• ベストアンサー

脂肪燃焼スープだけでなく

こんばんわ。 脂肪燃焼スープダイエットなるものがありますが、それ自体はリバ率が高いうえに筋肉が落ちるので恐くてやってません。 ただ、普段の食事の中に取り入れるのはどうなんでしょうか? 例えば朝食にパンとこのスープとか、夕飯におかずはきちんと食べて、味噌汁代わりのようにスープとか・・・。 栄養素が低いからあんまりなのかな??普通にポトフなんかのスープにした方が無難でしょうか? また、プラス運動なら痩せますか?教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>栄養素が低いからあんまりなのかな??普通にポトフなんかのスープにした方が無難でしょうか?  その通りです(まあ「脂肪燃焼スープ」も貧弱なポトフと強弁できなくもないですが)。 >また、プラス運動なら痩せますか?  痩せますが、注意してやらないとリバウンドがかえって大きくなることがあります。  というのも、運動ということ自体は筋肉を疲れさせ痩せ細らせるものだからです。そうなると、基礎代謝が下がってしまいます。  これを防ぎ、逆に筋肉を発達させるには栄養と休養が必要です。  休養は睡眠時間を充分とればいいですが、栄養摂取はバランスをよく考えないといけません。  運動をするなら、最初は運動を続けられる体になるまで食事を制限しないほうが良いのです。といっても食欲の赴くまま食べてしまうと太ってしまうのが難しいところ(もっとも、運動の初期は体脂肪の減少と筋肉の増加の兼ね合いで体重が増えることもあります)。  「こういう運動がしたい。」「こういう運動ならできる」という補足をしていただければ、コメントのしようもあるのですが、漠然と運動というだけでは、ちょっとこれ以上は何とも言えません。すみません。

akz-c0lor
質問者

お礼

そうか、エネルギーが無い状態からさらに運動すると筋肉まで減っちゃいますもんね。駄目だなあ、もっと勉強しなきゃ。 運動は家の中で毎日腹筋などの軽い筋トレをしてるぐらいです。 あと、たまに30分ぐらい歩いたり。

その他の回答 (2)

  • surasui
  • ベストアンサー率26% (38/144)
回答No.3

わたしは、脂肪燃焼スープダイエットの本を買って、一週間書いてある通りのメニューを実行しました。確かに、体重は約3キロほど減りました。でも、食事をもとにもどすと、1.5キロほどもどりました。ただ、いままで、だらだらとつまみ食いをしたり、寝る前にお菓子をたべたりしていたのが、それ以降しなくなったし、油こってりの料理や、揚げ物はあまりとらなくなりました。自分の食生活を見直すのにはよかったと思います。 もう一度するか、(本には、一週間おきにすると、順調に減っていく、とかいてありました)といわれると、ちょっと考えてしまいますね。体がカサカサになりそうだし、野菜スープにも飽きましたし。(笑)ちなみに、食事の前にそのスープを飲む(食べる)と、満腹感が得られて、食事の量を減らせられるそうです。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

ダイエットは美容と健康のための食事のことであって、特別なメニューやモノを食べることではありませんよ。 いろいろと迷っているようですが、その考え方は正常です。 要するに、腹八分の食事と適度な運動をすれば、健康的に痩せたり筋肉が付いたりします。 適当に頑張ってください。

akz-c0lor
質問者

お礼

そうですね、私筋肉付けてやせたいんで、このスープのみでのダイエットはやめときます。有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 脂肪燃焼スープダイエット

    脂肪燃焼スープダイエットに挑戦して1日目なんですが、 野菜の日にノンオイルドレッシングやポンズなどの 調味料は使ってもいいんですか? 辛いものが苦手でスープの味付けも限られていて ポンズ、味噌、醤油みたいなもの入れてくてたまらないんです^^; ダイエット経験ある方宜しくお願いします。

  • 脂肪燃焼スープの食べ方

    質問させていただきます。 脂肪燃焼スープダイエットは1週間の置き換えダイエットで即効性があると記事で読みました。 しかし私はゆっくりでもいいので体質改善も含め、夜だけ食べようかなぁと思っているんですが、この場合ダイエット効果はないのでしょうか? また脂肪燃焼スープはタンパク質が不足するや病人用なのでリンバウンドしやすいと書いてあるのを見ました。 その点は朝昼で補おうと考えているんですがやはり忠実に1週間プログラムでやった方がよいのでしょうか?

  • 脂肪燃焼ダイエットスープの効果のほどは?!

