• ベストアンサー

ありがとうポイント一万点到達したかた

今日パソコンを開けたらありがとうポイントが一万点に到達していた! いやあ、なんと言いましょうか、嬉しかったです。 わが妻は「そんなのあんまり意味がないんじゃないの」とあまり相手にしてくれません。多分、自己満足なんだろうなあと思います。 でもやっぱり嬉しい。 見知らぬ人ばかりだけど、おんなじ人間に対し自分がこれまで生きてきた中で得た少しばかりの知識をお伝えし問題解決の参考にしていただき、感謝の言葉を受ける。それが積もり積もって一万点。これはやっぱり嬉しいことだよね。 すでに一万点を達成したかたがた、一万点を達成したときのご感想を簡単で結構ですからお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

約4年間で、質問はゼロ、回答は5000件以上、ポイントは33000以上持っています。 当初から1万点は目標にしていました。 1万点を達成した時は、「こんな自分でも、少しは人の役に立って居るんだな~~」と実感しましたね。 ポリシーがあり質問こそしませんが、ココで色々な人の質問や回答を拝見させていただいて、自分自身もとても役立っています。 私の嫁は、「余暇に楽しむプチ達成感」と評しています。 お互いにこれからも頑張りましょう。

nishikasai
質問者

お礼

>私の嫁は、「余暇に楽しむプチ達成感」と評しています。 そうですか。そりゃ、かなりインテリの奥様ですね。うちの嫁は現実にお金が儲かるかまたはせめてお歳暮くらい届くのかしないと評価ゼロです。現実主義者のようです。でも文句は言わないのが救いです。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• code1134
回答No.8

1つの通過点に過ぎぬにせよ、オメデトウございます。 私は登録後2007年末迄に9050(=20+1670+2660+4700)Pでしたから、逆算すると約13(or14)ヵ月前の2008年1(or2)月に1万P超を記録した筈なのです。 矢張り、5桁台に変ったのですから、嬉しさがなければ嘘なのですが、その後の国内外の激動に見事に流されてしまいました。 尚、私が回答した質問の中に"削除対象に遭遇するとポイント減も有得る"旨のNO7さんの回答が見付けたので、URLを挙げ、且つ拙いカキコみになったのをお詫びして置きます。 http://okwave.jp/qa2089636.html

nishikasai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の質問はこれで締め切らせていただきます。

• _u-
回答No.7

あ それはすばらしい い いのちよりたいせつねものはナニ う うどのたいぼくじゃないけれど え えいがのせかいじゃないけれど 55555 五桁の数字って凄いです 万歳 ご質問さま わたくしも 目指します まあ気長に 12345    参考意見  

nishikasai
質問者

お礼

このサイトはいろんな利用の仕方があります。 楽しけりゃいいと思います。 私もポイントを目指しているわけではありません。楽しけりゃ、そして為になっていればいいと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

noname#155097
noname#155097
回答No.6

この質問をみてひさびさに自分のポイントを確認しましたが、 いつの間にか3万ポイントを越えていました。 このIDでポイントを確認したのは初めてです。。 去年は別のIDでやはり5万ポイントくらいはいっていたはずですが、 別になんとも思わないというか気付きませんでした。(笑) どちらかというと、ポイントよりも 自分の思いのこもった回答に、感謝感激のコメントがついている ほうにうれしさを感じるもので。。。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 それは凄いですね。 やはりどんな世界にもその道に特殊の才能を持った人はいるようです。 >どちらかというと、ポイントよりも自分の思いのこもった回答に、感謝感激のコメントがついているほうにうれしさを感じるもので。。。 先日、私と同じ病気のことで質問者から再度聞かれて答え、また聞かれたので合計三回詳しい情報を提供してあげましてお礼を言われましたが、ポイント無しで締め切られなんだか肩すかしを食らった気分になりました。そういうこともありますよね。逆に適当にコメントを書いておいたらお礼はないけどちゃんと20ポイントついていたり・・・  ご回答ありがとうございました。

• jugger
回答No.5

私も毎日ポイントは気になりますね。ポイントが増えるのは、それだけ人の役に立っている証拠ですから。 自己満足であることに間違いは有りませんが、その自己満足をうまく利用しているのが、このQ&Aなのだと思います。 1円のお金も払わずに回答させようと言うのですから、思いっ切り自己満足を味わってもいいのではと思います。 10000点獲得されたのであれば、もうすっかりベテラン回答者ですね。 次の目標は10万点になろうかと思いますが、この目標はかなり遠いので、まずは5万点を目標にご活躍を期待いたします。 私が1万に到達した時には、やはりうれしくて友人や兄弟などに自慢したと思います。 「ふーん」と言うような返事しか返って来ませんでしたが、それでもうれしかったです。

nishikasai
質問者

お礼

Juggerさん、たぶん何度かご回答を見た記憶があります。この中では唯一名前を存じ上げていますから、恐らく前述の議論を呼ぶテーマに書き込まれることがあるのではないかと推測します。ご回答ありがとうございました。またお会いしましょう。

• MRT1452
回答No.4

自分もNo2の方同様。特に意識しないまま超えてました。 まぁ、別にポイント欲しさに回答していませんから。 中には皮肉なのかどうか知りませんが、その質問規約違反じゃない? っていうような回答にポイントつける人も居るし。 ポイント欲しいだけだろと罵られた事もあるので、寧ろこのポイントシステムは要らないとも思ってるし。 ポイントよりも。参考になった、参考にならなかった等の質問者の率直な返答の方が嬉しいかな。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 長いこと回答者やっていれば、感謝されて気分のいいときもあれば、ガクッと来る時もありますよね。わたしの場合、最長で4日間落ち込んでサイトを開けなかったことがあります。 でも面白いことにポイントがたまってくるとそういうひどい書き込みが少なくなるんですよ。最近は不愉快になることがほとんどありません。ただ、わたしは死刑問題、南京虐殺、捕鯨問題、北方領土問題など議論を呼ぶ回答が好きなものですからかなり激しくやることがあります。 ご回答ありがとうございました。

• EFA15EL
回答No.3

最初のアカウントでは今よりポイントを意識してましたから、自分の中でこっそりカウントダウンしてたような記憶があります。 なんだか妙に誇らしかったですね。ちょっといい気になってランキングを覗いた後に井の中の蛙という言葉を思い出しました。 以降はポイントはおまけとして気にしないようにしてます。 もちろんもらえると嬉しい事は変わりないですけどね。

nishikasai
質問者

お礼

>ランキングを覗いた後に井の中の蛙という言葉を思い出しました。 ハハハ、そうですね。ランキングの方々とはかなりの差がありますが、楽しく回答してれば幸せですよね。ご回答ありがとうございました。

回答No.2

ふと気が付いたら超えてました。というか、この質問見て確認するまで超えたかどうかすら気にしてませんでした。

nishikasai
質問者

お礼

そうですか。 わたしの場合9960点で気が付きました。 「オッ、こりゃ今週中に大台に乗るかな?」 と期待しておりました。回答者としてなんだか一人前になれた気分です。ご回答ありがとうございました。