• ベストアンサー

アイスのモナカ。これはぜひ聞きたい。

昔からあったアイスのモナカでのご質問です。モナカでもいろいろと種類があると思いますがその中でも特に気になったのは下部と上部にコーンでできている蓋でアイス(バニラ)をはさんでいるモナカです(形は長方形です)。昔そのテレビのCMで上部の蓋をあけて中身のアイスを全て 見せた状態のCMがあったのですが、本当にうまくそういうことはできるのですか?実際買ってみて私はできませんでした。また実際にそれをやってできた人はやったと教えてください。

noname#96505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

CMはCM用に加工します。実際には無理でもCMでの演出としてあります。他の商品でも行われています。本物を使って居ない場合も考えられますよ。  

その他の回答 (2)

• 2009ken
回答No.3

スーパーで売ってるようなのでは無理でしょう。そういうのは撮影用です。ただの食品サンプルかもしれない。チョコのなめらかーな映像も、あれは絵の具です。

質問者

お礼

あーそうですね。たしかにCMとして宣伝しているのはおいしく見せかけることなどよくするもので実際と違ったデザインがあるのですね。 分かりました。ありがとうございました。

回答No.1

普通のアイスモナカの上部のモナカ部分をスポッとはずして中のバニラアイスを露出させたいと言うことですか? もしそういうことなら室温で十分程度放置してモナカとの接触部分だけ丁度融けた状態でカパッとはずしたらいかがでしょう。またその状態を撮影したいとかならそのまますぐ急速冷凍モードの冷凍室にでも入れて再度固めたら宜しいように思えます。 違うのかな?そういうCM観たことないんでイマイチわかりません。