ポイント三万点以上のかた

このQ&Aのポイント
  • 今日、マイページを開けたらきっかり三万点になっていました。なんか嬉しいです。
  • 皆様がたはぼくより早く三万点に達しておられます。ぼくはいろんなデータよりもやはりポイントを信用します。それには二つの理由があります。
  • しかし、三万点に到達するまでにはいろんなお礼があったでしょう。腹が立ったこともあるでしょう。私自身、ある回答に傷つき三日間このサイトを開けなかったことがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポイント三万点以上のかた

今日、マイページを開けたらきっかり三万点になっていました。 なんか嬉しいです。 三万点・・・ なにももらえませんし、通過点に過ぎませんが、ちょっと満足しました。 皆様がたはぼくより早く三万点に達しておられます。 ぼくはいろんなデータよりもやはりポイントを信用します。それには二つの理由があります。 1.たくさんのポイントを得ているのですから真面目に回答するでしょうし、知識もあるでしょうし、親切な人と推測できるからです。 2.たくさんのポイントに愛をもっているのでそれを失いたくない。つまりこのサイトで敵を作ったり不愉快な思いをして退会したくないので人を著しく傷つける回答をしない。 しかし、三万点に到達するまでにはいろんなお礼があったでしょう。腹が立ったこともあるでしょう。私自身、ある回答に傷つき三日間このサイトを開けなかったことがあります。 皆様がたの長年の経験でひどいお礼などで頭に来た話を差し支えない程度で結構ですから御披露いただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ポイント三万点以上のかた 今日、マイページを開けたらきっかり三万点になっていました。 なんか嬉しいです。 三万点・・・ なにももらえませんし、通過点に過ぎませんが、ちょっと満足しました。        ◇三万点達成おめでとうございます! 今後ますますのご活躍を祈念申し上げております。 >皆様がたの長年の経験でひどいお礼などで頭に来た話を差し支えない程度で結構ですから御披露いただけませんか? ◇ネットストーカー? 基本的に、どんな回答・お礼にもアドバイスや情報やヒントが有り、心より感謝の気持ちでいっぱいです。 また、相当に厳しい回答やお礼?を頂戴する事も稀にはありますが、それは私の質問や回答の拙さを反省する事が多く勉強になります。 ◇ところが、ある時、「質問or回答でない」「意見を言うな」「私の質問履歴や回答履歴の一部を引用をして、別人のIDと同一人物だと決めつけ、ダブハンだ、ネットウヨだと批判する」「お礼がエラソウに・・・」と何度も連続して投稿された事が有ります。 ◇特定の方との個人バトルを挑発するような執拗な投稿に、叱咤激励に感謝を申し上げ&未熟な文章表現へのお詫びをすると→逃げるな! ◇ご指摘のQ&Aを読み返し見解の違いや感慨を申し上げると→エラソウに言うな! 数度の連続投稿に対し、丁重にお手間お手数を掛けたとお礼と更なる返信は辞退する旨を申し上げると→負け犬だとか逃亡者と批判をエスカレート! 挙句は、運営の方か他の閲覧者からの通報かで削除されると、勝手に削除した&運営の回し者と恨み言を続けて投稿して来る。 まるで、ネット上のストーカーのようであった。 本サイトの参加[質問・回答・閲覧)に、個人的な拘り・モットーとして、履歴やプロフイールは正々堂々と公開したい。 質問は人生の道を尋ねる事であり、お教え頂いた事への感謝の気持ちでお礼・結果報告は必ずします。 その気持ち・モットーを大切に持ちながらも、余りに執拗なストーカー投稿には、自らの未熟さや表現の拙さ、誠意が伝わらないもどかしさに、投稿へのモチベーションが失せ根気が続かず挫けそうに成った事もありました。

