• ベストアンサー

パン作り

家でパン作りをしています。外が薄くてパリッとしていて生地がしっかりめ、中も薄い層に なっているパンを作りたいのですが、何というパンになるのか、作り方など中々見つける ことが出来ずにいます。 これはパイ生地で作っているのでしょうか?また、こういったパンを作りたい時にいいレシピ などがあればご紹介くださるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>四角く成形されていて中央にフルーツが乗せてあったりします。 あっそれも、デニッシュパンです。 「フルーツデニッシュ」なんてワードで検索するといいですよ^^ http://nanohana22.sakura.ne.jp/bread/da.htm

dior15
質問者

お礼

ありがとうございます。デニッシュパンでいいんですね!デニッシュで調べても、断面まで見ることが出来なくいました。とても見やすいサイトでこちらを参考にしながら気合入れて作ってみたいと思いますb(^‐^)d

その他の回答 (1)

回答No.1

ボローニャのようなパンでしょうか? であれば、「デニッシュパン」で検索すれば、生地の配合や成形方法もいっぱいヒットしますよ♪ http://www.bologne.com/bologne/

dior15
質問者

補足

ありがとうございます。サイトを拝見しました。 ボローニャではないようです。中の生地はクロワッサンのように、パリパリした感じです。 お店では、四角く成形されていて中央にフルーツが乗せてあったりします。 クロワッサンよりはしっかりした生地です。