• 締切済み

レビューの日本語

日本語を勉強しています。 レビューの日本語の意味を教えてください。 スペースはなぜ? 夢の味とは? 「北海大和 北海道コーンスープ 15袋 16.5g×15 スープ ポタージュ コーンスープ 北海道 ポスト投函便配送 」という商品のレビューです。 https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/RNYH00HC5HR8I?ref=pf_vv_at_pdctrvw_srp 5つ星のうち5.0 北国の 夢の味 2023年3月25日に日本でレビュー済み フレーバー名: コーンサイズ: 16.5グラム (x 15)Amazonで購入 夜のビールを、やめて このスープを飲んでます。  よく寝れるように なりました。  夢のような味です…………お腹がへこみました.

みんなの回答

  • ishi_saya
  • ベストアンサー率27% (84/310)
回答No.6

1)この場合には「レビュー」は「感想の投稿」という意味です。(ですので本来の「レ=再び ヴュー=見る」とは関係ありません。) 2)スペースは、この文章を書いた人の個人的な嗜好だと思います。「、」を使いながらも「スペース」も使うという。 3)「夢の味」「夢のような味」は、(多分)「(身も心も)とろけるような」ということを言いたいのだと思います。

  • msMike
  • ベストアンサー率20% (363/1775)
回答No.5

》 レビューの日本語の意味を教えてください ここでは、評価(evaluation)ぐらいの意味で使われていると思いますが、日本人でも「レビューってどういうこと?」と思うかも。 「スペース」と読点<トウテン>(、)も適切でないと思います。私なら下記のように書き直したい。 →夜のビールをやめて、このスープを飲んでます。よく寝れるようになりました。夢のような味です……お腹がへこみました。

  • Nakay702
  • ベストアンサー率80% (9728/12101)
回答No.4

>レビューの日本語の意味を教えてください。 >スペースはなぜ? ⇒特に意味はない。せいぜい読点「、」で区切るよりもっと小さい区切りを入れているつもりでしょう。 >夢の味とは? ⇒「表現しにくいが、何となくいい味だ。」

回答No.3

この レビューは、 きっと、スパイ暗号が 隠されているのだよ。 だから、見る人が見れば、 わかるんだよね。 暗号用解読マシンが、きっと 必要なのですよ。 日本人ならこういう書き方しないから、スペース数が、 たぶん暗号で、3、2、4、 とか、続いていくかと。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

スペースはなぜ? 夢の味とは? これらに対する説明をします。 >夜のビールを、やめて このスープを飲んでます。  よく寝れるように なりました。  夢のような味です…………お腹がへこみました. ・スペースがあるのは、次のどちらか、または、両方の意味  1 改行コードなのに反映されていない  2 あえて空白をとって目で追いかけて読ませている ・夢のような味 =fantastic taste  いままで経験したことが無くて、気に入った味

回答No.1

なってない酷い日本語です。 参考になさらなくてよろしいかと。

関連するQ&A

  • マイクロダイエット(スープタイプ)の味を教えてください

    マイクロダイエット(スープタイプ)を 試したことのある方へ。 味が選べるとしたら、どんな配分にしますか? ●カレー ●コーンスープ ●ポタージュ ●パンプキン というラインナップのようです。 味の感想を教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに甘いのはあまり好きじゃないので、ドリンクタイプは考えておりません)

  • コーンポタージュはなぜ日本だけ?

    欧米では一般的ではないコーンスープ、どういうわけか日本でだけ突出して好まれますね? それ自体の是非ではなく、よりバラエティがある他のクリームスープが結果として好まれなったのは、日本独特の嗜好ですかね? それとも右へ倣えの指向が顕著に出たものとするべきですか? スープの味こそが固有の料理の決め手になるとすれば、コーンスープなど仇花みたいなもんなんでしょうか?