nishikasai
質問者

お礼

◇三万点達成おめでとうございます! 今後ますますのご活躍を祈念申し上げております。 ありがとうございます。 ◇ところが、ある時、「質問or回答でない」「意見を言うな」「私の質問履歴や回答履歴の一部を引用をして、別人のIDと同一人物だと決めつけ、ダブハンだ、ネットウヨだと批判する」「お礼がエラソウに・・・」と何度も連続して投稿された事が有ります。 そうですか。やはりつきまとう人がいるんですね。私の場合、同じ人に複数の回答はあまりしないようにしております。むきになる人がいますから・・・ ◇まるで、ネット上のストーカーのようであった。 そうですか・・・ たいへんでしたね。私の場合「告訴するぞ!」と威嚇されたことがあります。(笑) >本サイトの参加[質問・回答・閲覧)に、個人的な拘り・モットーとして、履歴やプロフイールは正々堂々と公開したい。 私も前は公開しておりましたが、人物を特定されるようになったので止めました。特定されたっていいといえばいいんですが、あまり・・・ >余りに執拗なストーカー投稿には、自らの未熟さや表現の拙さ、誠意が伝わらないもどかしさに、投稿へのモチベーションが失せ根気が続かず挫けそうに成った事もありました。 そうですか・・・ よく続けられましたね。私はもう10年ほど前、ストーカーに遭いまして主宰者になんとかしてくれと頼んだら主宰者がサイトを閉鎖してしまいました。以来、少し抑え気味に書くことにしております。

その他の回答 (7)

• sayuliy
回答No.8

こんにちは。 歴代のアカウントを集めれば数万くらいですかね。質問者様ほど古参ではありませんが、4年くらいです。 「皆様がたの長年の経験でひどいお礼などで頭に来た話を差し支えない程度で結構ですから御披露いただけませんか? 」とありますが、 今月は「肉を切らせて骨を断つ」系の質問に引っかかりましたね。 誤解を招くような質問の仕方をしておいて的外れな回答があればそこに付け入り 喜び勇んで「誤解を招くような質問だったけどそんな風に解釈するとは夢にも思わなかった」などと 皮肉と嘲りに慇懃無礼を織り交ぜた陰湿極まりないお礼を。 なるほど、意識的にあのような質問の仕方で釣っていたのだと、無礼なお礼をされてから気がつく世間知らずでございます。 まあね。骨は断たれませんでしたけど。 どこにでも心無い人はいるものです。気にしてもしかたありませんので切り替えて参ります。 荒んだ心が癒されるのには時間がかかると思いますが、今しばらくおつき合いください。

nishikasai
質問者

お礼

>今月は「肉を切らせて骨を断つ」系の質問に引っかかりましたね。 そうですか・・・ いろいろなパターンがありますね。私の場合、へりくだった回答をしたら「だからあんたは駄目なんだよ」みたいなことを質問者から言われたことがあります。(笑) ご回答ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.7

5万越えてるな。  信頼度はともかく指標の一つになるでしょうね。私は特に気にしなくなったけど。    ひどいお礼というか、ブロックはあるからね。ブロックをした本人は気持ちいいかもしれないけど、私自身あまり衝撃を受けていないが、むしろ、情報の遮断は損だと思うんだけどと思います。  勘違いという感じもあるけどね。これが多いかな。いろんなところからの情報を集めたり聞いたりしているので、有る程度詳しい事もある。その為にその関係者とも言われる事もあるし、男性だけど女性と思われることもしばしば。 これは他でもあるんだよね。文章が女性的なのかな?女心も理解出来ているときもあるからね。全部では無いけどね。   傷ついたという経験は無いです。反撃があっても、そういった考えもあると思って居るので。人それぞれ生き方育ち方など全部違う。だから考え方が違うのは当たり前。遺伝子も異なるのに。  でも、他人の回答を見て学習出来たりして楽しいけどね。

nishikasai
質問者

お礼

>反撃があっても、そういった考えもあると思って居るので。人それぞれ生き方育ち方など全部違う。 そうですね。自分は川柳を嗜むのですが、川柳をやるとそれがよくわかります。自分が良いと思う句が全然票が入らなかったり、全然駄目と思った句がトップになったりします。本当に人それぞれだと思います。ご回答ありがとうございました。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

