• ベストアンサー

インスタントのスープを使って・・

インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • futoboo
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

スープにひと工夫ですが、お湯を入れかきまぜて仕上げにコーヒーフレッシュを少し入れるとクリーミィでリッチな味わいになります。 あと、濃いめに溶いたものをごはんに混ぜ耐熱の器に入れて上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くと即席のドリアができますよ。

iruka3
質問者

お礼

1つ目を早速やってみました。 簡単な上にとてもおいしかったです! 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • lui
  • ベストアンサー率45% (90/196)
回答No.4

No2さんの回答とかぶっていますが、ドリアやグラタンにすると美味しいですよ! 以下、栗原はるみさんのレシピを元に私の+αを加えたグラタンの作り方です。 緑のお野菜をたっぷり食べたいなという時によく作ります。 電子レンジを使うと5分くらいでできて、美味しいので、一人でブロッコリー1房、ほうれん草半把くらい食べられちゃいます。 材料(2人分) カップスープの素(ク○ールのポタージュ)2袋 生クリーム(私はカロリーを考えて豆乳生クリームを使用しています)200cc お湯少々 ブロッコリー1房 ツナ缶(ボリュームが欲しい時に入れる。なくても良構わない)小1缶 とろけるチーズ適宜 1)ブロッコリーは小房に分けて洗い、オーブン&電子レンジOKの器に入れて、電子レンジにかける。 柔らかくなりすぎると美味しさが半減するので、ちょっと歯ごたえのある程度に加熱する。私は野菜を電子レンジで茹でる専用容器を使っています。 2)スープの素にほんの少々お湯を加えて、完全に溶けるまでかきまぜる 3)2に生クリームを混ぜ、味見をする メーカーや種類によってスープの濃さが違ってくるので、ちょっとしょっぱいようなら、ほんの少しのお湯か牛乳を足してください 4)3に油をよく切ったツナ缶を混ぜる 5)1のブロッコリーの器に、4を流し込む 6)5を電子レンジで1分温める 7)6にチーズをかけて、魚焼きグリルかオーブントースターで、焦げ目がつくまで焼く 時間があるなら6で電子レンジにかけず、弱火でじっくりグリルにかけても良い スープは、『ポタージュ』が緑黄色野菜によく合います。 他の組み合わせでは ブロッコリー+ツナ+ポタージュ ほうれん草+粒コーン+ポタージュ(皮のないキッシュ風) アスパラ+粒コーン+ポタージュ きのこポタージュ+ベーコン+ご飯(きのこドリア風) が美味しいので、試してみてください。

iruka3
質問者

お礼

作り方まで教えていただいてありがとうございます。 ドリア・・・。おいしそうです(^^) 今度作ってみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

  • Iwill
  • ベストアンサー率25% (26/102)
回答No.3

オートミールを数さじ入れると、 リゾット(風)です。トマト系やオニオン系が向いてるカンジ。一人用土鍋でちょっと煮込むとより本格(風)です♪

iruka3
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 今度早やってみようと思います。

noname#160677
noname#160677
回答No.1

24歳・専業主婦です。 1人暮らしの頃によく使っていました。 ・濃い目に溶いて、ゆでたスパゲッティにかけて  スープスパゲッティもどき。 ・鍋でお湯を合せて作って、そこにスライスオニオンを入れ、  ちょっとした具の入ってるスープ。 お役に立てれば幸いです。

iruka3
質問者

お礼

スープスパゲッティ・・。 おいしそうですね! 2つ目のもおいしそうです。 今度作ってみようと思います。 教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • インスタントスープにこんな具を入れたら美味しかったもの!!

    こんにちは☆ 我が家にインスタントのコーンクリーム(ポタージュ)のスープがあるのでその中に具を入れて美味しく飲みたい。。。と思っているのですが どんな物が美味しかったですか? できれば朝のメニューにしたいので簡単にできて手軽に購入できるような具でお願いします。 私的にはハム・セロリ・じゃがいもやパスタ(マカロニ)なんかいいかなぁ~と思いますがじゃがいも・パスタは茹でるのはもちろん茹でた後塩・コショウして炒めてからの方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • おすすめ☆カップ(インスタント)スープ・(パスタ)教えてください

    20代女性ですが、小学生のころにカップスープのコーンポタージュを飲んだところ 口に合わなくて(粉っぽいなどで)今まで飲んでいませんでしたが 何を思ったのか先日、クノールのきのこポタージュを飲んでみた所 とてもおいしくてハマってしまいそうになっています♪♪ で、色々スープを調べてみると、クノールだけでも10種類以上あって 更に別のメーカーのもありますよね。 全部試してみたいのですが、的を絞って飲み比べてみたいので 皆さんのオススメカップスープ教えてください。 1箱3・4袋入りの物でお願いします。 同様に、スープパスタもあれば教えてください!!

  • インスタントスープはありますか?

    一人暮らしで調理が面倒なので、袋に一杯分入ったみそ汁を使っていますが、飽きました。インスタントコーヒーみたいにお湯を注ぐだけでなにかスープを飲みたいのですが、コンソメスープって単独で飲めるの? 他にお湯を注ぐだけで飲めて、安価のものを教えてください

  • インスタント・ラーメンのスープは何故安い?

    インスタント・ラーメンのスープは何故安いのでしょう?普通、ラーメン屋さんでスープは相当お金かけて作っているように見えます。 インスタント・ラーメンのスープ(の粉)は凄く安いと思います。とんこつラーメンのスープ(の粉)でも安いですね。 一体、どうやってあのように安く出来るのでしょうか。日本で作っているのでしょうか。 中国とか東南アジアで作っているのでしょうか。l 不思議です。ご存知の方教えて下さい。

  • ポタージュスープを利用した料理

    頂き物の粉末のコーンポタージュスープ(マグカップスープ)がたくさんあるのですが、飽きてしまったので料理に使えないかと思案中です。 男一人暮らしですので簡単で手軽に作れるポタージュスープを利用したレシピはないでしょうか。

  • この寒~い季節にあなたが一番飲みたいスープは何ですか?

    だんだん肌寒い季節になってきました。 久しぶりにスープが飲みたくなって先ほどコーンポタージュを飲みました☆ 今の季節はあったか~いスープが寒くなった体にしみこんでとてもおいしいです♪ コーンポタージュの他にもミネストローネ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど 色々ありますがみなさんがこの寒い季節に一番飲みたいと思うスープは何ですか? ※たくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ちなみに自分はやっぱりコーンポタージュが一番好きです☆ ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • コーンポタージュとコーンスープの違い

    コーンポタージュとコーンスープの違い コーンポタージュとコーンスープの違いってなんですか?

  • ポタージュスープ・コーンスープ

    自分では普通な食べ方と思っていますが「ポタージュスープ・コーンスープ」にご飯を入れて食べる事が大好きです。時にはパンを付けて食べたりもしますがこの食べ方はどうですか? 単純にスープとして飲むよりこの食べ方 が好きです。おかしいでしょうか?

  • コーンスープとコーンポタージュの違い

    コーンスープとコーンポタージュの違いってなんでしょう? ポタージュの方がドロドロしてますか?

専門家に質問してみよう