• ベストアンサー

セールスポイントの事例

ホテルの専門学校の自己推薦文を書いています。  自分のセールスポイントを一つに絞って書くと良いと聞き、「協調性があること」「良く気が付くこと」のどちらかで書こうと思い、色々考えています。セールスポイントを裏付ける過去の事例を書くのですがそれが思いつきません。  このどちらかの点を売り込むとしたら、一般的にどういう事例が考えられるのでしょうか。    嘘を書くわけにはいきませんが、考える参考にさせていただきたいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

セールスポイントとは「他人に自慢できること」ですね。 事例を思いつかないということは、この二つの面では自慢できる経験がないんでしょう。 もっと他の面で自慢できるポイントを探した方が良いのではないでしょうか。

Tagliatelle
質問者

お礼

そう言われてみるとそうですね。 ありがとうございました。