• ベストアンサー

ここでのポイント・お礼について

このサイトはとても親切で良いサイトだと思います。答えることで相談者の問題が解決すれば嬉しいです。ですが「お礼を書かない」、「解決しても締め切らずにほったらかし」、「お礼を書かずにポイントだけ付けている」などの相談者が見受けられます。 私はお礼はもちろん回答して頂いたかた全員にし、解決の際にはポイントもよく考えてつけています。 できればこのサイトを利用する方々にはマナーとしてお礼と締め切りを行っていただきたいと思います。 私はこう考えていますが、他の考えをお持ちの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12187
noname#12187
回答No.3

初めまして。 私も全くの同意見です。 締め切りに関しては、2,3日で私はポイントを つけていますがこれってどうなのでしょうね?(^^; 3日くらい立つともう答えてくれる人がいなくなって締め切っちゃうんですが・・。 また、お礼の際にも「有難うございました」は言って欲しいですね、マナー的に。質問返しは困ります。補足でやって欲しいです;; また、30分くらい考えて出した長文でポイントやお礼がついても、お礼が「有難うございました。そう思います」みたいな短文だとちょっとなんだかなぁーって思うのは私だけでしょうか・・?見た目的になんだか寂しいですし、それならポイントだけでいいような気さえ・・うーん難しいですね。

2150201033
質問者

お礼

どうも、初めまして。 やっぱりそう思いますよね。同じ意見の方がいると嬉しいです。 私は締め切りは来なくなってから2日くらい経ってからですね。いっぱい返事が来ると嬉しいし「まだ来るかも!」って感じで待ちます。 お礼が短いのは、ん~、私もちょっとは長めに書いて欲しいです。ポイントだけは嫌ですね。どう参考になったかを書いてもらえるといいです。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#15701
noname#15701
回答No.2

私としては、「お礼を書かない」、「お礼を書かずにポイントだけ付けている」より、自分の意に添わない回答に対して、「お礼を飛ばす」が嫌ですね。 特に、自分に耳障りのいい回答に対してのみお礼をする人が腹立ちます。 以前回答が20位あり、自分に耳障りのいい2件くらいのみにお礼をしてあったのがありました。 (私としては、残りの18件に一票って感じでした。) >罵倒はからかっている感じの回答ですよ。真剣に答えてない回答。それにお礼はできないでしょ。結構ほったらかしが多いと思いませんか? これでも、一応お礼は書きます。 自分にとってそう取れても、100人が100人そう思うとは限らないので・・・。 そういう考えの人間も世の中にはいる、と受け止めるのも貴重な体験かと・・・。

2150201033
質問者

補足

勘違いされると嫌なので言っときますと、私は今まで質問を5回(この質問で6回目)してますが悪い回答はなかったので全部にお礼してます。他の方のを見てると時々ですがただ悪口だけを言っているものを見かけます。それについては「お礼はしなくてもいいと思う」ってことです。「お礼をしなかった」と言ってるわけではありません。 「お礼を飛ばす」も嫌ですよねー。あれ?ってなりますよ。事務的に「ありがとうございます」しか書いてないのもありますけど、あれでもまだマシですよね。

• gorou23
回答No.1

えーっと。。 さっき私の質問のほうで回答していただいたんですが、 「罵倒する回答者は無視」と言われてますよね・・。 どういうことなんでしょうか・・。

2150201033
質問者

お礼

お三方、回答ありがとうございました。 もう少し回答が来ることを予想していたのですが少ないですね。みなさん関心がないようで。残念です。

2150201033
質問者

補足

罵倒はからかっている感じの回答ですよ。真剣に答えてない回答。それにお礼はできないでしょ。結構ほったらかしが多いと思いませんか?