• ベストアンサー

急用です

パンやパイの中にスープなどが入っていてパイやパイの上をわりスープと食べる料理の名前を教えてください

  • Ilt
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179044
noname#179044
回答No.1

ポットパイ? (よく耳にするのがケンタのあれ)

その他の回答 (1)

  • 9060ma
  • ベストアンサー率23% (22/94)
回答No.2

ポットパイのことだと思います!!

Ilt
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく作ってみます

関連するQ&A

  • 名前と作り方が 分からないッ

    器にトマトのスープ(?)が入ってて その器に蓋をするように パイかパン生地を キノコの傘のように被せて 焼く料理の名前と作り方を 教えてくださいっ!! 名前だけでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 今日の献立(^^ゞ 組み合わせについて

    こんな質問をしていいのか・・ この季節になるとどぉしてもコーンスープにパイ生地をのせてサクサクしながらスープを飲みたくなるsun-chelseaです(。゜ー゜)σ という事で今晩はコーンスープを作ります。 ボリュウムたっぷりスープと言えばパンが食べたい・・・・ スープとパン、この他になにがあればいいかなぁと思って質問させていただきました。 私は大学生です*'ー'*今回は2人分作ります。 皆さんのお知恵を貸してください!

  • 卵嫌いな人向けの洋風朝ご飯

    主人の姉を泊めます。夜は外食しますが、翌朝は私が食事を作ります。「主人が和食一辺倒だから、久しぶりにパン食がいい」と義姉が言うので、気軽に何種類かのパンにスープ、サラダ、ベーコンかソーセージに何か卵料理…、と考えておりました。ところが、彼女は卵が嫌いなのだそうです。 卵料理のないパン食って、考えたこともないので、みなさんのお知恵をお借りできればと思います。メインのおかずを卵以外で何にしたらいいかな、と悩んでいるのです。料理の本をめくっても思いつかず、かえってあれこれと収拾がつかなくなりました…。 料理は割に好きなほうですが、朝食なので、あまり手が掛からないものがありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の誕生日に料理を

    初めて質問させていただきます。 彼氏の誕生日祝いとして、休みの日に私の家に来てもらって フルコースを作ってあげよう、と思っているのですが 何を作るか迷っています。 調理系の学校に通っていたので人並みには料理できる… と思いますが…; 前菜、メイン、スープなど、どうしようか迷っています。 長時間煮込むものよりは、比較的すぐに出来る料理を 何品かだしてあげたいです。 スープは目の粗い裏ごしするものや、ミキサーがないので そうなると市販品のものか、コンソメ系のスープが いいですかね?? 皆さんのお力添えをお願いします!! あと、だす料理によってごはんかパンか考えているのですが パンならオリーブの入ったパンを作ってみたいのですが もし、レシピなどご存知のかたがいらっしゃいましたら パンレシピ、料理レシピ、アドバイス、 いろいろ教えていただけたら嬉しいです!! ちなみに彼はワインが飲めないので、ワインやお酒に 合う料理とかではなくて全然いいですっ!!

  • スープブレッドについて情報をお持ちの方教えてください。

    スープブレッドという名前かどうかはわからないのですが、パンを容器にしてその中にスープが入っている食べ物と思います。 原宿渋谷あたりにもお店があるらしいということを聞いたのですが、見つかりません。ご存知でしたら、お店の名前やホームページなどの情報をください。 場所が東京でなくても全国区でも大丈夫ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • シーザーサラダの上にのっている物

    よくレストランで出てくるシーザーサラダやコーンスープなどの上にパン?みたいなものがのっていると思います。 気になって調べてみたのですが、サイトでシーザーサラダやコーンスープのレシピを見てもどこにも載っていません→(その辺では手に入りにくい物かもしれません) 1 あれは何ですか? 2 どうやって作るのですか? 3 元々の料理にはあんな物は乗せていないけど、日本のレストラン等のオリジナルで広まったんでしょうか? 回答よろしくお願いいます。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • SMAP料理本の中のにんにくスープ料理について

    SMAP料理本の中で、にんにくのスープ、ド・アホスープというお料理が載っていた料理本の名前を知りたく思います。 ご存知の方がおられましたらお教えください。よろしくお願いします。

  • パイ生地のスープ

    以前イタリアンレストランで食べたクリーム系でカップにパイ生地でフタをしてあるスープが非常においしかったので自分で作ってみたくなりました パイ生地を使用したスープの作り方やサイトがあったら教えてください パイ生地を使わなくてもムッチャウマイ!!ってスープがあったらお願い クリーム系が好きです

  • 簡単でおいしいスープレシピを教えてください

    料理初心者です。 毎食パンなのですが簡単で美味しいスープレシピを教えてください。 いつも作っているのはあまった具材でコンソメスープ、トマトスープです。 (どちらもコンソメの元+具材+ホールトマト)など。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう