• ベストアンサー

一人暮らしの夕飯は?

一人暮らしの夕飯は? 普段どんな夕飯を食べていますか?私はもっぱら牛丼です。 節約のため自宅で食事していますか?自炊ですか? 一人暮らしの方々の夕飯を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bikatsu
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

近くの大学の学食で食べます。 300-500円で,まともな夕食が食べられます。 チキンかつ定食,秋刀魚定食,野菜ラーメンなどなど。 定食以外の場合は,総菜や小鉢を栄養バランス良く選んだりします。 大学関係者でなくても,利用できます。 難点は,7時半で終了,夏・冬・春休みは休業中ということです。

noname#107238
質問者

お礼

学食ですか~いいですね~。。。うらやましいです。ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夕飯のおかず

    毎日、節約もかねて自炊をしているのですが。。。会社の終了時刻が近づくと悩み始める「夕食のおかず」(;´▽`A`` みなさんが夕飯を考える時、参考にしているものがあれば教えてください。 宜しくお願いします♪

  • 都内一人暮らしで食費節約

    都内一人暮らしで食費を節約する場合、完全自炊もしくはお米だけ炊いて、スーパーなどで半額惣菜を買うのとではどちらがいいでしょうか?惣菜の場合は、半額になる時間(遅く?)まで夕飯を待つことになりますか?スーパにも寄るとは思いますが・・・できれば栄養バランスも考慮したいです。

  • 夕飯のおかず

    一人暮らしをしています。質問したのはご飯のことなんですが、(ご飯はインスタント)夕飯のおかずはなににすればいいのかわかりません。自炊できないので買ってくるしかないのですが、スーパーの惣菜などの脂っこいものはいやです。さっき買ってきたものは、もずく、豆腐、漬け物です。 ・・・このままじゃだめです!!

  • 一人暮らしの方で食費はどれくらいですか?

    自分は自炊をしないのでけっこうお金を使ってることを後悔して、これから自分でできる自炊をしたいと思ってます。以前ここで食費の節約について質問したのですが一人暮らしで食費節約の工夫をしてる方のアドバイスをお聞きしたいです。一応男です。

  • 一人暮らしの簡単レシピ

    今月から一人暮らしをしています。 節約の為にも自炊をしたいと思っているのですが、調理したり洗濯ものを片付けたりしている内に食事をするのが9時頃になってしまいます。。。 できれば休みの日にまとめて作って保存できる物や短い時間でも作れる料理を知りたいです。 あと、お弁当に持っていけるような物もあれば教えて頂きたいです。 料理は基本的な事はできます。 宜しくお願い致します。

  • ひとり暮らしの節約術、教えてください!!

    新年度を迎えて、この春からひとり暮らしを始め出した人は多いと思います。 でも、ひとり暮らしってお金がかかるだけではなく、仕事に追われてなかなか家事&自炊できないことも多いですよね。 そんな人たちに向けた、オススメの節約術、賢いひとり暮らし術があれば教えてください。 ほかにも、慣れないひとり暮らしを楽しく過ごすコツ(家事&自炊が楽しくなる方法、ひとり暮らしの面白エピソード、失敗談等)もあれば、合わせて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 一人暮しの自炊

    私は1週間分の食材の材料を切って小分けして冷凍します。 ご飯や食パン、保冷剤なども冷凍庫に入ってるので、ほんとはもっと入れたいのに入りきりません。 冷凍庫だけのもあるの知ってますが、一応節約生活なので、冷凍庫買い足してたら、駄目かと思いました。 そこで一人暮らしで自炊してなおかつ節約してる方にお聞きします。 どのくらいの冷蔵庫使ってて、どういう風に自炊してるかアドバイスください。

  • 一人暮らしで月3万の食費は使いすぎ?

    一人暮らしの社会人です。 インターネットで節約術など見ていると 自分の食費は高すぎるの?って思いました。 一人暮らしの人で、2万円以下っていうのを 見かけると、どうやって抑えてるの?!って ビックリします。 私は外食は昼のみで、朝と夜は自炊してますが、 それでも毎月3万前後します。 以前は自炊に慣れなくて、夜も外食したりしてたので 4万近くになってました。 自炊にも慣れてきたので、夜の外食を一切やめたら、 なんとか3万以内に収まるようになりました。 (デートや友人との食事は食費に入れてません→交際費に入れます) 今は外食費は1万以下、自炊費は2万以下に 抑えるようにしてますが・・・ 一人暮らしで3万円の食費は使いすぎですか? ちなみに、レトルト食品やインスタント食品はめったに 買ったことがなく、自炊は完全自炊。 野菜類も100円以下のもので調達するようにして、 タマゴや牛乳も売り出しの時に買うようにしてます。 ただ、ビタミンCを意識してるので、フルーツを 欠かさないように買ってますので、フルーツ代が 意外とかさんでるのかな、という気もしますが。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。

  • 高校生で一人暮らし

    現在17歳の高校生です。 家の事情で4月くらいから一人暮らしすることになりました。 当たり前ですが一人暮らしは初めてなので不安で堪りません。 家は親の知り合いが引っ越すので住んでいた月々5万のアパートを使わせてもらうことになりました。 家以外では親からの援助はまったく期待できないと思うのでガス・水道・電気など全て自分で負担しなければなりません。 そこで質問なのですが、一人暮らしの場合で節約を大前提として一ヶ月にかかるガス・水道・電気の合計はいくらほどでしょうか? 大体で構いません。 食事は自炊と外食(コンビニなど)どちらの方がお金かからずに済みますか?よく自炊がいいと聞きますが正直コンビニで一食150~200円の方が食費抑えられるような気がします・・。 その他に一人暮らしで気をつけた方がいいことなどありましたら宜しくお願いいたします。

  • 一人暮らしの食事

    一人暮らしの食事 一人暮らしのみなさんは何を三食食べていますか? 自炊、外食、どちらの割合が高いかも知りたいです。 いつも同じようなものを食べてしまい、だんだんとスーパーに行くのも嫌になってきました。

専門家に質問してみよう