだ。 一つだけはっきり分かっていることがある。 それは奇跡を説くものは何であれ人間にとって災いをもたらすということである。 何故なら奇跡を説くことはもとより万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの意志に反するからである。    

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.2

アルケーこそペテン師でありイカサマなんだろw  キチガイの寝言に過ぎないですな。

hitonomichi33
質問者

お礼

キチガイ? なるほど病院の中から回答してくれたんだね、ありがとう。  

回答No.1

そんなの あるけー( 'ω')? って 終わらせる・・・・ そもそも もう 新時代は始まってて あなたが 何を言っても変わらない・・ イエスキリストで無く 新しいキリストと共に 世界中が平和になる日も近い・・・

hitonomichi33
質問者

お礼

>イエスキリストで無く 新しいキリストと共に 世界中が平和になる日も近い・・・ もちろんイエスキリストの時代は終わっている。 で、新しいキリストってアルケーのことだろ。 アルケーの時代が始まるってことだろ、嬉しいね。      

関連するQ&A

  • アルケーの御言葉

      アルケーの神は申された。 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。 もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。 もしここに自分は神の子であるなどと言いはる男がいたなら、その男は途方もない身の程知らずであると思うが良い。 もしここに裸足になって空中浮揚し、ガラリア湖の上を歩いて渡ったなどとゆー男がいたならその男はペテン師であると思うが良い。 もしここにたった五つのパンと二匹の魚で五千人の人々を満腹にさせたなどとゆー者がいたなら、その者は詐欺師であると思うが良い。 もしここにゴルゴタの丘の上で磔の刑を受けて死んだが三日後に生き返って神になったなどとゆー者がいたなら、その者は途方もない大ウソつきであると思うが良い。 ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。 この世界に奇跡など起こすことは出来ません。 何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。   アルケーの御言葉は正しいか。   

  • アルケーの神がものを言ったとか。奇蹟ではないか?

     ▲ (アルケーの御言葉) ~~~~~~~~   アルケーの神は申された。  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  もしここに死人の体に触れその死人を生き返らせたなどとゆー男がいたなら、その男はいかさま師であると思うが良い。  ・・・(中略)・・・  ここにいるあなたがた皆にゆーておきます。  この世界に奇跡など起こすことは出来ません。  何故なら万物の根源、宇宙の法則、アルケーがそのよーに定めたからである。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~     このように  ▲ アルケーの神は申された。  ▲ アルケーがそのよーに定めた  ☆ これらは もしその声が聞こえたとしたら・また定めたという行為が分かったとしたら それは奇蹟ではないだろうか?  神がコトバをしゃべったとか 何かを定めたとか その声を聞いたとか その行為を見たとか これらは 明らかに奇蹟ではないか。  奇蹟ではないと どうやって証明するのだろうか?  つまり 声を聞いた人間などはひとりもいないのだから。

  • 信仰とその願いに対するアルケーの言葉

      あなた方は宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うがよい。 あなた方は奇跡が起こってほしいと願うのであれば、奇跡が起こることを願うがよい。 あなた方は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、そのよーな神を願うがよい。 あなた方はあなた方が望むのであれば、イエス・キリストがあなた方の神であると願うがよい。 あなた方は漬かりたいと願うのであれば、心行くまま漬かるがよい。 あなた方の願いはあなた方の心であり、あなた方の心はあなた方の願いである。 あなた方はこのよーに願うのであれば、願い続けなければなりません。 あなた方は願うことをやめれば、あなた方は再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従わなければなりません。 だからあなた方は願うのであれば願い続けなければならない。 このよーに信仰とその願いに対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。    

  • あなた方の願いはあなた方の心である

    万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 このよーに信仰に対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。

  • 信仰に対するアルケーの言葉

      あなた方は宇宙の法則が邪魔であると感じるのであれば、宇宙の法則から解き放たれたいと願うことはできます。 あなた方は奇跡が起こってほしいと願うのであれば、そのよーに願うことはできます。 あなた方は万物の根源、宇宙の法則であるアルケーを拒み、アルケー以外の神を望むのであれば、そのよーに願うことはできます。 あなた方はもし望むのであれば、イエス・キリストがあなた方の神であると願うことはできます。 あなた方はもし望むのであれば、アラーがあなた方の神であると願うことはできます。 あなた方はもし望むのであれば、ヒンズーの神があなた方の神であると願うことはできます。 あなた方は漬かりたいと願うのであれば、心行くまま漬かるがよろしい。 あなた方の願いはあなた方の心であり、あなた方の心はあなた方の願いである。 あなた方はこのよーに願うのであれば、願い続けなければなりません。 あなた方は願うことをやめれば、あなた方は再び万物の根源、宇宙の法則であるアルケーの教えに従うことになります。 あなた方は願い続けなければならない。 このよーに信仰に対するアルケーの言葉が与えられたとき、あなた方は願い続けますか。                 