    脂肪燃焼ダイエットスープを飲んでいます。スープを主食として、他のおかず類を少量にし食べています。 飲み始めて1ヶ月、体重にはハッキリと表れてはいませんが、腕やウエストにくびれが出て来るなど、嬉しい限りです♪ただこのまま続けると、次は何処が細くなって来るのか?知りたいです。私は冷え性で下半身を細くしたいと思っています。

  • 脂肪燃焼スープ

    脂肪燃焼7日間ダイエットをやろうと思っていてスープにホールトマトをいれるのですが、B型の人はトマトがよくないと書いてあったのですがどうしたらいいでしょうか(><)? B型の女☆

  • 脂肪燃焼スープを外で食べたい

    明日から脂肪燃焼スープを始めたいと思います。 朝と夜は家でスープを飲めるんですが 昼は仕事なので スープをお弁当代わりに 持って仕事に行きたいのですが スープを何に入れて持っていったらいいか わかりません。 何か良いアイデアないでしょうか? 前に、水筒に入れてみたんですが、具が下にしずんで食べにくかったです。 あと、燃焼スープダイエットのスープって冷めてても効果は同じなんでしょうか わかる方 教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 脂肪燃焼スープのセロリをなんとかしたいんですけど…

    今日から脂肪燃焼スープダイエットをしようと朝からスープを作ったのですが どうしてもセロリを受け付けません。 何かセロリの代用品になるものってありませんか? もしくはセロリなしでもいいのでしょうか? このままだと空腹に負けるというよりセロリに負けてしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • 7日間脂肪燃焼ダイエットスープが焦げました

    脂肪燃焼ダイエットを始めて4日目になります。スープもそろそろ無くなってきたので、追加の野菜を入れて煮込むこと数分.....すごく焦げた臭いがし始めて、まさかと思い、違う鍋にうつしかえました。すると案の定、鍋底が焦げついてました。新しい鍋にうつしかえたスープを煮込んでいると、見た目は何も変化がないものの、臭いが焦げの臭いしかしません。こんな状態のスープを飲んでも大丈夫なのでしょうか? スープをできるだけ無駄にしたくないのですが、どなたか分かる方教えてください。

  • 脂肪燃焼スープ

    夏に向けてダイエットに励んでいる19歳学生です。 夏に素敵にビキニを着るために、下っ腹と腰周りのぷにぷにを解消したくて毎日情報を物色しています。 目標は”目指せ!倖田來未ちゃん”(笑) とあるサイトで”脂肪燃焼スープ”なる物を見つけ、早速実践して、今日で二日目です。 ニンジン、トマト、ピーマン、たまねぎ、セロリ、キャベツを煮るスープなのですが、 実際試して効果を得られた人っているのかなぁ、と思って質問してみました。 人間の基礎代謝を上げるスープなので、モリモリ食べて痩せられるらしく、作ってみると味も美味で気に入っているのですが(笑) それから、何か下っ腹と太ももに効果的な運動やストレッチがあれば教えていただけるとありがたいです! よろしくお願いいたします!!

  • 脂肪燃焼スープを飲むこと

    質問させていただきます。 私は昨日から脂肪燃焼スープダイエットを実行しています。 普段から過食嘔吐や拒食で食べる量が人より少なく、摂取カロリーも~1000キロカロリーです。 仕事の関係でどうしても外食のときもありますがそのときは次の日食べない、とかトイレで吐いてしまう、ということを繰り返しています。 正直、「脂肪燃焼スープ」とは言いますが普通の野菜ですし、特別なものは何もないので、私のような食生活の人間には効果は期待できないのではないかと思っています。 スープは好きなだけ飲んでもよい、となっていますが今までの摂取カロリーを越えたら意味がないですよね。 普段きちんとした食生活をしている方に効果があるのかな、と思ったので質問してみました。 ちなみに普段の食生活はほとんど食べませんがお肉を食べるときはササミ、主に野菜・スムージー(自分で作っています、砂糖などは入っていません)、魚もたまに食べます。 ヨーグルトと果物だけの日もあります。 カロリー計算していますが、食べ過ぎても1200いくかいかないかで、食べないときは水分すら摂取しません。 運動は毎日10km、多くて16km歩き(体の関係で走れないのでウォーキングをしています)と筋トレをしています。 「正直意味ないよ・・」という意見が多ければ今までの食生活に戻そうと思います。 詳しい方ご教授いただければ幸いです。

  • 脂肪燃焼スープダイエット

    脂肪燃焼スープたる物を飲んで、1週間のプログラムをこなすダイエットなのですが、今日でマイナス2kg(5日目)になります。 空腹感はさほどなく思っていたよりこなせるので自分に向いているかなと思っています。 土曜日に終わるのですが、日曜日だけ休憩して月曜日からまた始めたいなと思っていますが、2サイクル目もこんな調子で痩せてくれるのでしょうか? 続けて実行されている方がいれば是非御意見を聞きたいと思いここに来ました。 宜しくお願いします。 m(_ _)m