自分は今、2万ポイント弱くらいですね。 最初から累積すれば15万ポイントくらいにはなってるはずですが、 別にポイントにこだわりはありません。 3万ポイントは1年くらい続けてたら溜まります。 いい回答もすれば悪い回答もするので、 ブロックされたり、うっかり個人を特定されそうな 内容を書き込んだりが溜まり溜まってくると 1-2年ごとにIDは変えてます。 >頭に来た話を差し支えない程度で ひどいお礼と言うより、長文の中の一語だけを捉えて 悪意に取られて、まるまる悪意の回答とみなされて、 そのことだけに反応されると、ちょっと凹みますね。 そりゃあ、厳しいことも気にせずに書くスタイルなので、 けっこう敵は作る方だとは思いますが、 本人がその気なら、こちらの真意も届くはずだと 真面目にやってるわけですから。 別に釣り質問みたいな質問の人に適当に答えて 酷いお礼をされても気にはなりませんね。 お互いどうせお遊びなんですし。

nishikasai
質問者

お礼

ポイントが五千点未満のころはよく削除されてました。過激な回答をしておりました。あの頃にブロック制度があればかなりブロックされてただろうと思います。最近はおとなしくしております。 英語の天使から始まるニックネームの人からブロックされていることがわかり、理由がわからず自分の回答をチェックしたところ、死刑存続・廃止の質問で捕らえようによってはきついことを書いているのがわかりました。ぼくに言わせれば(この程度の回答でブロックはないだろ)と思いましたが、まあ受け取り方はひとそれぞれですね。ご回答ありがとうございました。

• keirimas
回答No.5

>きっかり三万点になっていました 私はまだですが、「きっかり30,000点」は期待できません 昔の10ポイントの名残で、 29,990 の次は 30,010 になってしまいます。 仕方ないので さんま でも味わおうと思います。 散漫な文で失礼しました。

nishikasai
質問者

お礼

>仕方ないので さんま でも味わおうと思います。 秋刀魚ですか。秋刀魚は旨いですね。とくに苦いはらわたがいけます。ご回答ありがとうございました。

• t78abyrf9c
回答No.4

私の場合、頭に来る質問におけるお礼の共通点がありまして、それは質問の形を借りて賛同(仲間)集めしたいだけのパターンです。 つまり、質問の体をなしてない訳です。 利用し始めの頃は、正直に返答してバカを見たものですが、数年経ってからは、仲間集め系質問の見分けがつく様になったので、その手のは極力避ける様になりました。 せっかく、良い提言や問題点を指摘している内容でも、その趣旨に対して仲間や賛同を得たいだけの投稿は、非常に勿体無く感じます。 (その手の投稿は、兎角感情論に終始して堂々巡りになるパターンが多いので。) 百歩譲って、最終目的が賛同を得る為でも、感情論に走らず冷静な応対をしてくれると良いのですが・・・。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 実は私も議論目的の質問をすることがあります。でも最近は削除されないようになりました。その理由の一つは同じ回答者に何度も反論しないこと。もう一つはポイントが貯まったからです。ポイントがない人の質問にはレフリーの目が厳しくなるようです。ご回答ありがとうございました。

回答No.3

私の中では3万を超える人は 神 と位置づけてます ただ ひとりだけ3万を超えてるのにバカみたいな利用者もいますけど 笑

nishikasai
質問者

お礼

やあアズキちゃん、いつも楽しい書き込みをありがとう! >私の中では3万を超える人は 神 と位置づけてます いえいえ、三万点程度はそんなたいそうなものじゃないと思います。Sanoriさんのように30万点に達すると凄いな~とは思います。

回答No.1

私も4万点は超えましたが 上には上がいるもので、11月だけで、3000ポイントとかいます≪すごい≫ ベストアンサー率も80%を超えたり、私の頭では無理です(^0^) でも私の様な頭の悪い人間に、ファーンが付いたり、回答を評価してくれる人が有る限り、 少しでも人の為に成るのでしたら、続けたいと思います 別にポイントを失うのは構いません、それどころか、ポイントを例えば企業に買ってもらって、 そのお金を義捐金などに回せないかなど考えましたが、私だけではどうしようも有りません 人の為に成るのでしたらポイントが無くなるのは構いません 色々な考えの人がいる以上滴もできるかもしれませんが、それはそれでその様に考える人もいると考えれば済む事だと思います ですから頭にきたお礼などは有りません≪気にしていないと言った方が正解かも≫ 解答に成ったかな?(^-^) 小学校でオール1を取ったこと有る人間ですから、気の聞いた事はかけませんが、 私なりに答えているつもりです

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ポイントが増えて良いことがあります。過激なお礼が少なくなりました。ポイントが千点未満のころはかなりきついお礼がありました。ポイントが0点だと書きたいことだけ書いてすぐ退会する人間だろうと思われますし、自分自身もそう思います。ポイントが多い方が精神衛生上良いと思います。