• 締切済み

20年前に良く食べたアイスの名前?

20年位前ですが、駄菓子屋さんでよく買ったアイスの名前を知りたいです。 ・形状は、コーン ・当り付き ・コーンそのものは安い感じのもの ・上部は、ドーム型 ・サワーバニラみたいな味 ・価格は60~70円程度 ご存知の方はいらっしゃいましたらご教授御願い致します m(__)m

みんなの回答

noname#13309
noname#13309
回答No.2

アイスクリンは現在も復刻?で出ていますよね。バニラと牛乳が混ざったような薄い味です。 以下、私の記憶です。 >・当り付き コーンの部分に紙(多分商品名)が入ってて、その裏に当たりが書かれていたような・・・ >・上部は、ドーム型 >・サワーバニラみたいな味 周りがバニラで、真中が水色でソーダー味。 同商品でしょうか? でも名前は????

• blue_high
回答No.1

『あいすくりん』とか、そういう名前じゃないでしょうか? 似たようなのが結構出ていたりしたので(地方在住です)、取り敢えず小さい頃にあったものの名前を挙げてみました。

keiran_man
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 調べたところ味が違うかもしれません。 サワーバニラ系で色が青っぽかったかもしれないです。

keiran_man
質問者

補足

今、怪しいと思っているのは、 ・スーパーマンアイス ・スカイコーン です できれば画像が見たいです