• ベストアンサー

コンビニのカップスープの濃さ

旦那がコンビニで買って飲んでいる「ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ コーンポタージュ」を スーパーで安く買いました。 翌日、仕事に持っていきお湯を持参して飲ませたのですが、「トロトロが少なく薄い」と話しています。 ポッカのHPや質問サイトでも見つからなかったので質問させていただきたいのですが、 コンビニとスーパーで商品の濃さが違うってことはないですよね? ご存知の方、感じたことのある方の御答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

某有名メーカーのカップ麺の大盛サイズは、原料の配分が違うそうです。 なんか……大盛だとマズい気がすると思ったら、そういう事でした。 たぶん、この辺りが関係しているかも知れないですね。 で…話は少し違いますが、出荷先によって製造メーカーが内容量を減らした商品を開発し出荷する事はあります。 たとえば100円ショップ向けなど。 まあ……私の想像ですが、コンビニで購入した時は店内にあるポットの熱々の湯を使用して飲むと思いますが、スーパーで購入しお湯を持参して少し冷めた湯で作った事での出来上がり具合の差だと思いますよ(^_^;)

nqa01924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人にもお湯がぬるいからだと話したんですが、 「違う」と言い張ってまして・・・ 商品的にはコンビニとスーパーで量に違いはありませんでした。 なので、やはりお湯のせいだと私も思っています。 この回答を主人にも見せて納得させます。 ありがとうございました。