  • 神は仏であり、仏は神である

      神と仏は同じである。 なぜなら神も仏もただ一つのものを意味するからである。 ただ一つのものとは宇宙の法則である。 即ち、神=仏=宇宙の法則なのである。 では宇宙の法則とは何か。 それは我々の周りにある森羅万象を生み出す根源である。 ギリシャの哲学者たちはそれを万物の根源、アルケーと呼んだのである。 そして彼らはアルケーが何か追い求めたのである。 そこから真理の探求が始まり、哲学が生まれたのであった。 そして21世紀になり一つの答えが与えられた。 それはアルケーは宇宙の法則であるということ、そしてアルケーとは他でもない神そのものであるということである。 「万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神を除いて如何なる神も仏も存在しない。」 これがギリシャの哲学者たちが追い求めてきたアルケーとは何かに対する最終的な答えである。     アルケー本願 アルケーの神は偉大である、 アルケーの神は万物の根源である、 アルケーの神は宇宙の法則である、 アルケーの神は唯一絶対である、 アルケーの神は全知全能である、 アルケーの神は永遠無限である、 アルケーの神は永遠不変である、 アルケーの神は永遠不滅である、 アルケーの神は信じるためのものではない、拝むためのものでもない、願うためのものでもない、 アルケーの神は感じることの出来るもの、理解することの出来るものである、 アルケーの神を除いて如何なる神も存在しない、 アルケーの神ほど偉大なものはない。  

  • わたしはあなたがたの側にいます

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神はここにいるあなたがた皆に申しております。 「 わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたの側にいます。 また、あなたがたが呼ぶとき、わたしは答え、あなたがたが叫ぶとき、『わたしはここにいる』と応えます。 わたしは万物の根源、宇宙の法則であり、あなたがたの神である。 わたしはあなたがたの神であり、唯一絶対であり、わたしを除いて他に神はいないことを知りなさい。 わたしは永遠にあなたがたと接しています。すなわち正義と、公平と、いつくしみと、あわれみをもってあなたがたと接しています。 わたしはあなたがたと共にいて、あなたがたがどこへ行くにもあなたがたを守り、あなたがたをこの地上に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたがたを捨てず、あなたがたに語った事を行うであろう。 」 全知全能の神アルケーが地上に住むあなた方に送る言葉とはこのようなものではなかろうか。  

  • わたしはあなたがたの側にいます  

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神はここにいるあなたがた皆に申しております。 「 わたしはあなたがたを捨てて孤児とはしない。あなたがたの側にいます。 また、あなたがたが呼ぶとき、わたしは答え、あなたがたが叫ぶとき、『わたしはここにいる』と応えます。 わたしは万物の根源、宇宙の法則であり、あなたがたの神である。 わたしはあなたがたの神であり、唯一絶対であり、わたしを除いて他に神はいないことを知りなさい。 わたしは永遠にあなたがたと接しています。すなわち正義と、公平と、いつくしみと、あわれみをもってあなたがたと接しています。 わたしはあなたがたと共にいて、あなたがたがどこへ行くにもあなたがたを守り、あなたがたをこの地上に連れ帰るであろう。わたしは決してあなたがたを捨てず、あなたがたに語った事を行うであろう。 」 全知全能の神アルケーが地上に住むあなた方に送る言葉としてこのように申されました。 あなたがたはこの言葉を感じ取れますか。    

  • 神は信じるものではない、神は感じるものである

      万物の根源、宇宙の法則、アルケーの神は申された。 「ここにいるあなたがた皆に言っておきます。 あなたがたは神を信じようともがいても無駄である。 神を信じようともがいたところで決して神を信じることは出来ないのである。 何故なら神は信じるものではなく、感じるものだからである。 だから神を感じることが出来ないのであれば、なおのこと神を信じることなど出来るはずはない。 あなたがたは神を信じようともがいている限り、神が何かまるで分かっていないのである。 神が何かも分からずその神を信じようとしている。 何かも分からぬ神を信じることが出来るわけがない。 あなたがたは神が何かまるで分かっていないのである。 それが故にあなたがたは神を信じようなどと愚かなことを考えるのである。 神が何であるかまず知りなさい。 ここにいるあなたがた皆にはっきりと言っておきます。 宇宙の法則が神である。 そして万物の根源、宇宙の法則、アルケーを除いて如何なる神も存在しないし、また存在し得ないことを知りなさい。 そうすれば神を信じようともがく必要はなく、神を感じることができるようになるのである。」 アルケーの神はこのように申された。 それでもあなたがたは神を信じようと願いますか。    

  • 何故イエスキリストは主アルケーの教えに逆らったのか

        かつてナザレの民イエスキリストは奇跡と称して様々なパフォーマンスを行ったとゆー。 死人に触ってその死人を生き返らせたとゆー。 ガラリヤ湖の上を空中浮揚し裸足で渡るところを皆に見せたりしたともゆー。 その結果ナザレの村の風紀を乱した罪によりローマ軍に捉えられ磔にされ処刑された。 ローマ軍の裁きは正しかった。 宇宙の支配者であるアルケーの神は如何なる者も宇宙の法則に従わねばならない、奇跡など起こしてはならないと教えたのである。 ナザレの民イエスキリストはこのアルケーの神の教えに逆らったのである。 イエスキリストはアルケーの神の偉大さを忘れたのであろーか。 なぜイエスキリストは主アルケーの教えに逆らい奇跡を起こそーなどと愚かなことを考えたのであろーか。