• 締切済み

20年前に良く食べたアイスの名前?

20年位前ですが、駄菓子屋さんでよく買ったアイスの名前を知りたいです。 ・形状は、コーン ・当り付き ・コーンそのものは安い感じのもの ・上部は、ドーム型 ・サワーバニラみたいな味 ・価格は60~70円程度 ご存知の方はいらっしゃいましたらご教授御願い致します m(__)m

みんなの回答

noname#13309
noname#13309
回答No.2

アイスクリンは現在も復刻?で出ていますよね。バニラと牛乳が混ざったような薄い味です。 以下、私の記憶です。 >・当り付き コーンの部分に紙(多分商品名)が入ってて、その裏に当たりが書かれていたような・・・ >・上部は、ドーム型 >・サワーバニラみたいな味 周りがバニラで、真中が水色でソーダー味。 同商品でしょうか? でも名前は????

  • blue_high
  • ベストアンサー率48% (56/115)
回答No.1

『あいすくりん』とか、そういう名前じゃないでしょうか? 似たようなのが結構出ていたりしたので(地方在住です)、取り敢えず小さい頃にあったものの名前を挙げてみました。

keiran_man
質問者

お礼

ご回答有難うございますm(__)m 調べたところ味が違うかもしれません。 サワーバニラ系で色が青っぽかったかもしれないです。

keiran_man
質問者

補足

今、怪しいと思っているのは、 ・スーパーマンアイス ・スカイコーン です できれば画像が見たいです

関連するQ&A

  • アイスクリームを探しています!

    アイスクリームを探しています! 約25年前、子供の頃によく食べてたアイスクリームです。場所は北海道の苫小牧でした。スーパーに売ってます。 形はコーンタイプ(逆円錐形)で丸いカップ(ドーム形)が上についてます。 持ち手は白くてカップ部分は透明。 味は、バニラの様なヨーグルトサワー風味の様なかんじです。 なんとなく栃木名物のレモン牛乳アイスの味に似ています。 情報少ないですが、食べた事がある、これかな?と思いあたるものありませんか? ちなみにアイスクリンではありません。 もう販売はしていないんでしょうか・・・?もう一度どうしても食べたいんです。発売元情報でもかまいません。

  • アイスの名前が思い出せません

    10年前くらいによく食べていたアイスがあります。 悲しいことに名前が思い出せません。 特徴: アイスの形は四角形で銀紙でキャラメルのように包んである。 単品ではなく箱で売っていて、チョコ味とバニラ味の二種類。 チョコ味はチョコアイスにチョコの粒(大粒ではなくバニラビーンズのように細かい)が入っていました。 もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 20年くらい前のアイスクリーム 

     20年くらい前によく買っていたアイスなんですが、人差し指1本出した指の形をしたミルク味のアイス知りませんか?  これの名前が知りたいんですが、どなたか教えて下さい。  バーの下の部分と上の隠れている部分でジャンケンして上の部分が買ったら当たりで1本貰えるアイスだったと思います。

  • グリコパナップのアイス部分は、グリコスカイ?

    グリコの「スカイ」というサワーバニラ味のアイスは グリコパナップのアイス部分と同じものでしょうか? 私はスカイが大好きで、見かけた時は大人買いします。 今日、パナップのアイスを食べていて ふと「これって、スカイと同じ味がする!」と思いました。 それから「同メーカーの同じサワーバニラ味だし、モノも同じかな」と 気になりだしたら、止まらなくなってしまいました・・(>_<) ちなみにグリコスカイは、私の周りにも隠れ(?)ファンが多く 「でも、最近売っていない!」と、みんな言っています。 こんなに売っていないのは、やっぱり古い商品だからなのでしょうか。 昔からある商店の様なところに行けば、売ってるのかな、とも思いますが・・。 どうでも良いような事ではあるものの、スカイは本当に好きで メーカーさんに聞いてみようかと思うほど気になってます。 どなたか知っていたら教えてください。

  • アイスのモナカ。これはぜひ聞きたい。

    昔からあったアイスのモナカでのご質問です。モナカでもいろいろと種類があると思いますがその中でも特に気になったのは下部と上部にコーンでできている蓋でアイス(バニラ)をはさんでいるモナカです(形は長方形です)。昔そのテレビのCMで上部の蓋をあけて中身のアイスを全て 見せた状態のCMがあったのですが、本当にうまくそういうことはできるのですか?実際買ってみて私はできませんでした。また実際にそれをやってできた人はやったと教えてください。

  • 20数年前、こんなアイス知りませんか?

