ahurokenのプロフィール

@ahuroken ahuroken
ありがとう数949
質問数196
回答数343
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
12%
お礼率
97%

  • 登録日2002/08/14
  • あるセリフの和訳

    friendsという海外ドラマの中で、"on a scale of 10 to 1"というセリフが出てくるのですが、意味がわかりません。どなたかわかる方がおいででしたら解説をお願い致します。

  • ママ友からランチに誘われました。

    ママ友からランチに誘われました。 私は自分も含め皆が行きやすいような休めの店を提案したのですが 結局ランチ2900円になりました。 私から見るととても高く感じるのですが。 金銭感覚の違いなのでしょうか? この値段なら家族でディナー行けちゃうなと思う私はケチなのでしょうか?

  • 海外で使う場合が多いクレジットカードの署名

    海外でクレジットカードを公私両方で使う機会が多いのですが、 署名欄をアルファベット、日本語でどちら表記しておいた方が良いのでしょうか? こちらの質問コーナーも含めwebも色々調べたのですが、 どちらの意見もあって、判断がつきません。 日本語を勧める内容は、真似にくいという点で 逆に英語を勧める内容は、日本語だと筆跡チェックができないから、海外だとそれなりに書かれるとパスしてしまうから逆に危険みたいな意見であったように思います。 実際の所、どうなんでしょうか? 確かに、例えばハングル文字やタイ文字などで、書いてあるサインだと、日本なら真似て書かれると良く判らないのと同じで、 漢字圏以外で漢字の署名だと、判別がつかないと思うので、 そういった意味ではアルファベットかと思いますが・・・・。 実際の所余り差異がないという結論かもしれませんし・・・。 一応、当方の場合海外で使う頻度が高いという条件でアドバイス頂けると嬉しいです。 クレジットカードを海外で使う機会が多いのは、主に東南アジア圏です。 尚、クレジットは使わないほうが良いという根本的なアドバイスもあるかも知れませんが、一応、社の方針として、現金処理よりもクレジット処理を推奨していますので、クレジットカードを使うという前提でアドバイスいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • サプライズが不発に終わりました

    先週、兄の結婚式がありました。 結婚を決めてから挙式・披露宴まであまり時間がなく、2人にきちんとしたお祝いができていなかったため、友人の力を借りてサプライズな演出を・・ということに。 サプライズとは「マジックショー」。友人はマジシャンです。余興を少しでも盛り上げることができたら、2人に楽しんでもらえたら、来てくだっさった皆さんに楽しんでもらえたら・・・という気持ちで、友人と着々と準備を進めました。 そして本番。。。出番となりました。「何かが始まる・・・」そんな雰囲気を出すため、会場の照明を暗くしてくれとお願いしていましたが、一向に暗くなりません。仕方がないので、友人はそのままショーを始めました。しかし、新婦サイド(新婦の職場の方です)は新郎新婦との写真撮影に走っており、見もしません。完全に無視されました。 あまり注目されないまま時間が過ぎ、本当は新郎新婦にカードをひいてもらう場面でも、そのような雰囲気ではなかったので、仕方なく私が助っ人でカードをひく羽目に・・・。ステージにあがってみると、新婦サイドはガラガラ。みな写真撮影中でした。忙しい中をぬって駆けつけてくれた友人にも申し訳なく、惨めな気持ちでいっぱいでした。 単なる自己満足のような形でサプライズは終了しました。 新婦サイドの余興は職場の人が女装をして踊り、新郎新婦にキスを強要するというものでした。ステージを飛び降り、新郎新婦に近くに行く場面では職場の全員が席を立ち、取り囲んでキスを煽っていました。 まるで職場のパーティーのようでした。 全員がマジックに興味があるとはもちろん思っていませんでした。 でも、カラオケよりはみんな楽しめるのではないかと思ったのです。 私と友人の力不足が全てであれば、原因は私たちにあるのだと思っています。 しかし、未だにモヤモヤした気持ちが私の中にあります。 友人は「照明のミスがあったとはいえ、こんなもんだよ。きちんと見てくれた人もいるじゃないか」とフォローしてくれました。その優しさが、私にはとてもつらくてたまりませんでした。 失敗した原因は何でしょうか?力不足だったのでしょうか? それ以前に、マジックショーなど最初からやらなければよかったのでしょうか? みなさんの意見をお願いします。

  • 浮気相手と再婚された方・・

    知り合いが最近浮気相手と再婚したそうですが、実親には話してないそうです。 相手の浮気(事実)を一番の離婚理由にし離婚したそうですが (慰謝料等は一切貰わなかったので円満離婚)自分のことは一切話してないそうです。 まだ数ヶ月しか経ってないので「お前も浮気してたのか!?」と バレルのと相手の印象も悪くなるのを恐れまだ言えずにいるそうです。 浮気相手と再婚された方、実親にいつ報告しましたか? 経験者の方お願いします。