• ベストアンサー

インスタントのスープを使って・・

インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futoboo
回答No.2

スープにひと工夫ですが、お湯を入れかきまぜて仕上げにコーヒーフレッシュを少し入れるとクリーミィでリッチな味わいになります。 あと、濃いめに溶いたものをごはんに混ぜ耐熱の器に入れて上にとろけるチーズをのせてオーブントースターで焼くと即席のドリアができますよ。

iruka3
質問者

お礼

1つ目を早速やってみました。 簡単な上にとてもおいしかったです! 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (3)

• lui
回答No.4

No2さんの回答とかぶっていますが、ドリアやグラタンにすると美味しいですよ! 以下、栗原はるみさんのレシピを元に私の+αを加えたグラタンの作り方です。 緑のお野菜をたっぷり食べたいなという時によく作ります。 電子レンジを使うと5分くらいでできて、美味しいので、一人でブロッコリー1房、ほうれん草半把くらい食べられちゃいます。 材料(2人分) カップスープの素(ク○ールのポタージュ)2袋 生クリーム(私はカロリーを考えて豆乳生クリームを使用しています)200cc お湯少々 ブロッコリー1房 ツナ缶(ボリュームが欲しい時に入れる。なくても良構わない)小1缶 とろけるチーズ適宜 1)ブロッコリーは小房に分けて洗い、オーブン&電子レンジOKの器に入れて、電子レンジにかける。 柔らかくなりすぎると美味しさが半減するので、ちょっと歯ごたえのある程度に加熱する。私は野菜を電子レンジで茹でる専用容器を使っています。 2)スープの素にほんの少々お湯を加えて、完全に溶けるまでかきまぜる 3)2に生クリームを混ぜ、味見をする メーカーや種類によってスープの濃さが違ってくるので、ちょっとしょっぱいようなら、ほんの少しのお湯か牛乳を足してください 4)3に油をよく切ったツナ缶を混ぜる 5)1のブロッコリーの器に、4を流し込む 6)5を電子レンジで1分温める 7)6にチーズをかけて、魚焼きグリルかオーブントースターで、焦げ目がつくまで焼く 時間があるなら6で電子レンジにかけず、弱火でじっくりグリルにかけても良い スープは、『ポタージュ』が緑黄色野菜によく合います。 他の組み合わせでは ブロッコリー+ツナ+ポタージュ ほうれん草+粒コーン+ポタージュ(皮のないキッシュ風) アスパラ+粒コーン+ポタージュ きのこポタージュ+ベーコン+ご飯(きのこドリア風) が美味しいので、試してみてください。

iruka3
質問者

お礼

作り方まで教えていただいてありがとうございます。 ドリア・・・。おいしそうです(^^) 今度作ってみようと思います。 教えていただいてありがとうございました。

• Iwill
回答No.3

オートミールを数さじ入れると、 リゾット(風)です。トマト系やオニオン系が向いてるカンジ。一人用土鍋でちょっと煮込むとより本格(風)です♪

iruka3
質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます。 今度早やってみようと思います。

noname#160677
noname#160677
回答No.1

24歳・専業主婦です。 1人暮らしの頃によく使っていました。 ・濃い目に溶いて、ゆでたスパゲッティにかけて  スープスパゲッティもどき。 ・鍋でお湯を合せて作って、そこにスライスオニオンを入れ、  ちょっとした具の入ってるスープ。 お役に立てれば幸いです。

iruka3
質問者

お礼

スープスパゲッティ・・。 おいしそうですね! 2つ目のもおいしそうです。 今度作ってみようと思います。 教えていただきありがとうございました。