• ベストアンサー

一人暮らしの夕飯について

cecil_の回答

  • cecil_
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

わたしはバイト先で食べ物もらえるので結構それでやっていけます でもたまに料理したいなとか、しないと!と思ったら作ったりもします 彼氏もいるのでたまにやる気が出ますw

---777---
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 バイト先ですかーーーいいですね。。。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの女性の夕食

    こんにちは。 一人暮らし歴半年ちょっとの23歳女性です。 毎日の夕食にについてなんですが、皆さん毎日自炊されていますか? 私は、彼氏と一緒に食べるとき(週1回ほど)は作りますが、自分1人のときはあまり全部は作りません。 気が向いたらご飯を炊いてお味噌汁作って、おかずも・・という風にしますが、そうでないときはご飯だけ炊いてインスタントカレーとか、お弁当とか、そんな感じです。 完全自炊(?)は、基本的に週1回程度です。 これってだらしないですか? 料理は別に嫌いじゃないんですが、野菜など使い切れないことも結構あったりで面倒になってしまうんです。 1人分ちょこっと作るのも・・って感じだし。 それに、1人分ならご飯だけ炊いておかずは買った方が安い場合も。 まぁでも、キチンと野菜を使い切るような計画的な料理をしていれば、結局安くつくのは自炊なのかもしれないんですけどね^^; ちなみに他の食事は ●朝・・・夕食の残りやパン、たまにおかずを作るときもある。コンビニで買うときもあります。 ●昼・・・会社で出ます。 一人暮らしの女性の方、もしくは一人暮らしを経験された女性の方、毎日の食事はどんな感じだったか教えてください。 また、男性の方からみて私の生活はだらしないと思いますか? よろしくお願いします★

  • 一人暮らしを始めてから毎日が鬱です。

    自由な生活に憧れていたのと、退屈な毎日に変化を起こしたくて、人生初の一人暮らしを始めました。 環境が変われば新たな出会いがあり、毎日が新鮮で楽しい生活になると思っていました。 ですが、誰一人知り合いのいない場所を選んでしまったのが失敗だったのか、毎日孤独に押し潰されそうです。 新しく始めた仕事は事務系で、社員が自分しかおらず、口うるさい上司と常に二人きりという職場。 一日中PCに向かい、誰とも話すことなく、昼食時は上司が外に出るので一人きり。 職場にいるのが息苦しく、毎日辞めたいと思っています。 だからと言って仕事が休みの日が嬉しいかというとそうでもなく。 家に一人でいるのがやっぱり息苦しくて、無理にでも外に出るのですが、遊ぶ相手がいないから結局すぐに家に帰ります。 私は元々、一人でいるのが好きでした。 誰かと一緒にいるより、家でのんびりしたり、本を読んで自分の世界に入ったり、一人であちこち買い物に行くのが大好きでした。 でも今では、一人でいることが本当に辛く、自分はこんな辛い思いをするために一人暮らしを始めたのか?と自問自答する日々です。 誰とも関わることのない毎日が苦しいです。 職場を変えたいとも思うのですが、辞める勇気もなく、まだ一ヶ月も経ってないのに辞めるのも無責任な気がします。 ですが、職場を変える以外に人と出会う方法が見つかりません。 習い事とかも考えましたが、金銭的に余裕がないです。 誰でもいいから話相手になってほしい。友達が欲しい。 これまで好きだったことも出来なくなって、毎日が無気力で、こんな日々に何の意味があるのかわかりません。 もう実家に帰りたいです。 でも、せっかく始めた一人暮らしを無駄にしたくない…。 どうか、この無気力で辛い日々を少しでも変えられるようなアドバイスをお願いします。

  • 一人暮らしですが

    職場で毎回お弁当持参すると『うちが一人だったら絶対カップ麺か出来合い買うよ。お金かからない?』って言う一人がいます。1~2回くらいは聞き流せますが5月に就職してから毎日のように同じ事を言ってきます。お昼って何食べてもいいんじゃないの?って思います彼女がカップ麺やコンビニで買ってたら合わせないといけないのでしょうか?しかも最近入ってきた新人さんがみんなで一緒に食べたがる人で必然的に毎日言ってくる人もいます。情けない話ですが仕事以外で言われるのは辛いです。一緒に食べたくないのですがどう断ったら当たり障りなく済むのでしょうか? 皆で食べるのは仕事場なので私一人が外に出た方がいいのでしょうか?

  • 一人暮らしの夕飯は?

    一人暮らしの夕飯は? 普段どんな夕飯を食べていますか?私はもっぱら牛丼です。 節約のため自宅で食事していますか?自炊ですか? 一人暮らしの方々の夕飯を教えてください。

  • 一人暮らしの簡単確実格安ダイエット(怠け者)

    23歳女です。 手作りパンやら料理やらが最近ちょっと楽しくて作ってばかりいました。一人暮らしなので作ったらたべなきゃ駄目なのに、結構たくさん作って・・・。  で、太りました。  たぶんパン食べすぎです。152センチで54キロもあります。最近体重計が怖すぎて乗ってなかったんですが昨日計ったら54キロ・・・。5キロくらい増えてました・・・。  タイトルどおりの都合のいいダイエット法を教えてください。  運動は苦手です。  毎日行っている運動としては、通勤時片道50分ほど自転車を漕ぐことです。(往復なので一日100分くらい)    それ以外はしてません。仕事は座業です。  朝食は、手作り菓子パン2つ  昼食は、給食  夕食は、手作り菓子パン2つと最近はカレーとかでした。  基本的に大食いです。食べるのが趣味みたいなもんです。  必要な栄養を満たしつつ、あまりハードな運動はせず、お金もあまりかからずっていうダイエットを教えてください。  朝食か夕食をプロテイン+牛乳にしてみようかなあ~と思ってます。

