• 締切済み

自己啓発書は机上の空論ですよね?人生変わりません。

nToTnの回答

• nToTn
回答No.10

>人間の考え方感じ方なんて文章を読んだだけで変えることはそう簡単には出来ないと思います。 その通り。 読んだだけで、変わるわけが無い。 読んだことを、自分でやってみなきゃ身につくわけがなかろう。 読んだだけで変わるかもなんて、思ってるから、な~んも変わらなかったんだろうな。 学校で勉強できても、社会で役に立たない奴がいるが、それと同じじゃないか?

noname#172034
質問者

お礼

読んでそれを生かして行動する。これに尽きますね。 読むだけなら頭でっかちになるだけさ。 ありがとうございます。