• ベストアンサー

男性のクイックマッサ-ジ、リフレクソロジ-就職将来性は?

kenkenichiの回答

回答No.2

私は、民間資格の足と整体で勤務していたものです。結論から言えば、あなたの頑張り次第ですが、すぐに何十万ももらえる仕事ではありません。また、保険等もありませんから、腕をケガしたら収入はほとんどないでしょう。 確かに癒しはこれからの仕事だとは思いますが、よっぽどの信念がない限り就く仕事ではないと思います。自分の経験ですけどね。

koinuwanwan11
質問者

お礼

民間資格で勤務されていたのですね。 確かに体が資本とは言えるでしょうね。 どの業界でもリスクや大変さはつきものですが、この職業につくかもう少し考えたいと思います。 ありがとうございました。