• ベストアンサー

とうもろこしアイス

宜しくお願い致します。 タイトルどおりなのですが、とうもろこしアイスの 作り方を教えて下さい宜しくお願い致します。 出来れば北海道の方でとうきびモナカアイスの お味に近いアイスの作り方をご存知なかたがいらしたら助かるのですが、宜しくお願い致します。 (甘味を加えたコーンポタージュのような、コーンバターのような)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アイスクリームメーカーはお持ちでしょうか? そうでないと、冷凍庫で半分凍らせたらかき混ぜる~を繰り返さないと出来ないのですが。 材料は、生クリーム100cc、牛乳100cc、卵黄1個、砂糖50gに、茹でたとうもろこしを包丁で削いでお好み量混ぜるだけ。(それが面倒なら、風味は落ちますがクリームタイプの缶詰を100cc混ぜてみて下さい。)

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなサイトいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/teo-z/gurume/yumino18.htm
kokosilver
質問者

補足

こんばんわお返事遅くなりまして御免なさい。 早速拝見しましたが、折角教えて頂いたのですが こちらのサイト検索済みなのです。 こちらのレシピも美味しそうなのですが とうもろこしが大好きなかたで 手作りとうもろこしアイスクリームを 作った事のある方がいらしたら 教えて頂こうと思い書き込みました。 目を通して下さいまして有難うございました。