• 締切済み

チキンクリームスープ

いつのまにやらコーンポタージュばかりになってしまって幻滅です。あんなもんうまいすか? かつてのクノールが上陸してきたときの主力アイテムだった上記のスープはどこに行ったら売ってますか? カルフールにでも行かないとだめなんでしょうか?

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

こんにちは。 キャンベルは缶入りで何処にでも売っていると思います。 http://www.rakuten.co.jp/tenpus/479278/485703/ カップスープは、あまり見かけませんが、輸入品でしたら http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476441/530469/ お探しのクノールには、チキンクリームは、ないようですね。 http://www.knorr.jp/ http://www.knorr.jp/product/soup_cup.html

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tenpus/479278/485703/,http://www.rakuten.co.jp/select-foods/476441/530469/,http://www.knorr.jp/
mauro182
質問者

お礼

キャンベル、ハインツともちとねww。前にクノールのサイトを見たときはまだあったんですが。アメリカとアイルランドにはありますね。逆にコーンなんてのはないですが。安いものですし、地道に探してみます。これにかんしては通販にはまったく興味がないです。

回答No.1

大きなスーパーにハインツもキャンベルも置いてありますよ。 都内でしたら、あとはアキハバラデパートの中の食料品店(安いです)とか、アメ横、あるいは合羽橋、浅草橋の「シモジマ」にゴロゴロしてます。 私もチキンクリームスープとマッシュルームクリームが大好きなので、行くと5コぐらいずつ買ってきてしまいますね。 ↓URLは「シモジマ」のサイトです。浅草橋の「ギフトラップ館」に輸入食品があるのですが、問い合わせてみれば通販をしてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.shimojima.co.jp/shop/gift-top.htm
mauro182
質問者

お礼

関西なんですよ。味にうるさいはずなのに、ないですね。

関連するQ&A

  • おすすめ☆カップ(インスタント)スープ・(パスタ)教えてください

    20代女性ですが、小学生のころにカップスープのコーンポタージュを飲んだところ 口に合わなくて(粉っぽいなどで)今まで飲んでいませんでしたが 何を思ったのか先日、クノールのきのこポタージュを飲んでみた所 とてもおいしくてハマってしまいそうになっています♪♪ で、色々スープを調べてみると、クノールだけでも10種類以上あって 更に別のメーカーのもありますよね。 全部試してみたいのですが、的を絞って飲み比べてみたいので 皆さんのオススメカップスープ教えてください。 1箱3・4袋入りの物でお願いします。 同様に、スープパスタもあれば教えてください!!

  • お得なコーンスープorポタージュ

    お得なコーンスープorポタージュ コーンスープやポタージュが大すきで毎日のように飲みます。チープな舌なので、クノールやポッカなどの粉末タイプで十分満足しています。 以前、スーパーで大袋に入ったお得用を発見し一度購入したのですが、それ以来みかけません。家で飲むので小袋になっていなくてもよく、それこそ粉ミルクの缶のようにどーんと売っていないのかなと思いました。 そういった商品がネット通販などで買えるようでしたら教えてください。

  • この寒~い季節にあなたが一番飲みたいスープは何ですか?

    だんだん肌寒い季節になってきました。 久しぶりにスープが飲みたくなって先ほどコーンポタージュを飲みました☆ 今の季節はあったか~いスープが寒くなった体にしみこんでとてもおいしいです♪ コーンポタージュの他にもミネストローネ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど 色々ありますがみなさんがこの寒い季節に一番飲みたいと思うスープは何ですか? ※たくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ちなみに自分はやっぱりコーンポタージュが一番好きです☆ ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • コーンポタージュとコーンスープの違い

    コーンポタージュとコーンスープの違い コーンポタージュとコーンスープの違いってなんですか?

  • ポタージュスープ・コーンスープ

    自分では普通な食べ方と思っていますが「ポタージュスープ・コーンスープ」にご飯を入れて食べる事が大好きです。時にはパンを付けて食べたりもしますがこの食べ方はどうですか? 単純にスープとして飲むよりこの食べ方 が好きです。おかしいでしょうか?

  • コーンスープとコーンポタージュの違い

    コーンスープとコーンポタージュの違いってなんでしょう? ポタージュの方がドロドロしてますか?

  • ポタージュスープを利用した料理

    頂き物の粉末のコーンポタージュスープ(マグカップスープ)がたくさんあるのですが、飽きてしまったので料理に使えないかと思案中です。 男一人暮らしですので簡単で手軽に作れるポタージュスープを利用したレシピはないでしょうか。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • インスタントのスープを使って・・

    インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

  • スープ

    コーンポタージュスープのつくりかたを教えてください。 小学校か中学校の調理実習で作って以来一度もつくっていません。 あのおいしかった味を自分の手でもう一度つくってみたいのですが 細かい手順や材料や分量などぜひ教えてください。 あのなつかしい味をもう一度・・・

専門家に質問してみよう