• ベストアンサー

大阪で、高知のアイスクリン1+1=1を食べられるところはありますか?

高知県の方はよくご存知のアイスクリン1+1=1、 (路上などで黄色と赤のパラソルの下で、おばちゃんがすくって、コーンに盛ってくれるシャキシャキスッキリ味のアイス)が大好きです。 高知にはしばらく帰っていません。子供だちが大好きで、大阪で食べられるところを探しています。 できれば吹田、高槻、箕面、茨木、池田あたりの北摂が良いのですが、なければ、関西で食べられるところをご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • SA80i
  • お礼率100% (13/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lexique
  • ベストアンサー率66% (160/239)
回答No.1

http://www.orenjiha-to.com/index.htm 上記の店舗では、「1×1=1 アイスクリン」を年中発送しているみたいですよ。 ご希望のものは、ありませんが、天保山マーケットプレイスで「アイスパラダイス イン 天保山」がありますので、珍しいものを探しに行ってみてください。 http://www.kaiyukan.com/market/index.html

SA80i
質問者

お礼

>lexiqueさん 早速ご回答いただき有難うございます。 アイスクリンだけでなく、高知の名産もいろいろと取り寄せられそうですね。 前から疑問なのですが、私たちが子供の頃から目にしていたのは「1+1=1」で、「1×1=1」は何なんだろう???と思ってしまうんですよね。 天保山の情報も有難うございました^^。

関連するQ&A