  • 今日の夕飯は何食べますかー?^^

    今日の夕飯は何食べますかー?^^ 私はヒモジイので、パンだけです・・・

  • 分かってるのに動き出せないひとり暮らし

    今晩わ。 タイトルのとおりです。アラフォー女性です。 最近ひとり暮らしをして4ヶ月になります。 仕事を退職し、次を決めずに少しの貯金をもって、家を出ました。親と見に行きましたが 決めたのは最終的に私だったので、何も言えないのですが、部屋が広すぎてムダに歩くのが多くてもったいない。 キッチン台の広さが狭くて、料理が苦痛になってきた。換気扇が響いてうるさい。ワンルームで、広いので、キッチンと部屋の仕切りがほしいけど買うと値段か高い。でも寒いし、気になる。 など、不平不満が多くて、落ち着かず、今無気力状態で何もする気が起きず、外に行く気が落ちて、イライラやあせりから食べまくったり、ソワソワして変に掃除や片付けをはじめたりして、でも脳がつかれてるのか、上手く片付かないです。 さらに環境も悪く、道路沿いで車が多くて散歩にはあまりむきません。 今の目標はアルバイトして5万円稼ぐ事ですが、こんな無気力で暗い自分はどこも雇ってくれないだろうと落ちこんだりして発散する場所がなくて辛いです。家事も 最初は自炊もして上手く回してましたが、最近はそれすらめんどくさくどうでもいいと思ってしまいます。 言い訳になってるかもですが、もともと気分障害があり、発達障害ぎみで、精神科に通院中です。人間関係で、感情が不安定になりやすく自分に自信があまりなくてカウンセリングも受けてます 薬も服用中です。 それを理由にして、現実から逃げてばかりいる気がして余計落ち込みます。 お金を使って、たまに買い物に行きますが 頭がよくまわらず服を選ぶことやレジなどで時間かかってしまいまわりに迷惑では?っていう思いで行動が雑になり、変な動きしてるかもと周りがきになります。帰ってきて一人で落ちこんでしまいます、 心が全く動かない感じです。虚しく、楽しいことが分からないのです。どうやって回復して行けばいいかも分かりません。親とはあまり仲良くないですが、人がいる分それなりに自分のことはきちんとしてましたが、家事手伝いなども。でも一人になってみたらこんなに何もやらない自分なんて気づきませんでした。 特に、夜の過ごし方やリラックス方法や笑えることなどプラスになることがよく分かりません。 どうしたらいいでしょうか。 このままだと根暗なままで、人生終わりそうで嫌です。でも気力が出ません。 助けて下さい。

  • 一人暮らしで寂しい。皆さんどうしていますか?

     4年間ほど一人暮らしをしていますが、毎日夜になると時間をもてあまし気味です。夕方までは趣味や勉強で一日が終わるのですが、夜11時をまわるころになるとそれにも疲れてしまい、気持ちが沈んできます。 友達に会いに行くこともありますが、忙しかったり彼氏がいたり、あまり気が合わないのである程度の距離を保つ関係だったり。 で、月に一回位の頻度でしか会わない友達ばかり。週に一回程度飲みに行く位で、その他は毎晩一人です。 最近学校を辞めたせいもあるのですが、大学生の時分にも学校に行けば仲のいい友達が来ているとは限らなかったので、やっぱりずっと寂しかったです。 今は虚しく過ごしてばかりだけど、一人の分時間があるんだから勉強して、その成果がでて環境も変われば(学校を変える、バイトを始めるなど)もっと楽しくなってくるはず。 と、思って来ましたが、この4年間それほど良くなってもいないみたいで・・・。 最近一人の時間をもてあましてるなー・・・何しようかな。と思ったら、去年の自分も、おととしの自分も、今頃同じようなことを考えていたのじゃないかしら?と思えてきて。努力が実っていないようで・・・。 彼氏がいたこともありましたが、この人と一緒にいるよりまだ一人で寂しい方がいい。と思って別れてしまいました。 週末やクリスマスも会える友達がいなくて一人で過ごしたりすることがあるのですが、私って対人関係が希薄な人間なのでしょうか。知り合いには同じ女性でも毎晩のように飲みに行く。という人もいるのですが、どうしてそんなに毎日飲みに行ける相手がいるのか分かりません。 皆さんは一人で寂しいっていうことありませんか?それをどう改善していますか? 皆さんの日々の過ごし方、アドバイス、ご意見など、何でもいいので教えて下さい!

  • 今日の夕飯は何ですか?

    毎日少ないレパートリーの中で悩んでいます^^; 皆様の今日の夕飯は何でしょうか?

  • 夕飯の献立について

    毎日毎日夕飯の献立に困っています。本当に簡単で、見た目にボリュームがあったり、豪華そうに見えるようなレシピがあったら是非教えてください。色々な雑誌やネットでレシピを調べていますが、なかなか良いものがありません。是非、皆さんが作ってみて、時間と手間がかからずにできるものがあったらどんどん教えてください。お願いします。