美味しいインスタントスープを教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • インスタントスープの名前が分からなくなってしまっています。
  • クノールやポッカ以外のメーカーの美味しいインスタントスープを探しています。
  • 以前飲んだクリーミーなコーン、ポタージュ、トマト、カボチャのインスタントスープがとても美味しかったです。
回答を見る
  • ベストアンサー

美味しいインスタントスープを教えて下さい

美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 スープというよりお吸い物が中心ですが、道場六三郎さんプロデュースのシリーズは美味しいですよ。

参考URL:
http://www.topran.net/
clover444
質問者

お礼

これは美味しそうですね! お試しセットがあるので頼んでみようと思います。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (1)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

ポッカやクノールが出ているので、理研のわかめスープシリーズ。 結構わかめが入っているのでそのままでも、フリーズドライのわけぎやゴマを入れたりして楽しむのも出来るし、しょうゆ味や味噌味の汁煮などに入れて料理としても使える。

clover444
質問者

お礼

わかめスープ美味しいですよね! でも結構有名なので・・・・すみません。 誰でも知ってる物ではなく、知る人ぞ知る的な物が知りたかったのですが、 私の書き方が悪かったですね。すみません! ご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • おすすめ☆カップ(インスタント)スープ・(パスタ)教えてください

    20代女性ですが、小学生のころにカップスープのコーンポタージュを飲んだところ 口に合わなくて(粉っぽいなどで)今まで飲んでいませんでしたが 何を思ったのか先日、クノールのきのこポタージュを飲んでみた所 とてもおいしくてハマってしまいそうになっています♪♪ で、色々スープを調べてみると、クノールだけでも10種類以上あって 更に別のメーカーのもありますよね。 全部試してみたいのですが、的を絞って飲み比べてみたいので 皆さんのオススメカップスープ教えてください。 1箱3・4袋入りの物でお願いします。 同様に、スープパスタもあれば教えてください!!

  • インスタントのスープを使って・・

    インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

  • お得なコーンスープorポタージュ

    お得なコーンスープorポタージュ コーンスープやポタージュが大すきで毎日のように飲みます。チープな舌なので、クノールやポッカなどの粉末タイプで十分満足しています。 以前、スーパーで大袋に入ったお得用を発見し一度購入したのですが、それ以来みかけません。家で飲むので小袋になっていなくてもよく、それこそ粉ミルクの缶のようにどーんと売っていないのかなと思いました。 そういった商品がネット通販などで買えるようでしたら教えてください。

  • クノールなどのスープに含まれる…

    クノールなどのスープに含まれる… クノールなどのインスタントスープに含まれる塩分などの量は からだに悪影響を及ぼすのでしょうか?? 寒くなってきて、毎朝 クノールのカボチャスープなんかを飲んでいるのですが… 野菜の栄養は さすがに期待してはいませんが、からだに悪いということはあるのでしょうか??

  • インスタントスープにこんな具を入れたら美味しかったもの!!

    こんにちは☆ 我が家にインスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープがあるのでその中に具を入れて美味しく飲みたい。。。と思っているのですが どんな物が美味しかったですか? できれば朝のメニューにしたいので簡単にできて手軽に購入できるような具でお願いします。 私的にはハム・セロリ・じゃがいもやパスタ(マカロニ)なんかいいかなぁ~と思いますがじゃがいも・パスタは茹でるのはもちろん茹でた後塩・コショウして炒めてからの方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • この寒~い季節にあなたが一番飲みたいスープは何ですか?

    だんだん肌寒い季節になってきました。 久しぶりにスープが飲みたくなって先ほどコーンポタージュを飲みました☆ 今の季節はあったか~いスープが寒くなった体にしみこんでとてもおいしいです♪ コーンポタージュの他にもミネストローネ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど 色々ありますがみなさんがこの寒い季節に一番飲みたいと思うスープは何ですか? ※たくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ちなみに自分はやっぱりコーンポタージュが一番好きです☆ ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • チキンクリームスープ

    いつのまにやらコーンポタージュばかりになってしまって幻滅です。あんなもんうまいすか? かつてのクノールが上陸してきたときの主力アイテムだった上記のスープはどこに行ったら売ってますか? カルフールにでも行かないとだめなんでしょうか?

  • ポタージュスープ・コーンスープ

    自分では普通な食べ方と思っていますが「ポタージュスープ・コーンスープ」にご飯を入れて食べる事が大好きです。時にはパンを付けて食べたりもしますがこの食べ方はどうですか? 単純にスープとして飲むよりこの食べ方 が好きです。おかしいでしょうか?

  • コンビニのカップスープの濃さ

    旦那がコンビニで買って飲んでいる「ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ コーンポタージュ」を スーパーで安く買いました。 翌日、仕事に持っていきお湯を持参して飲ませたのですが、「トロトロが少なく薄い」と話しています。 ポッカのHPや質問サイトでも見つからなかったので質問させていただきたいのですが、 コンビニとスーパーで商品の濃さが違うってことはないですよね? ご存知の方、感じたことのある方の御答をお待ちしております。

  • クノールコーンスープ類はいつからでしょうか?

    こんにちは~ いつもお世話になってます。 1歳4ヶ月の子がいます。 タイトル通りなのですが、クノールコーンスープ類はいつからお子さんに飲ませましたか? 私自身インスタントのスープが大好きでよく飲むので、子供にはどうなんだろう?と思い質問させていただきました。 ちなみに食事はほぼ大人の取り分けですが、中期~後期のような固さや形にしてあげてます。

専門家に質問してみよう