• ベストアンサー

夕飯のおかず

一人暮らしをしています。質問したのはご飯のことなんですが、(ご飯はインスタント)夕飯のおかずはなににすればいいのかわかりません。自炊できないので買ってくるしかないのですが、スーパーの惣菜などの脂っこいものはいやです。さっき買ってきたものは、もずく、豆腐、漬け物です。 ・・・このままじゃだめです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.3

スーパーの惣菜でも脂っこく無いのありますよ。煮物とか、和え物とか、焼き魚とか。せめて湯沸かしポットがあれば(一人用の小さいのも売ってますよね。)レトルトが食べられます。

netminarai
質問者

お礼

なるほどー。ポットはないけどレンジがあります。どうもありがとうございます。

その他の回答 (7)

• fukuneco
回答No.8

こんにちは 卓上用の小さいホットプレート買いません? プレート部分が取り替えられるものなら 焼き物・煮物がOKですよ。 テーブルの上で調理出来るし 出来たてのお料理が食べられるし♪ ただ もしそれを洗う場所もないとするとちょっとダメかしら。。。

noname#10213
noname#10213
回答No.7

自炊するところがないとなると大変ですね・・・(^-^; まな板と包丁を使うところもないのかしら?? レンジでもいろいろできますよ♪ オーブンもついていたら、言うことなしですね。 参考URLは電子レンジとオーブンでつくれるレシピを紹介してます。レンジだけでつくれるものもたくさんあったので、参考になれば幸いです。 夏バテしないように、ちゃんと食べないとね。 ご健闘を祈ります。(^-^)

参考URL:
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cookbook/cookbook.htm
netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。サケのチャーハンはいいですね!今度やってみます。

• matilda
回答No.6

こんにちは。 お近くにはコンビニしかありませんか? デパートやスーパーのお惣菜売り場にはレストラン顔負けのお惣菜がたくさんあります。 和・洋・中となんでも揃っています。 中でも野菜を使ったものなどは一人分を作るよりもお惣菜の方が経済的だと思います。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。スーパー近くにあって通っているのですが、やっぱり飽きがきてしまったみたいです。(贅沢?

• ahuroken
回答No.5

レンジで作れるレシピを1つ。 ・キャベツを適量ざくざく切る ・切ったものをラップをしてレンジで3分ほどチン ・シーチキンをのせてポン酢をかける   めちゃめちゃ美味しいですよ!

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。おお!これが一人暮らしの王道ですか!!

• tatahina
回答No.4

カセットガスコンロをひとつ買いましょう。 3000円程度で器具が、3~400円でガス3本が買えますよ。 ”火力”は絶対に必要です。

• cohie
回答No.2

>このままじゃだめです!! 料理の本を見ながら、一生懸命作りましょう。

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。タッチの差でした・・・

• CATV95II
回答No.1

・・・食べたいものを食べよう っていうわけにはいきませんかね(w 簡単なものからでいいから料理してみてはいかがですか? 玉子焼きとか、味噌汁とか、、、 お肉も野菜炒めに入れてみたりすれば摂れます。 継続して続けれれば、ものすごく食費も浮きますよ。 僕も1人暮らしの大学生ですけど、やっているうちにだんだん上手になりました(w

netminarai
質問者

お礼

ありがとうございます。自炊できない=するところがない という意味でした。すみません