• ベストアンサー

親や伯父さんが老化していく姿を見たくない

senpuukisimauの回答

回答No.3

なんでひょろひょろになるんですか? 痩せなければ、サンタさんぐらいになるのかなあ? 太っちょだと、シワもできにくいみたいで、 若さを保つんじゃないでしょうか? 最近テレビで大橋巨泉さんをみかけましたが 全く歳とってない。 私が子供の頃に、「キョセンのクイズダービー!!」 って言ってた頃と変わりないお姿。 もうすぐ、追いついてしまいそうな姿で、 それでいて78歳。 57歳ぐらいかと思った。

wind_go_ok
質問者

お礼

ありがとうございました。

wind_go_ok
質問者

補足

昔は今の2倍太ってたみたいです。 それでも、このイラストなみです。 ご飯は、1食で2.5合食べるみたいなんですが、最近ダイエットしているみたいです。

関連するQ&A

  • おじさんが厳しい

    おじさんはゲームが大好きなのに、一緒にやろうって言うと、ゲームいらいらするんだよな。お前は、勉強して、本とか読んでた方がいいぞ。と言ってきます。 あの時、おじさんは僕に何のゲームやってるの?おじさんはパックマンだwとか言ってきたのに。 こんなに厳しいおじさんじゃなかったはずなのに、悩み事相談したら厳しくなりました。 でも、遊ぶ事もできない、勉強だけじゃ苦しくてしょうがないです。 いじめとか、今までのずっと辛かった事おじさんに全部話しました。 でも、おじさんはそこらへん同情してくれません。 周りに合わせようとしても、自分を返って小さくする。 確かに、友達と遊んでも疲れちゃうしおじさんが言うとおりなんだけど・・・ 周りと比べると辛くて、比べるなと言われても、それはなかなかできない事で・・・ おじさんは自分が勉強しなくて後悔したからって勉強しろと言っています。 僕は辛くても勉強頑張ってるんだけど・・・ なんで、おじちゃんは僕にこんなに厳しくするんだろう・・・ おじさんは、僕がまだ話してない悩み事も全部聞いてくれるそうです。 だけど、性同一性障害かもしれない、とりあえず同性愛者なんだ。 おじさんのような人が好き。だから、今はおじさんに力になってもらいたい。 性癖も・・・何もかも我慢だと苦しくて苦しくて仕様がないです・・・ きっと、おじさんに怒られちゃいますよね・・・ したのイラストそっくりの、ガッチリしてて強面なおじさんです。

  • おじさんと仲良く

    おじさんと性癖も受け入れてもらえるくらい、仲良くなったら駄目なんですか? 高2男子

  • 老化について

    20歳が100とすると54歳は筋力がどのくらい落ちているんですか? 40歳で60%低下しているんですよね? 54歳でガッチリしてるおじさんは、若い時ももっとガッチリしたって事ですよね。 そんなおじさんも60歳くらいになったら、ひょろひょろなおじいさんになるんでしょうか? おじさんは、54歳で一食でご飯を2.5合食べるみたいです。

  • おじさんを好きになってしまい、悩んでいます。

    おじさん(父の姉の旦那)を好きになって悩んでいる高2男子です。 僕は、同性愛っぽいのですが、おじさんが小さい時からずっと探していた理想な人だったんです。 おじさんは一人しかいない、優しくて厳しくてシャイな性格も、顔も姿も、これ以上何処にもないと言うくらい僕にとっては魅了されています。 でも、外に出たらおじさん以上にもっと「この人いいなぁ」って思える人に出会いますか?

  • おじさんの心情は??

    おじさんに電話でいろいろ相談した後、実はどうしても苦しい重大な悩み事があります。おじさんに力になってもらいたいです。 おじさんは吃驚すると思うけど直接言いづらいのでメールで・・・と話しました。 おじさん>「もう、吃驚もしない。メールで待ってるよ。」 ぼく>「じゃあ、電話切ります・・・」 おじさん>「電話出れる時は出るからな。」 ぼく>「はい、ありがとうございます。では・・・」 おじさん>「メールもしていいよ。」 ぼく「はい!」 もう、吃驚もしない。とはどういう事でしょうか? 電話のおじさんの声は、電話出れる時は出るからな。メールもしていいよ。と笑っていました。 下のイラスト、ほんとそっくりのガッチリしてて逞しい、僕の自慢のおじさんです! カテゴリー分からないんですけど、誰か教えてくれませんか・・・?

  • おじさんにしたらうざいでしょうか?

