• ベストアンサー

脂肪燃焼スープだけでなく

こんばんわ。 脂肪燃焼スープダイエットなるものがありますが、それ自体はリバ率が高いうえに筋肉が落ちるので恐くてやってません。 ただ、普段の食事の中に取り入れるのはどうなんでしょうか? 例えば朝食にパンとこのスープとか、夕飯におかずはきちんと食べて、味噌汁代わりのようにスープとか・・・。 栄養素が低いからあんまりなのかな??普通にポトフなんかのスープにした方が無難でしょうか? また、プラス運動なら痩せますか?教えて下さい、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

>栄養素が低いからあんまりなのかな??普通にポトフなんかのスープにした方が無難でしょうか?  その通りです(まあ「脂肪燃焼スープ」も貧弱なポトフと強弁できなくもないですが)。 >また、プラス運動なら痩せますか?  痩せますが、注意してやらないとリバウンドがかえって大きくなることがあります。  というのも、運動ということ自体は筋肉を疲れさせ痩せ細らせるものだからです。そうなると、基礎代謝が下がってしまいます。  これを防ぎ、逆に筋肉を発達させるには栄養と休養が必要です。  休養は睡眠時間を充分とればいいですが、栄養摂取はバランスをよく考えないといけません。  運動をするなら、最初は運動を続けられる体になるまで食事を制限しないほうが良いのです。といっても食欲の赴くまま食べてしまうと太ってしまうのが難しいところ(もっとも、運動の初期は体脂肪の減少と筋肉の増加の兼ね合いで体重が増えることもあります)。  「こういう運動がしたい。」「こういう運動ならできる」という補足をしていただければ、コメントのしようもあるのですが、漠然と運動というだけでは、ちょっとこれ以上は何とも言えません。すみません。

akz-c0lor
質問者

お礼

そうか、エネルギーが無い状態からさらに運動すると筋肉まで減っちゃいますもんね。駄目だなあ、もっと勉強しなきゃ。 運動は家の中で毎日腹筋などの軽い筋トレをしてるぐらいです。 あと、たまに30分ぐらい歩いたり。

その他の回答 (2)

• surasui
回答No.3

わたしは、脂肪燃焼スープダイエットの本を買って、一週間書いてある通りのメニューを実行しました。確かに、体重は約3キロほど減りました。でも、食事をもとにもどすと、1.5キロほどもどりました。ただ、いままで、だらだらとつまみ食いをしたり、寝る前にお菓子をたべたりしていたのが、それ以降しなくなったし、油こってりの料理や、揚げ物はあまりとらなくなりました。自分の食生活を見直すのにはよかったと思います。 もう一度するか、(本には、一週間おきにすると、順調に減っていく、とかいてありました)といわれると、ちょっと考えてしまいますね。体がカサカサになりそうだし、野菜スープにも飽きましたし。(笑)ちなみに、食事の前にそのスープを飲む(食べる)と、満腹感が得られて、食事の量を減らせられるそうです。

• inaken11
回答No.1

ダイエットは美容と健康のための食事のことであって、特別なメニューやモノを食べることではありませんよ。 いろいろと迷っているようですが、その考え方は正常です。 要するに、腹八分の食事と適度な運動をすれば、健康的に痩せたり筋肉が付いたりします。 適当に頑張ってください。

akz-c0lor
質問者

お礼

そうですね、私筋肉付けてやせたいんで、このスープのみでのダイエットはやめときます。有り難う御座いました。