  • スープ

    コーンポタージュスープのつくりかたを教えてください。 小学校か中学校の調理実習で作って以来一度もつくっていません。 あのおいしかった味を自分の手でもう一度つくってみたいのですが 細かい手順や材料や分量などぜひ教えてください。 あのなつかしい味をもう一度・・・

  • いきなりPDF to Data での日本語の認識程度は?

    pdf ファイルをテキスト変換したいと思っているのですが,「いきなりPDF to Data」というソフトを見いだしました。 ところがAmazon.com のカスタマーレビューを見ましたところ ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/software/B00080DZ7M/customer-reviews/ref=cm_cr_dp_1_1/249-1904555-0517142 “認識率が悪い”との声が上がっています。特に英語の認識がダメのようです。 私はとりあえず日本語のみ必要なのですが,日本語の認識率がどの程度なのか気になります。 お使いの方で,どなたか情報をいただければ幸いです。

  • とうもろこしアイス

    宜しくお願い致します。 タイトルどおりなのですが、とうもろこしアイスの 作り方を教えて下さい宜しくお願い致します。 出来れば北海道の方でとうきびモナカアイスの お味に近いアイスの作り方をご存知なかたがいらしたら助かるのですが、宜しくお願い致します。 (甘味を加えたコーンポタージュのような、コーンバターのような)

  • レビューや感想の書き方を指南してくれる本

    こんにちは。 件名の通り、レビューなどの書き方をを教えてくれる本を探しています。 ブログを使ってこれまで見てきた映画やマンガやゲームについて感想を書いていきたいのです。 まともに文章を書いてこなかった私は、レベルが低くて小学生の頃の読書感想文みたいになってしまいます。 ものすごく日本語的なものでなくて良いです。 読み手が読みやすく、ちょっぴり面白く、なにより見てくれた人がブログにコメントを残してくれるような、そんなレビューがかけるようになりたいのですが… そんな都合のよい指南書はないでしょうか? Amazonで購入できる本だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • アマゾンのレビューを依頼される。

    アマゾンは、5年以上使用して、時々レビューを書きます。レビューは、1の時も5の時もあります。 2ヶ月ほど前から「商品提供するのでレビューを書いてください」という依頼メールが届き、了承するとプレゼントの記号番号を知らせてきてそれを商品購入の時に入れるとアマゾンから無料で送ってきます。 今まで、1000円から4000円ほどのものを様々な会社から10点ほど頂き、レビューを書きました。 中には、7000円のサイクルウエアーも有りましたが使わないので断ったりしたこともありました。 商品には、かなりの5のレビューがすでにされているのに依頼してきます。 メールの文章から片言の日本語が多く中国人かなと思っています。 私のレビューは、簡単に感想を書くだけなのにどうして急に依頼が来るのか、きみわるいところもあります。 この背景をご存知の方、教えてください。 もらった物 ーーーーーーーーーーーー ーーーーーーーー 20色筆ペン 、 自転車ライト 珪藻土 バスマット 、 癒し系ローソクの炎 珪藻土コースター 、 腕立て伏せ運動器具 イヤフォン 、 灰皿 ヘッドフォン 体重計 キッチンスケール 湿度計 断った物 ーーーーーーーーーーーーーー サイクリングウエアー アイフォンケース 等

  • コールオブデューティー4 日本語版

    コールオブデューティー4の日本語版が8月8日に発売されたそうなんですが・・・ 公式サイトやアマゾンや楽天にも何もかいてありません(売っていません)。 どこなら買うことができますか? http://www.4gamer.net/games/050/G005060/20080710026/

  • 日本語→英語のCDが付いている教材

    先日、「どんどん話すための瞬間英作文」という参考書を買ってきました。 日本語→英語の順で流れる付属のCDがとても気に入っていて、 他にもこのような教材がないか探しています。 購入してみないとCDがどのような構成になっているか分からないので、 おすすめの参考書がありましたら教えてください。 英会話でよく使う例文の日本語→英語のCDが付いているものがあるとうれしいです。 「すぐに使える英会話ミニフレーズ2500」に興味があったのですが、 Amazonのレビューを見るとCDが上記構成になっていないようなので残念です。 よろしくお願いいたします。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。