    昨日おじさんにメールしました。 件名:テスト結果発表! 今回、ダメだった・・・ 中学校時代テストで必ず学年順位最下位だった僕が高校では勉強頑張ってるんだよ! という内容です。 おじさんからの返信 こんばんは(絵文字)○○(僕)の仕事は勉強する事でしょ(絵文字)少しダメだは、おかしいぞNG 仕事はきっちりやって欲しい(絵文字)周囲に惑わされずマジ集中する事でしょうか!!次は今回を上回るように頑張って (拍手の絵文字をスウィング) メール嫌いの伯父さんが、絵文字をたくさん使ってくれて、初めて僕の名前をメールで呼んでくれました。 おじさんは、下のイラストほんとそっくりのガッチリしてて強面なおじさんです。 「俺は高校に遊びに行ったんだぞ。あの時代は勉強しなくて良かったんだぞ。」 「勉強面倒くさいよな~」 と勉強が出来ない頃の僕に共感していた伯父さんが、ちょっぴり厳しい言葉をくれました。 ここで本題なのですが、 そういえば、夏休み明けテストは学年で1位だったよ!って報告したらうざいでしょうか?自慢に聞こえてしまいますか?

  • 筋肉の老化

    高校1年の男ですが。 授業中ふと思ったのですが、 筋肉の老化ってのは絶対に止められないものなのでしょうか・・。 僕の祖父や祖母は年々、痩せてきていると思います。 やはり筋肉は年をとると細くなると聞いたのですが、 本当なのでしょうか・・。 シルベスター・スタローンは52歳が筋肉のピークらしいですが 本人の努力しだいで老化を遅らせることも可能みたいですね・・。 そこで思ったのですが、僕は60歳になっても バーベルかついでスクワットしたいですし、 100メートルも15秒ぐらいで走りたいです。 ベンチプレスも自分の体重ぐらいは持ち上げたいです。 とりあえず自分の力で日常のことをすべてこなせて 老後の生活もアクティブにしたいです。 そこで質問です。 (1)筋肉は筋トレを続けても絶対に衰えていくものなのでしょうか?? (2)ストレッチは筋肉の老化を防ぐと聞いたのですが  本当でしょうか?? (3)おじいさんになると速筋と遅筋、どちらが必要だと  思いますか?? かなりまとまってない質問ですがすいません。

  • どこまでが本当のおじちゃんか分からないです・・・

    おじさん(父の姉の旦那)の事で混乱しています、高2男子です。 下のイラストそっくりの、見た目がコワーイおじさんです。 一見、優しくて楽しそうなおじさんだったのに、内面は「若者はけしからん。」の説教が得意でかなり厳しいおじさんでした。 おじちゃんが何でも買ってあげるからな、何が欲しい?(。´-┏ω┓・)ン? 何のゲームやってるの?おじちゃんはパックマンだ~w 勉強めんどくさいよな~ 僕には、話す口調も小さい女の子に接するようでした。 僕の同性愛も受け入れてくれたし、おじちゃんに思いっきり甘えてもいい?ってメールしたら 「良いよ。」の本文におじさんと、僕に例えた絵文字を並べて、スウィングの装飾で送ってくれました。しかも僕に例えた絵文字がラブレターを持っているw てっきり、僕はそんなおじさんにゲームの話とか、もっと気軽に話して言いかと思っていました。 だけど、若者の事で凄い愚痴を言っています。 おばさんに聞いて見たら、おじさんは怒ると凄く怖くてゲームも駄目、テレビも駄目、勉強しなさい。と言うような凄い厳しい人だそうです。そんなおじさん自身は学生時代遊んでばかりいたそうです。 何で僕にこんなに優しかったのでしょうか?何だか意味がわからなくなってしまいました。 おじさんは、心の中では「話しにならん、相手にしたくない。」と思っています。 こういう人って、どう付き合ったらいいんですか? 外面と、内面が間逆なんです。 外面は、優しくて、楽しくて、気軽に話せる陽気な人。 内面は、厳しくて、頑固な人。 おじさんって怖い人だなぁ どこまでが本当のおじさんか分からないよ。

  • これをおじさんに相談しても問題ないですか?

    「おじちゃんのように逞しくて、かっこいい人に抱かれたいという衝動に駆られます。本当は、少年の姿でおじちゃんに甘えたい。精神的に弱い自分だから何だか心細くて寂しくなっちゃう。」 です・・・ ちなみに、ゲイかもしれない、高機能自閉症かもしれない、こんな事があった(チック症、心の成長の遅滞、虐め)等は、おじさんに予め相談していました。 高2男子

  • おじさんの心理について

    メールを返信してくれる回数は減ったのに、一方ではメールの文脈がどんどん優しくなっています。おじさんに目を合わせて訴えている時もニコニコしながら頷いてくれて、抱きしめてくれた事もあって、心が通い合っているのは確かです。距離が縮まりすぎて、おじさんが返信を抑えているのでしょうか? おじさん(父の姉の旦那)は、下に貼るイラストほんとそっくりで、ガッチリしてて、カッコよくて、持ってくれるかなり男肌なおじさんです。僕には凄く優しい。甥と言うより、孫みたいな扱いされてますww