    私が幼稚園に入る前の3歳ぐらいの記憶なので、20数年前の話になります。私が食べたアイスの中で一番古い記憶のアイスなんですが、名前も知らないし、そもそも本当にあったかも分からない状態です。(夢だったかも?) ・棒アイスではなく、カップ(上部が牛乳パック?のように閉じられていた)に入っていた。 ・ゼリー(?ジャム?)がカップの内側の周りについていて、ゼリーの内側にバニラアイスが入っていた ・ゼリーはピンク色(苺?)と茶色(コーヒー?)があった ・子供だったのでゼリーをはがしながら食べるのが難しかった という記憶があるのです。 幼稚園入園前、私の母親とご近所のおばさんが近所のお肉屋さんの前に集まって井戸端会議が慣例だったらしいのですが、その時子供たちはそのお肉屋さんでなぜか売っていたアイスクリームを食べながら井戸端会議が終わるのを待っていました。その時に私は好んで、このアイスのピンク色を食べてたと思うのです。 母親に『こんなアイスあったよね?』と聞いても、『知らない。あの時いろんなアイス食べてたからねぇ』と言われます。姉に聞いても『覚えてない。夢じゃないの?』と言われます。 もしどなたかこのアイスに似たようなものを食べた事がある、ですとか、名前を知ってる!という方がいたら教えてください!

  • むか~し食べたアイスが食べたい!

    今から2~30年前?近所の駄菓子やさんなんかで、売られてたアイスクリームなんだけど・・・ 白っぽい風船のゴムみたいなのに入ってて、バニラ味なんだけど、今売られてるアイスとはなんか違って、妙においしかった気が・・・ 食べ終る時、なんだかゴムの味なんかもして。そう、このアイスが無性に食べたくなってしまったのです。でも、周りの人に聞いても、そのアイスを食べたことはあっても 最近はとんと見ないな、わかんないって回答ばかり。私は岐阜県在住ですが、どなたか、このアイスに関する情報をお持ちの方、是非教えて下さい。今も販売されているのであれば、どこで入手できるのか・・・?よろしくお願いします。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前

    15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前! 私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • 15年ほど前にあった、カフェオレ味にチョココーティングの棒アイスの名前!

    私がちいさい頃、よく食べていた大好きだったアイスです。 幼稚園くらいだった為、アイスの名前もメーカーも覚えていません…。 今はもちろん売ってないのですが、名前やメーカーだけでも知りたいです。ご協力お願いします! 味>カフェオレ味のアイスに、チョココーティング 形状>細長い円柱状の形。長さ15cmくらい?・持つ棒も長い円柱状 パッケージ>茶色や金色っぽい色が使われていて、アルミのようなテカテカした素材。袋状になっていて、アイスの上からかぶせ、下で留め、持つ棒が見える形 名前>確か英語かローマ字で名前が書いてあった気が… 他の掲示板などでも探してみたところ、カネボウのBOBというアイスではないか?と返答してくださった方がいらっしゃったのですが、味の種類から見て違うようでした…。 ずっと前から気になっています。 どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • アイスクリーム

    「31アイスクリーム」のフレーバーで、レギュラーではなくて、シーズンフレーバーだったらしいのですが、バニラに濃緑色のミント(キャラメルリボンみたいなソース状)が混ざっていて、すさまじいミント味のアイス……って、何という名前だかわかりますでしょうか。

専門家に質問してみよう