• ベストアンサー

コンビニのカップスープの濃さ

旦那がコンビニで買って飲んでいる「ポッカ じっくりコトコト煮込んだスープ コーンポタージュ」を スーパーで安く買いました。 翌日、仕事に持っていきお湯を持参して飲ませたのですが、「トロトロが少なく薄い」と話しています。 ポッカのHPや質問サイトでも見つからなかったので質問させていただきたいのですが、 コンビニとスーパーで商品の濃さが違うってことはないですよね? ご存知の方、感じたことのある方の御答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

某有名メーカーのカップ麺の大盛サイズは、原料の配分が違うそうです。 なんか……大盛だとマズい気がすると思ったら、そういう事でした。 たぶん、この辺りが関係しているかも知れないですね。 で…話は少し違いますが、出荷先によって製造メーカーが内容量を減らした商品を開発し出荷する事はあります。 たとえば100円ショップ向けなど。 まあ……私の想像ですが、コンビニで購入した時は店内にあるポットの熱々の湯を使用して飲むと思いますが、スーパーで購入しお湯を持参して少し冷めた湯で作った事での出来上がり具合の差だと思いますよ(^_^;)

nqa01924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 主人にもお湯がぬるいからだと話したんですが、 「違う」と言い張ってまして・・・ 商品的にはコンビニとスーパーで量に違いはありませんでした。 なので、やはりお湯のせいだと私も思っています。 この回答を主人にも見せて納得させます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お得なコーンスープorポタージュ

    お得なコーンスープorポタージュ コーンスープやポタージュが大すきで毎日のように飲みます。チープな舌なので、クノールやポッカなどの粉末タイプで十分満足しています。 以前、スーパーで大袋に入ったお得用を発見し一度購入したのですが、それ以来みかけません。家で飲むので小袋になっていなくてもよく、それこそ粉ミルクの缶のようにどーんと売っていないのかなと思いました。 そういった商品がネット通販などで買えるようでしたら教えてください。

  • インスタントのスープを使って・・

    インスタントの粉をお湯でといたらポタージュスープやコーンスープなどができるやつがありますよね? 好きでよく飲むのですが・・・。 最近それに一工夫加えたいと思うのですが、どんなものがいいのか検討がつきません。 そこでそれを使った料理、またはそれに一工夫加えたものを教えていただけないでしょうか? それでは用件のみですがこれで失礼いたします。

  • この寒~い季節にあなたが一番飲みたいスープは何ですか?

    だんだん肌寒い季節になってきました。 久しぶりにスープが飲みたくなって先ほどコーンポタージュを飲みました☆ 今の季節はあったか~いスープが寒くなった体にしみこんでとてもおいしいです♪ コーンポタージュの他にもミネストローネ、かぼちゃスープ、コンソメスープなど 色々ありますがみなさんがこの寒い季節に一番飲みたいと思うスープは何ですか? ※たくさんある方はたくさん答えてくださって結構です。 ちなみに自分はやっぱりコーンポタージュが一番好きです☆ ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • コーンスープとコーンポタージュの違い

    コーンスープとコーンポタージュの違いってなんでしょう? ポタージュの方がドロドロしてますか?

  • 『コーンスープ』と『コーンポタージュ』の違いについて教えてください。

    先日某ファストフードでコーンポタージュを注文したところ、店員さんの笑顔が強張り「当店で用意できるのはコーンスープですが、よろしいですか?」と強い口調で聞かれました。 構わない旨を伝え出されたものは市販の粉末をお湯でとくタイプのコーンポタージュとなんら変わりないものだったのですが、何か違いがあるのでしょうか? 友人知人に聞いてみたのですが、みな「同じものだと思ってた」と言うので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 美味しいインスタントスープを教えて下さい

    美味しいインスタントスープを教えて下さい 以前パン屋さんでサービスで頂いたインスタントのカップスープが凄く美味しくて、また飲みたいと思っているんですが、袋を捨ててしまったので名前が分かりません。 一緒に貰った友人が袋を見て調べたら、楽天で買えるものだったと言うのですが、その話を聞いた時には友人も袋を捨ててしまい名前も忘れてしまったそうで、結局製造元が分からなくなってしまいました。 貰ったパン屋も遠方なので行けないし(広島市緑井のフジグランに入ってたパン屋です)、楽天も何度も探すんですが見つからず、もうお手上げで・・・。 名前が分からないと聞いても仕方無いのですが、もしインスタントスープでこれは美味しかったなぁという物があれば是非教えて下さい。 その中で該当があるかも知れないし、無くてもスープ好きなので良い物があれば試してみたいです! ちなみに飲んだものはクノールやポッカなど、メジャーなメーカーでは無かったのは確かです。 貰った味は「コーン」「ポタージュ」「トマト」「カボチャ」でした。 全部裏ごしタイプのクリーミーなもので、お湯で溶かすだけで出来ました。 とても濃厚で美味しかったです。

  • コーンスープの作り方、教えてくださいm(__)m

    こんにちは。 コーンスープが大好きなので、よくポッカのカップスープを 飲んでいます。化学調味料無使用のものです。 化学調味料などはできればとりたくないので、 ポッカを選んでいます。 しかし、本当によく飲む(一日4~5杯)ので、 出費もばかにならず・・・一ヶ月で数千円・・・ 家で飲んでるのだし、 自分でたくさん作りおきした方が安いのかな?と 思うのですが、どのように作ったらよいのでしょうか。 クリームのコーン缶詰は高いので、 スイートコーンをミキサーにかけて牛乳と塩で・・ とそれっぽく試したのですが、何かがうまくいかず。 節約しながらエンジョイしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • おいしいコーンスープの素を教えてください

    コーンスープが大好きです! レシピなどの作り方は色々でてきますが、手軽にスーパーで粉末を買って職場で飲んでいます。 安いものはやっぱり味がうすくて… みなさんが買ってみておいしかった!というおすすめのコーンスープの素を教えて下さい♪ コンビニに売ってるカップのものでもいいです~!

  • ガストのコーンポタージュみたいなの探してます

    コーンポタージュがすきなのですが、スーパーで売っているパックのものや お湯で溶かしてスープにするのもおいしいのですが さらとろって感じのものではなく、例えに思い浮かぶのがガストのコンポタなのですが… ああいったざらっとしててどろっとしたかんじのポタージュ売ってないでしょうか ファミレスのがおいしいと感じているのでお店で飲めばいいのですが 一人で沢山頼むのも恥ずかしいし、お金も結構かかるので でもあのポタージュがおいしすぎて2Lパックでもぺろっと飲みそうです… 安くて沢山入っているやつ知ってる方いらっしゃいましたら情報ください

  • コンビニのお湯使用について

    コンビニに置いてあるポットのお湯について質問です。 このお湯は、主にそのコンビニでカップラーメンやスープなどを購入される方達に使用されると思います。 そこで質問なのですが、コンビニで商品を購入せずに、個人的な目的でお湯を使用する人をどう思いますか?私は、自分のタンブラーを持ち込んでインスタントコーヒーを飲みたいんですが、あらゆるところにあるコンビニでお湯が使えるとしたら非常に便利です。持参タンブラーでコーヒーが飲めたら、出費がないので非常に助かります。 しかし、本当にこんなことしたら非常識極まりないですよね? もし、あなたが、このようにタンブラーにお湯を注いでる人を見たらどう思いますか?また、もしあなたがコンビニの店員だったらどう思いますか?ご回答お待ちしております。